ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.01.24  一転して・・・ <<21:52


昨日は雨・・・一月なのに。。
そして、本日は、一転して氷点下。
なんすか、この天気は?
温暖化の影響なんでしょうか??
このパターンだと、なんかずど~んと大雪が降ってきそうな予感・・・


かき~~んと冷え込んだ本日。
日中のまだ暖かいうち?に散歩へGOです。
平日、日中散歩ができない我が家は、土日の日中散歩が貴重です。
だいふくに日光浴させる唯一の時間ですからね。
これが、雨だったり雪だったりすると困っちゃうんですよ。

本日の散歩コースは、もちろん河川敷。
ちゅ~っても、誰もいやしません。。
この時期の散歩は、みなさん、どこ行ってんでしょうかね??
あれだけいたワンコ散歩の人が、ちぇんちぇん見られなくなります。

『だいちゃん・・・一本道を黙々と歩くの巻』
どんだけ雪が硬かろうが、わき道には逸れません・・・
黙々と一本の道をゴールまで歩く・・・ある意味、かなり一本気な漢!

一転して1

太陽がちょっとでも隠れれば、急激に寒くなります。
サミィ~サミィ~言いながら、帰り道、ちょっと街中を通って帰宅です。

ふと見ると、ふくらの前足の爪から、ちょい出血です。
昨日、シャンプー&爪切りしたからね。
コンクリートに爪を擦って歩く仔なんで、きっとそのせいでしょう。

そんな一日終了~っと。
さて、明日は、何しよっかな??
カフェもお休みのようだしさ~~~ぁ(涙

『ふくらさん・・・相変わらず、胸&首周りがピチピチです』
ピチピチというか、第一ボタン止まりませぬ。。
ちなみに、この服・・・5号なんすけどね。
だいきちは、ギリギリセーフだったりするんですが、ふくらは完全アウト。
10㎏オーバーの男の子より、首周りが太い女の子って、どうなのォ~~??

一転して2


No.441 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

← 福袋がやってきた!! / Home / さぁさぁ、元気出していきましょっ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


温暖化と言ってもやっぱり、見るからに寒そうですね~。札幌は4月まで雪かしら?そこまで寒くない・・・?

だいきち君、黙々と己の道を歩いてますね・・・。
後姿が修行僧に見えてきましたよ(笑)

ふくらちゃん5号でもはまらない?!
肩の辺りががっちりしてますものね。
大吉も5号ギリギリ・・・かな~。
福助は4号じゃ小さくて5号じゃ大きくて。
2009.01.24(23:11) / URL / お多福 / [ Edit ]



だいちゃん・・・レコードジャケットになりそうです
ふくらさん・・・襟が開襟シャツみたいでいい感じ

お互いにストレスがたまってきましたなぁ~
ふくらさんの顔からもうかがえます
来週こそは・・・もうドライも無くなってきたし
行きたいね~
あぁ~暇じゃ~
2009.01.25(05:51) / URL / まりも親父 / [ Edit ]


なんとも


哀愁漂うだいきちさんにホロリと来ました(笑)
ふくらさんはやっぱり可愛いですね~♪ピンクがよくお似合いですvV

しかし、ふくらさん…サイズが合わなくなってきたら大変ですね。
だいきちさんはいかがでしょう?
2009.01.25(16:31) / URL / 夾弥 / [ Edit ]



★お多福さんへ

温暖化、温暖化といっても、やはり北国です。
メチャ寒いですよ~~~ォ
でもやっぱ、へんな天気なんですよね、ここ最近。
微妙に4月まで雪降ったりします。
さらに微妙にGWくらいまで降ったりもします。
やはり北国・・・あなどれんです。

だいきちは、ある意味、冬になると修行僧のようになります。一心不乱に歩きます・・・そう黙々と。。
それはもう~一分一秒でも早く、ウチに帰りたいようです。。

はいィ~~厚手の生地だったりすると、首や肩周りが微妙だったりします、5号。
5号じゃ大きい・・・言ってみたい、そのセリフ。。


★まりも親父さんへ

だいきち、な~んかイイ感じの写真でしょォ。
哀愁漂ってますです、5歳にして。。。
ふくら開襟シャツ・・・ちゅう~かボタンとまりましぇん。。

ふくらさん、そろそろヤバイっすよ。
パグ走り連発です。。。
まりさん、お覚悟を。


★夾弥さんへ

哀愁漂ってますでしょ~だいきち。
本犬としては、ただただ、ヌクヌクな室内が恋しいだけのようですが。。。
ふくらは、ピンクが似合います・・・
いえ、似合うに決まってますから~~

ふくらって、微妙に合うサイズの服が、あまりありません。
既製品の服のサイズだと、ちと合わないですよね~
それがちょっと悩みの種なんですよ~~
2009.01.25(21:03) / URL / のり / [ Edit ]



こんばんは!

この冬は思ってたよりも雪が少なくて助かってますが
世界的にはこの状況はヤバイんでしょうね~
でも、だいちゃんは雪が少ないほうが嬉しいんだっけ^^
ふくちゃんの胸のあたりがヤバイですねw
ムッチリムチムチだわ~

ふくちゃんのお母さん、あかねちゃんが虹の橋へと
旅立ったんですね・・・それにしても早すぎますね・・
あかねちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
2009.01.25(22:39) / URL / チビトジ / [ Edit ]



河川敷にお散歩している人が誰もいないなんて
珍しいですね~昨日は特に寒かった気がしますけど・・・

ふくらさんのピンクのお洋服は もしかしたらまりもちゃんと
色違いのダウンでしょうか?
かわいいピンクでとっても似合っていますよ~(^o^)
あいすもふくらさんと同じ5号サイズですけど 結構首周りは
ピッタリなので ふくらさんなら一番上のボタンは止まらない
かもしれませんね~ もしかしたらメーカーによっても違うのかも
しれませんけど。
2009.01.25(23:32) / URL / あいすママ / [ Edit ]



★チビトジさんへ

そうですね~
飼い主的には、雪が少ない方が嬉しいですね。
だいきち的にも、同じかな?
雪、大嫌いですかね~だいきち。
ふくらの服、ヤバイでしょぉ~
もう~ムチムチすぎちゃいます・・・ボタン止まりましぇン。。

あかねさんへのお悔やみの言葉、ありがとうございます。
まだまだ6歳なんですけどね。。
早すぎますよ、ほんとに。。


★あいすママさんへ

冬場って、わりと散歩人がいなくなります、河川敷。
夏場だとあんなに居たのに、どこへいっちゃうんだろう~??

そうですよ~まりさんと色違いのダウンです。
ちなみに、だいきちはまりさんと一緒の白ダウンも持ってたりもしますです。
5号の服で、ちょっと生地が厚手のものだと、首がキチキチです。
しかも、丈はちょい長いし。。
だから、なかなか合う冬服ってないんですよぉ~~(涙
あいしゅは、5号じゃ大きくないですか??
2009.01.26(19:47) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
