ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.01.26  なんだかんだと・・・ <<20:48


・・・最近では、服を着させてるな、だいふくに。
昨日の記事で書いたように福袋を買ったり、ショップでなんかも可愛い服があったりすると買っちゃうもんな~~

昔は・・だいきちと一緒に暮らすようになる前は、「犬に服ってナニ??」くらい考えてたもんな。
今じゃちと考えられないね(笑

でも、まあ、ワンコに服を着させるってのは、飼い主の自己満足なんだろうなって気がします。
抜け毛防止のためとか、防寒だとか、熱中症予防だとか、理由は付けちゃいるけど、正直飼い主の自己満足の範囲は超えないよね、きっと。

我が家も散歩の時とか、だいふくお揃いの服を着させて、テコテコ街中歩いてるけど、結構変な目で見られてるんだろうな~って気がします。
男のクセになんだいあれ~~みたいな??
まあ・・・まったく気にならないですけどね~~^^

なんだかんだと2

ん~~なんでしょうね。
我が家の教育方針、目標、信念である「犬を犬として育てる」ってのには、反するけど、まあ、それはそれ、これはこれで、整理しておけばいいのかなって気がしてます、最近は。
「犬を犬として」ってのは、ワンコと暮らしていく上で一番大切なことだと思うし、ワンコが安心して暮らせる第一条件だと思ってます。
でも、その軸を理解して、ブラさず、きちんと境界線を引いてやれば、ちょっと力を抜いて遊んでもいいのかな~と。

なんだかんだと3

我が仔が可愛い服を着てるのは、飼い主として心踊るんですよね^^
人間として見てるとか、お人形さんのように可愛がってるわけじゃなんですけど、可愛い仔が、可愛い服を着ると、さらに可愛いんですよ、やっぱり。

だからさ、あまり肩肘張って物事考えずに、短いワンコとの時間、飼い主も一緒に楽しまないとねって。
そんな風に考えています。
まあ結局のとこ、ほどほどにってとこなんでしょうね。


『だいふくシンクロ寝』
ちなみに、PHOTO by ひのさん。
珍しく、イイ写真撮ったじゃ~~んってとこです。

なんだかんだと1
スポンサーサイト


No.443 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 秘蔵の画像一挙公開!!・・・・ / Home / 福袋がやってきた!! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あああ…!!


可愛すぎます!だいきちさんもふくらさんも寝顔がこんなに愛しいなんて、私は幸せ者なのです…!!(大量吐血)

ひのさんもナイスショットなのです!さすがはのりさんの奥様です!

洋服を着せてあげると言うことは子供と…否、人間と全く同じなのです。やはり、わんこだからなどと理由はいらないと思います。愛しさ募り、いつか来るであろう別れまでは完全に家族で宝なのです。
わんこはわんこ、そのルールも大切だと思いますが…やはり家族なのです。


私の勝手な意見ですみませんorz
だけど…私はやっぱり全てが愛しいのです。
春までに必ず会おうね。
だいきちさん、ふくらさん!
2009.01.26(21:57) / URL / 夾弥 / [ Edit ]



ソファの肘掛で落ちそうで落ちずに、後ろ足をはだけて眠っている(笑)お姫様。
やっぱり立ち位置(眠り位置)はふくらちゃんが上なんですねぇ~・・・。
2009.01.27(10:03) / URL / お多福 / [ Edit ]



★夾弥さんへ

はい、もちろん可愛いです、可愛すぎるのですよ。
でもですね、「わんこはわんことして育てる」ってのが、わんこにとって一番幸せなのですよ。
少なくとも、我が家はそう思ってるのです。
ベッタベタの愛情をかけるより、きっちりと境界を作ってあげたほうがいいのです。
やはり、人間と犬、種が違うのです
でも、家族ってのも、もちろなります。
そこんとこは、うまくバランスをとなきゃいけないんですよね。

生だいふくに会ったら、思い切り愛でてやってくださいね^^



★お多福さんへ

はい~~今日もお気に~ィのパジャマでした。
ふくら、ほっとくと後ろだけ脱いじゃうんですよね~
まあ、それはそれでいいんで、放っておきますが。
立ち位置的には・・・分かりますよね~~すでに。。
2009.01.27(22:00) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。