ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.01.31  お散歩的な日 <<23:14


本日は、ダラダラ土曜日。
外出は、だいふく散歩だけ~

週一の買出しも行ってないしね~冷蔵庫カラカラです・・・
明日の朝ゴハン、どうしょ??

本日の散歩の様子です。
歩道は、あまりキレイな感じじゃないので、河川敷コースです。

ここ最近は、雪がほとんど降ってないもんだから、ガリッガリの圧雪です。
圧雪というか、氷って感じですね。

雪嫌いのだいきちくん。
このくらいの圧雪なら、歩きやすくて、ちょ~ご機嫌です。
例の一本道を歩かずとも、河川敷全域を歩けるようです。

お散歩な2

一方のふくらさん。
河川敷散歩をしても、どうも、ご機嫌斜めのようです。
ほぼ氷なもんだから、ただ寒いだけで、足元は滑るし、イマイチ走り回れない。
なによりも、ラッセルできないってとこが、ご不満のようです。

お散歩な3

今年の冬は、このまま終わっちゃうんでしょうかね??
ここまで降らないと、ちょっと寂しい気がするんだけどな~
職場の同僚と、この雪の少なさ、このままじゃ~終わらんでしょ~って言ってたよ。
ここ最近の異常気象なら、油断ならんからね。

いつもの野球場のベンチで、休憩中のだいふくさん。
去年の冬なんか、このベンチ、積雪が多くて見れなかったもんね~今時期なら。

お散歩な1

明日は久々のカフェ遊びの予定ですよ。
ふくらの「明日は、カフェだよ~~^^」って教えたら、ウヒョ~って興奮してパグ走りしてました。
言葉、分かったんでしょうかね??


No.446 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 逆襲の・・・Geeeeeeeeeeeeeeeeeee / Home / きっとA型のおパグ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ワッショイ


だいきちさんにはワッショイな道でしたね(笑)ふくらさんのラッセルマッチョドラゴン女王様は見られなかったけと…orz

パグカフェ、完全に3月に行かせていただくことに決まりました。のりさん、ひのさん、だいきちさんとふくらさんに出会えるのを楽しみに豆まきします(笑)
明日と言うか、日付変わったから今日ですが…(笑)
パグカフェの社長さんや皆さまに宜しくお伝え下さい。
2009.02.01(00:44) / URL / 夾弥 / [ Edit ]



河川敷が散歩コースだなんていいですね!景色とかよさそうで気持ちいいでしょうね(*^_^*)今日は雪がすごくて散歩できませんでした(涙)カフェ楽しんできてください(^-^)/
2009.02.01(00:49) / URL / しばちゃんココア / [ Edit ]



★夾弥さんへ

札幌、すっかり氷の世界なんですよ。
歩道なんて、ツルツッル。
いつもの河川敷も、バリバリの圧雪なんですよね。
だいきち的には、嬉しいのかもしれませんが、ふくら的にはイマイチご不満のようですよ。

カフェ来店は、来月ですね、了解しました。
ちょっと寒さが落ち着いてからの方が、ゆっくりできるかもしれませんね。
どうか気をつけていらしてくださいね。


★しばちゃんココア さんへ

近所に大きな川があって、広めの河川敷があるんです、我が家。
皆さんのちょっとした散歩コースになって、すごく良いんですよぉ。
川の流れと景色で癒される、札幌市民の憩いの場所みたいな感じです。
なんか、そちらは天気が悪かったようですね。
悪天候で散歩できない日は、家の中でまったりデイと割り切っちゃいましょ~~
2009.02.01(22:57) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
