ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.01.22  さぁさぁ、元気出していきましょっ <<23:31


さあ、今日から気持ちを切り替えていきます。
さあさあ、元気出していきましょっ
胸を張って、背筋をピンっと伸ばして、前を向いて歩くのさ。
あの仔に笑われないためにも。

元気

さてさて、本日の日記です。
今日は、暖かかった??
仕事中、ずっと室内にいたので、よく分からなかったのですが。
仕事から帰って、だいふく夜散に行く時、歩道がべチャべチャ。
歩道は、シャーベットみたいにべチャべチャだし、車道なんか水溜りできてましたね。

あの短い足で、グチャグチャの歩道歩くと、スッパネ酷くないっすか??
あれ?スッパネって通じますよね、皆さん??
あまりお腹周りを汚したくないから、横断歩道なんか、だいふくを両腕に一頭ずつ、エイコラっと抱えて、渡りましたよ。
10㎏&9㎏コンビですからね、合計20㎏弱を、エイコラッしょって感じです。
きっと、信号待ちしてる車から見ると、かなり怪しいヤツです・・・両腕にパグ抱えてるんですからね^^

『散歩後のダラダラおパグ1号』
あまりにダラダラ過ぎて、口元のパッキンユルユルです。。

べたべた2

実は、ふくらさん、本日久々のお散歩。
一昨日くらいから、ちょっと体調不良??
体調不良ってほどじゃいけど、な~んか、大人しかったんですよね。
イマイチ食欲もなかったし、ケポッてしたし。
まあ、ゴハンもガッツカナイながらも食べたし、うんPもしてたし、それほど心配してなかったんですが、イマイチいつものパワーを感じられなかったので、散歩を休んでました。
(だいきちとはラブラブ散歩してきたんですけどね~)

んで、本日、いつものパワー復活。
ゴハンもガッツいてたし、走り回ってたし、ついでにだいきちも〆てたし。。
これくらい元気なら大丈夫しょってことで、散歩解禁です。
まあ、本犬としては、ヌクヌクお座敷パグが心地よかったかもしれませんけどね~~

『魚眼で撮ると、さらにガングロに感じるおパグ様』
・・・そして、足短っ!!

べたべた1

そうそう、今宵、我が家に怪しいダンボールが届きました。。。
ぶらっくきゃっつが届けてくれたんです・・・怪しいでしょ。

さあ、なんでしょ、中味はなんなんでしょ??
さっそく、ふくら様が張り付いておられますが・・・

あやしい

・・・え~~っと、残念ながらお肉じゃありませんよ~ふくら様。

詳細は、後日にでも!!
スポンサーサイト


No.440 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← 一転して・・・ / Home / 決めたっ! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


我が家のほうはそんなに暖かく感じませんでしたが
どうなんだろうか?
だってその前の朝の冷え込みが余りに厳しくて
外の温度計はマイナス10度になってましたよ~

今週はなんとかみんなでお会いしましょう
きっと大丈夫だろうと思います

ふくらさんはきっと〆足りなくてそうなっているんです
デザート系が慰めの報酬です
2009.01.23(02:31) / URL / まりも親父 / [ Edit ]


あれから


私もどうにか落ち着いてあかね母さんにお花を買って名前をあかねと名付けて眺めてます。

そして、夕焼け空や青空を見たり柔らかい風を感じたらあかね母さん…と呼んでは心からぽかぽかしてます。


だいきちさん、母にこの顔を見せたら大爆笑でした(笑)ふくらさんも元気みたいで安心しました(o^∀^o)
どうか、らっせるマッチョドラゴン女王様でいて下さい!(なんてこと言うんだ)


…すみませんorz
2009.01.23(06:40) / URL / 夾弥 / [ Edit ]



今日はさすがにお散歩中止で、珍しく日中のPCです^^;
ラッセルふくらちゃんを拝見に来たのですが...
ふくらちゃん、体調不良だったの?もう大丈夫ですか?
昨夜のお散歩、お疲れ様でした~
だいきちくんとふくらちゃんを両脇に?凄い!さすが男性ですね☆
私はバルだけでも帰宅後すぐに腰に湿布貼ってます!(笑)
春になったり、真冬に戻ったり...この冬はお天気に振り回されますね!
魚眼のお二人さん、可愛い~☆
ふくらちゃん、お顔だけ見たら黒パグさんです!

ふくらちゃんママのあかねちゃん、のりさんBlogでお見かけしていたので、残念です。
まだ6歳...バルと同い年なんですね。
あかねちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2009.01.23(14:16) / URL / リトル / [ Edit ]



★まりも親父さんへ

いや~~ほんと変な天気ですよね~
昨日は、ざんざかの雨だし、今日は、キンキンの真冬日だし・・・
きたぁ~区はどうですか??
テッカテカの凍結路面になってそうで、怖いなぁ~~

日曜日は、どうなんでしょうかね??
やってるかな~カフェ。
ふくら、やはり〆足らずですか。
日曜日、たっぷ~りイタダイチャウかもしれませんよ~~


★夾弥さんへ

よかった~~
夾弥さん、ちょっと落ち着いたんですね。

ふくら、ちょっと体調を崩して??て、ここ2~3日、大人しくしてました。
たぶん、骨を食べ過ぎて、髄の脂にうえってなったものと推測されます・・・まあ、そこがパグなんですが。。
でも、すっかり元気100%になりましたよ^^
「マッチョドラゴン女王様」ですね、了解しました。
カフェでお会いする時は、ソレでいかせてもらいます(笑


★リトルさんへ

一月だってのに、雨だなんて、ほんと変な天気ですよね。
そして、一転して真冬日・・・・
体がついていきませよォ~~
リトルさんちも、体に気をつけくださいね~

ふくら、ちょっと体調不良でした。
たぶん、骨を食べ過ぎてんだと思います。
立派なうんPをして、すっかり元気元気になりましたよ。

あかねさん、まだまだ6歳の若さでした。
ふくらの母だけに、かなりショックでショックで・・・
ちょっと体調を崩してたんですが、元気はあったんですけどね・・・急な容態の悪化で。。
あかねへのお悔やみのお言葉、ありがとうございます。
2009.01.24(12:08) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
