ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.01.29  きっとA型のおパグ <<22:34


・・・雨降ってますよ。
またまた、雨ですよ、まだ一月だって言うのに。
今時期なら、雪がシンシンと降って、キレイな雪が積もってたりするのにさ。
な~んか、これからずどずど~~んと来そうな予感がしますよぉ。


本日も書くことないかな~って思って、だいきちをふと見ると、ちょっと書くこと思いつきました。
だいきち的話です。
略して、だいばなです、はい。
特に意味はありませんです、はいはい。


だいきちと言えば、言わずもがな、王子様キャラ。
体が濡れるのを嫌う、体が汚れるのを嫌うのです。

何度も書いてますが、雪の中が大嫌い。
できるだけ、圧雪のところを歩きます。
「らっせる」なんて、おパグのすることじゃないくらい思ってるフシがあります。

さらには、水溜りなんてもってのほかなのです。
絶対に絶対に何があっても、水溜りには入っていきません。
ちょっとでも、路面が濡れてようものなら、と~~~~~~まわりして来ますです。

だいきち的1

だから、だいきちとふくら、同じところを歩いて散歩してるのに、ふくらの服はドロのハネッ返りでドロドロなのに、だいきちの服は意外にサラサラな時が多々有り。

そんなキレイ好き王子の、さらなるキレイ好きを発見しました。

それは、だいきちのハウス内。
ちょっと解説ですが、だいきちのハウスは、大きめケージがあって、その中にトイレと寝床用のバリが置いてあります。
普段の留守番の時や、寝るときは、そのバリの中に入るんですね。
要するに、だいきちのプライベートルームといって言いかとも思います。
んで、そのバリの中。
夏場は、バスタオルを敷いて涼しめに。
冬場は、毛布地やら、フリース地やらを敷いて暖かめにしてるんです。

だいきち的2

ウチの仔達は、「ハウス」コマンド、ペキカンです、喜んでハウスに入っていきます。
普段なら、ハウスって指示すると、ぴゃ~~っと、走ってケージインするんですが・・・
だいきちくん、ケージインするんですが、なぜかバリの入口で立ち止まり、バリ中をジ~~ッと見てるんです。
なになに?って、バリの中を覗くと、特に何もない・・・ただいつもの毛布地が敷いてあるだけなです。
でもでも、バリの中には、絶対に意地でも入らない、だいきち。

・・・そう。
問題は、バリの中に敷いてるモノだったのです。
特に見た目は、汚れてはいないのですが、若干ですが、じゃ~っかん、パグ臭が・・・
たしかに一週間くらい、バリ中に敷きっぱなしにしてるんですが、毛布地。
洗い立ての毛布地に替えてやると、あっさりとバリの中に入って、寝やがんの。
まさか、このカホリを嫌がって、中に入らないとはね。
って、もともと、だいきちくん、あなたのカホリなんですけどぉ~~

だいきちや、きっと、あなたは完璧派のA型なのでしょうね。。。

だいきち的3

だ『ボクは、キレイ好きのおパグですからね、妥協は許しませんよぉ』

ちなみに、ふくらは、どこでもガンガン派。
汚れようが、カホリが強かろうが、まったくもって・・・
スポンサーサイト


No.445 / だいきち話 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← お散歩的な日 / Home / 秘蔵の画像一挙公開!!・・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

A型


のだいきちさんだとは…!?私は正反対のB型で、マイペース自己中、突拍子もないこと言ったり行動したりorz
丁寧なだいきちさんにますます惚れました(吐血)例え、水や雪が大嫌いだとしても!(笑)
あのカホリは譲れません!(笑)


ふくらさんは何型になるんでしょうか?おおらかなO型…なのかな?(笑)

しかし、だいきちさんの雪嫌いは倶知安が原因でしょうか…orz
2009.01.30(04:42) / URL / 夾弥 / [ Edit ]



まりもはふくらさん譲りです
どこでもいいんです!
とにかく至る所からジンギスカン臭が漂ってきます
馬肉食べてるのに・・・
だぃ~のお目目はキラキラでとても男前です
元気に週末お会いしましょうね
2009.01.30(04:56) / URL / まりも親父 / [ Edit ]


はじめまして


初めてコメントしてみました。うちでも黒パグを1匹飼っています。名前はココアで、♀の1歳2ヶ月です。ブログもやっていますが、携帯なのでしょぼいですがよければ遊びにきてください(^-^)/だいきちくんキレイ好きなんですね~賢いし。うちのココアにも見習わせないです(笑)
2009.01.30(17:48) / URL / しばちゃんココア / [ Edit ]



★夾弥さんへ

はい、だいきちは、きっとA型です。
妥協は許さないタイプです、はい。
倶知安が原因というよりも、性格的なもんでしょうね~きっと。
倶知安時代は、雪の中にも入って遊んでた気がするんですけどね・・・すっかり都会派ボーイになりました。。

ふくらはですね、きっとB型。
夾弥さんが書いたとおり、「マイペース自己中、突拍子もないこと・・・」ちゅ~感じですね^^


★まりも親父さんへ

ほぉ~まりさんは、ふくらタイプ?
ふくら譲りですか・・・どこで譲っちゃったかなぁ~~あははぁ~(笑
週末楽しみですね~久々ですからね~
ふくら・・・きっとパワーアップしてると思います。
たぶん、出だしはかなりと。。。


★しばちゃんココア さんへ

はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます^^

はい、だいきちは顔に似合わずキレイ好きです。
あまり仔いないのかな??
ココアちゃんというお名前の黒パグちゃんと暮らしてるのですね。
一歳2ヶ月なら、ヤンチャ盛りですね~
あとで、ブログの方にも遊びにいきますね~~
2009.01.30(23:07) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
