ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.02.03  散歩などの件 <<23:08


まずは、コレ見て↓

さんぽなどなど1

ひのさんの、東京土産です。
定番のヒ○コや雷お○しや東京バ○ナは、ノーサンキュってことで、お土産を注文しておりました。
んで、買ってきてくれたのが、これなんですねェ~~うはっうはっ

「銀座マルキーズのルーラードマルキー」ですよ。
ざんぎ~ですよ、ざんぎ~。
銀座と聞くと、田舎モンはビックリしちゃうわけですよ。

スポンジは、米粉と餅粉を使ってるらしく、フワフワしっとり。
んで、中味は、カスタードクリームに生クリームをローリングみたいなぁ~~
甘すぎず、しっとりフワフワで、ロールケーキ大好き人にとっては、たまらん一品でしたよぉ~~
サンキュ~~ひのさん。


んで、だいふくさん。
本日も、いつもように夜散歩決行。
これまた、いつもように、気配を消すだいふく。
どうせ強制連行されるんだから、無駄な抵抗は、ヨセ~っちゅうことですな。

でも、今日は、いつもより寒くなかった気がするな。
気温的には、あまり変わらんのだろうけどさ。
雪が積もってると、寒さが、ちょっと気にならなくなったりしませんかね??

さんぽなどなど2

そうそう、最近の散歩中のふくらさん。
さらに男気を増してる気がします・・・そんな表現でいいかわかりませんが。。

だいきちが、マーキングシッコしたところには、必ず、ふくらもシッコをかまします。
だいきちの匂いを上書きするかのように、ふくらも匂いつけ。
まるで、だいきちのマーキングが許せないかのように・・・
シッコの在庫が切れれば、うんPで代用したりもします。

なんなんでしょうかね~~これって。
やっぱり、男気溢れてる??
スポンサーサイト


No.449 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← ぺろぺろタイム / Home / ふーさんのごはん →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

久しぶり


みたいな感覚になっちゃいました(笑)
ふくらさん、そんなに男気増したら…女王じゃなく王様ですか?!(笑)だったら、私が第一の騎士としてふくらさんをお守り致します!

だいきちさんはちゃまちゃまなので、拝みます(殴)
…すみませんorz
2009.02.04(08:41) / URL / 夾弥 / [ Edit ]



免疫力アップについてのアドバイス、ありがとうございました。
かなり参考になりました!
いろいろ探してみたいと思います。

だいふく家の節分は恵方巻ではなくロールケーキでしたか♪
んまそーーーぅ。

マーキングの上書き、のりまきがしますよー。
ハイジがしたとこには必ず、でもこっそりと 笑。
それはそれは地道な作業でやんす。。。苦笑 

ふくらちゃんもやっちゃうですかぁ。うんPで代用まで!?
それはのりまきより上手だ。さすがですな。。。
2009.02.04(16:20) / URL / あいぴぃ / [ Edit ]



ロールケーキ食べたいです!おいしそうですね~さすがざんぎ~は違いますね(笑)だいきちくんがおしっこした同じ場所にふくらちゃんもするんですか?へぇ~そういうものなんですかね~
2009.02.04(18:57) / URL / しばちゃんココア / [ Edit ]



おいしそうーなロールケーキ♪って言うか、美味しいですね!
食べてないですが、わかります!!(きっぱり)羨ましい~!

お写真のお二人さん、なんですか!この可愛さ!!
ふくたさん、舌がちょっこり見えてます?めんこめんこ~♪
男らしくてもめんこ♪

カフェでの皆さんの様子が知りたくて、こちらにお邪魔しさせていただいたのに、コメントせずに読み逃げしてました~
すいません!!バトルの様子・・・決定的瞬間が見事に激写されていてすんばらしいです。私はいつになったらのりさんのようなお写真が撮れるのでしょうかね・・・(^^ゞ
きっと一生無理だけど、チャレンジしてみます(^^)
2009.02.04(19:40) / URL / ざくら / [ Edit ]



★夾弥さんへ

あら、お久しぶりでしたか??
男気増しておりますが、本犬は、あくまでも女の子のようですよ^^
どうぞどうぞ、騎士としてお守りくだせ~~
だいきちは、やっぱり拝んじゃいますかぁ??


★あいぴぃさんへ

いえいえ、大したアドバイスもできてないですよ^^
今は、いろいろと発酵食品が出ていますので、ハイちゃんに合うものを探してみてくださいね。

はい、我が家の恵方巻きは、ロールケーキでしたよ(笑
でも、あまり節分って意識なかったんですけどね~~
マジ、ウマですしたよ、さすがぎんざ~だけあります。

のりくんも、上書きマーキングするんですねェ~
さすが男の子だ!
でも、コッソリ地道ってところが、のりくんらしいですよ。
ウチのふくらは、コッソリどころか・・・・(涙


★ しばちゃんココア さんへ

ロールケーキ、メチャウマでしたよ。
さすが、ざんぎーです^^
都会だけありますよ~~
上書きマーキング。
多頭で暮らしてると、そんなこともあったりします。
まあ、それが面白いってとこもありますけどね。


★ざくらさんへ

ロールケーキ。
見た感じが、美味いってわかりますよね。
さすが、都会、ざんぎーだけあります。

だいきちもふくらも、可愛いですか??
ありがとうございますぅ~~~
まあ、可愛いのは当然なんですけどね~
なにせ、銀河の摂理ですからね(笑

カフェの様子、見てもらえましたか?
毎回毎回、いろんなことが起こって、ホント楽しいですよ。
ざくらさんもさくらちゃんと一緒に、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいよ~~
写真。
ウチのは、ガンガン撮ってるだけですよ~
すんばらしいと言われちゃうと、照れちゃいますよ^^
2009.02.04(22:02) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
