ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.01.12  三連休、終わっちったぁ~~~(涙 <<23:22


あ~~~もう、連休も終りですね・・・
なんて儚いのでしょ~~連休とわぁ。。

正月休みの休みボケから、ようやく復活したと思いきや、また連休で脳みそ急停止でし。
明日からまた社会復帰に向けての戦いが繰り広げられるでしょ~のりの脳内で。。。

さてさて、この三連休、楽しく過ごされましたか~皆さん??
きっと、連休中もお仕事だったよ~っていう某親父さんのような方もいらっしゃるかと思います。
お仕事、お疲れ様ですっ!!

そういや~成人式の方もいらっしゃるんでしょうね。
懐かしいなぁ~~成人式。
もう、14年も前のことになっちゃうですよね~~ついこの前のような気がしますよ。
地元の公民館で、成人式やったんだけど、久しぶりに会った友達と式を途中からバックレたっけ
でもなぜか、記念品は手元にはったり・・・どうやって手に入れたんだろう??
いずれにしろ、心も考え方も、子供だった気がしますよ、ほんと。


さてさて、3連休。
前にも書いたとおり、ダラダラしてました。
食っちゃ寝、食っちゃ寝。
そして、散歩&散歩。
時々、だいふくと買い物ってところでしょうか。

三連休2

連休中、諸事情でカフェがお休みだったのです(涙
休日はいつもカフェ頼りだったので、だいふくと遊びに行くとこってないんですよね~~
だからといって、他のカフェやランに行く気しないし・・・
前にいいだけ、他のカフェやランに行って、あまりいい思いしたことないのでね、うへ。。。

そうそう、T地区のジョイホーにも行きました。
前に応募していたフォトコンの結果と、諸々の買い物をしに。
まあ~~~ヒヤカシですわな~~ほとんど。
フォトコンの方は・・・・橋にも棒にもかからず・・・ぐはっ。

そいや~~ジョホーで、またまたまた爪切りを買いました、だいふく用の。
「またまたまた」っていうのは、これで4つ目の爪切りだから。
知る人ぞ知るです、何個買うの~って怒られそうです。。。

あっ、もちろんこれまでの爪きりが壊れたわけじゃないですよ。
な~んか使い勝手が悪いんですよね~~ェ。

今回のは、ちょっと大き目のニッパー式爪切り。
次回爪切りは、これでバチバチやる予定。
最近、爪切りもすっかりと手馴れてきて、楽しみになってきつつあります。
血止めのコツが分かってきました、ひょいひょ~~って血止めちゃいますよ(笑
だいふく的には、ぜったいに拒否でしょうけどねェ~~

三連休1
スポンサーサイト


No.434 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← 天然ちゃん、2匹現る! / Home / どば~~ん特集です^^ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

爆睡


三連休はあっと言う間でしたね(苦笑)私は昨日、余市に行って来ました。成人式後のお祝いを母と二人で色々と(笑)

そしてそして!必然にもまた余市のパグちゃんと出会ったんですよ、のりさぁ~ん!
名前はサンちゃんで二歳のオスです。体格がふくらさんのような素敵な体格でした♪


だいきちさんとふくらさんと一緒ですよ(笑)私もこたつで爆睡してましたから~
しかもだいきちさんとふくらさんは寝顔が可愛いです!究極の萌えなのです!


成人式は一人で楽しめました(笑)知り合いと会えなかった~…(┳◇┳)
2009.01.13(08:21) / URL / 夾弥 / [ Edit ]



のりさんもしかして・・・爪きるのが好きですか?
私も一度はあいすの爪を 自分で切ろうと思った事は
あるんですよ!でも以前 のりさんがブログの中で書かれて
いた 爪切りの様子を読んで自分で切るのをやめました(笑)
だって血が・・・。
だいちゃんもふくらさんも のりさんが次回 新しい爪切りで
バチバチ切ろうとしている事や 楽しみになってきているなんて
夢にも思っていないでしょうね~
かわいそうですけど仕方がないんですよね~
2009.01.13(18:29) / URL / あいすママ / [ Edit ]



★夾弥さんへ

儚いですよね~連休って。
おお~~ヨイチャーでお祝いですか?
お母様と2人でお祝いとは、親子仲良しなんですね~^^

ヨイチャーのパグのお名前も聞いたんですか?
やっぱり、すんごいパグ中毒ですねェ(笑
出かけた先でパグに出会うと、なんか嬉しくなりますよね~


★あいすママさんへ

爪切りは、それほど嫌いじゃないですよ。
まあ、体力使うので、ひどく疲れてる4時はシンドイですが。。。
あいすママも爪切りチャレンジした時あるんですか?
ぜひぜひ、やりましょ~爪切り。
やっぱり何でも自分でケアできた方がいいですよ。
愛する我が仔が嫌がる事も、自分でする・・・これ大切だと思います。

ウチの爪切りは、特例です、特例。
根性切りしなきゃ~そんなにドバ~~ッとは出ません。
でも、どば~っと出るわけじゃないけど、血はでるもんです。
だって、ワンコは生きてるんですからね~~
2009.01.13(22:28) / URL / のり / [ Edit ]



爪切り楽しいですよね!!
私は一番好きなケアは、逆さまつげ抜きです(笑)

「まだ血はでないかな??」と思いながらちょっとずつ切っていくスリルがたまらなくて(爆)
って、のりさんは違う意味での楽しさですよね・・・
すみません。。。

ニッパー式爪切り欲しくなってきました。
買ってみようかな。

2009.01.14(11:36) / URL / mops77 / [ Edit ]



★mops77さんへ

おっ!mopsさんも、爪切り楽しい派ですか??
楽しいですよね~~爪切りって。
逆さまつげ抜きって、パグのですか?パグの??

血が出るか出ないかのスリルを味わうとは・・・やりますな、なかなか。
ウチは、第一刀で、血出す派です。
短く切るには、必ず血が出るもんです、はい。

ニッパー式、いいですよ~~
ギロチン式よりも使いやすい気がしますね。
2009.01.14(22:50) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
