ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.01.15  寒っ寒っな日もよるさん。。 <<22:52


今日は、寒かったですね。
昨日の天気予報では、道内大荒れって言ってたけど、札幌圏は落ち着いてた気がします。
日本海側は荒れてのかな??
まあ、でも、きっとカノ地は大雪だったに違いない。。。


さてさて、そんな寒っ寒っな日も、よるさんです。
よるさん・・・正式名称は、「夜に根性入れて、散歩に行こう~GOGO~」です。
なにせ寒いです、夜の散歩は。
寒すぎて、くあぁ~~~ってなります、くあぁ~~って。。。
日中散歩できる方が、ほんと羨ますィ~~~。

だいふくもこんなに寒いと、基本的に散歩拒否です。
のりが、ゴソゴソと散歩の準備をすると、気配を消します、だいきちもふくらも。
冬服を着せられるまで、気配を消して石と化しますです。。。

防寒着を着せられ、リードを付けられると、案外観念するのも早いんですけどね。
やっぱり、パグってワンコっぽくないですよね~~

『ベテマットの上で、暖かヌクヌク』

ねたなし・・

最近は、ファンヒーターの設定温度を低くして、エアコンの暖房をONするようにしてます。
灯油を使うより、エアコンの電気代の方が経済的らしいと聞いたのでね。
もちろん、エアコンの設定温度も低くくしてるのですが、案外部屋全体が暖かく感じます。
エアコンで部屋の空気が流れるからなんでしょうかね??

ヒーター大好きっ仔の行動も変わりましたね。
前は、常にヒーター張り付きだったんですが、最近では、ソファのベテマットの上で寝てることが多いです。
部屋全体が暖かいから、張り付く必要もないってことなのかな。
お気に入りベテマットも暖かいしね。
スポンサーサイト


No.436 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

← 土曜日は・・・ / Home / 天然ちゃん、2匹現る! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


かの地って一体どこの事なんだろう・・・
我が家方面ではないと確信しています!
ほんと昨日は降りませんでした
一昨日は40センチオーバーって感じですが・・・

我が家の青い除雪機チャペス1号は全開です
ついでに両隣まで雪かきしちゃいました

しかし無事終わったのか?
今日連絡してみよっと
2009.01.16(04:02) / URL / まりも親父 / [ Edit ]


まさか…!


のりさん、まさかかの地とは…私の町ですか!?(違いますよ)
倶知安は52センチも積雪がありました~。
私、家の物置の屋根に上がって雪かきしましたよ!実は…極度の高所恐怖症なんですが、喘息の母ちゃんの為にも頑張りました(…多分です)普段は母ちゃんやってるんですが(苦笑)


だいきちさんとふくらさんは相変わらずぬっくぬくで良いですね~(o^∀^o)
私も普段はこたつで寝くさってますが(笑)
散歩は欠かさず!きっと掟なのでしょうか(笑)


追伸

来月始めの日曜日、パグカフェにお邪魔させていただきたいのですが…どうでしょうか?母も私も待ちきれなくて(苦笑)
無理にとは仰いません。勿論、スケジュールに合わせたいと考えております。
2009.01.16(06:02) / URL / 夾弥 / [ Edit ]



だいちゃんとふくらさん 仲良くベテマットの上で休んで
いますね(^^)結構暖かいんでしょうね~
だいちゃんがヒーターに張り付いていないなんて ちょっと
ビックリしました!
我が家も初めてヒーターとエアコン両方一緒に使って
いますけど やっぱり暖かさが全然違いますね。
エアコンっていがいと便利だな~と感じています(^_^)
2009.01.16(22:18) / URL / あいすママ / [ Edit ]



★まりも親父さんへ

かの地・・・どこでしょうねェ~~(笑
ここはナイショとしておいてくださいよぉ。
けっして口が裂けても、T田地区とは言えませぬ~~
40センチオーバーっすか、さすがキタァ~くです。

親父さんちの除雪機は、青ですか?
赤のイメージがありますな、親父さんは。
「燃えるおとぉ~~このォ~~♪♪」みたいな!(そりゃトラクターか??)
除雪機だとしても、ヘルニー部会のお方なのですから、無理はせんでくださいね。

日曜日、行きたいッスネ~カフェ。


★夾弥さんへ

ふっふっふっ・・・かの地とは・・・ナイショです(笑
おおお~~~さすが豪雪地帯ですな、52センチですか??
でも、倶知安に住んでたおかげで、そんじょそこらの積雪じゃ、驚かなくなりましたね。
屋根の上の雪掻きも頑張ってください。
ワタクシもよくやりましたよ~~屋根の雪掻き・・・う~~ん、ナツカシ(しみじみ)

2月の初旬ですね、了解です。
まあ、日曜日なら、だいたいカフェに入り浸ってますからね。
倶知安からなら、片道2時間くらいかかるでしょうけど、雪道気をつけてくださいね。


★あいすママさんへ

ん~~やっぱり暖かいようです、ベテマット。
すっかりだいふくの昼寝床になってますよ。

エアコン&ヒーターは、暖かいですね、やっぱ。
空気が撹拌されるからでしょうかね。
だいきちもヒーターに張り付かなくなりましたよ。
温風があまり出なくなったヒーターには、用がないようです。。。
2009.01.16(23:21) / URL / のり / [ Edit ]



エアコン。
うらやましい響きです。エアコンってあったかいんですね~
やっぱり、空気の流れは重要ってことなんですね。
しっかり、ベテマット愛用されていますねー。

よるさんは、寒いでしょうね。
あ~ヒルでよかった!(笑)

散歩拒否体制、やりますね。
気配を消せるとは・・・。
うたは、「散歩いこう」の呼びかけに、
毎日ぎゃんぎゃんいって、嬉しがっております。
うたは、剛毛だからだろうか・・・・・。
2009.01.17(00:17) / URL / ぷっこ / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.17(07:34) / / / [ Edit ]



★ぷっこさんへ

いいですよ~~エアコン。
夏も冬も必須アイテムとなりました。
空気の流れは重要だとしりました。
低温のヒーターだけでも、空気を撹拌すると暖かいモンですよ。

うたはいいですな~
散歩大好き、ぎゃんぎゃんと喜びますか?
だいふくも、外出ちゃえば楽しんでるようですが、出るまでが大変なんですよ~~
ほんと、気配消します・・・忍者かっ!!
2009.01.17(22:16) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。