ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.01.10  雪と青空と散歩! <<00:28


写真はあるけど、書くことがない!
そんなもんです、はい。

だから、昨日のお散歩シ~~ンでもっと。
昨日は平日なわけで、お仕事だったわけですが、なにゆえ、のりが日中散歩に行けたか??
そんな無粋なことは聞かないでください、ちょっと野暮用があったわけですぅ~~

ここ最近、ず~~っと曇り空で、微妙~に雪が降ったりしてて、イマイチな天気が続いてましたね。
んで、昨日は、なにやら天気がメチャ良かった。
久々な気がします、あんなに気持ちイイ青空を見たの。
そして、なにより暖かかったぁ~~~
みなさ~~ん、散歩は楽しめましたかぁ~~~??

そら1

我が家の散歩コースといえば、もちろん河川敷。
広い、キレイな雪そして青空を独占できちゃうのです。

冬になると、こんな小道が出現します↓
ワンコ散歩の方が踏みつけて小道にしてるようです。
ふくらが後ろから、前にいるだいきちをセッツイテ歩いてる図。
そら2

ふくらは、雪自体、好きでも嫌いでもない様子。
パピコの頃は、チャカツイテパグ走りもしたことありましたが、最近では大人の冷静さをかもし出します。
その前、ベビの頃は、寒さに震えてたっけ、ナツカシ(笑

好きでも嫌いでもないもんだから、そこが新雪であろうと小道であろうと、平気でずんずん突き進んでいきます。
基本、前へ前へはですからね、さすがふくらさまです、大物です。

そら3

だいきちは、何度も書きましたが、雪が嫌い。
嫌いというか、大嫌いな部類にはいりますな。
河川敷だと、ぜったいにこの小道を外れようとしません。
できれば、この小道もカンベンして欲しいと思ってるフシありです。
コンクリート大好きっこですからね。

育ったところは豪雪地帯だったんですけどね、何で、雪が嫌いになったのか??

そら7

ふくらさん、ずんずん跡↓

そうそう、近日、あの仔の様子をお見せできそうです。
そう・・・なぜかコアなファンが複数いらっしゃる「らっせるふくら」さん。
冬場限定のふくらのあだ名、らっせるふくら。
しっかし、冬限定のあだ名をつけられるってのも珍しいんじゃないでしょうか??

豪快に雪を蹴散らして走る画像がイイらしいです。
近日公開です、かみんぐす~~~んです。

そら5

こんは気持ちのイイ日の散歩は、一冬でも何日しかないんじゃないかな~きっと。
まて、テカテカに晴れる日があるといいね~~だいきち、ふくら。

さてさて、明日から三連休ですね。
ちゅ~~か、もう今日からか。
皆さん、どのようにお過ごしですかね~~
我が家は、どうしようかなぁ~~~
なにやら、カフェも諸事情でお休みのようだしさ~~
ひまひまちんな三連休で終わっちゃうのかなぁ

そら4
スポンサーサイト


No.432 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

← どば~~ん特集です^^ / Home / 久々に、アテレコってみましたぁ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ツララのお写真 すごくいいですね~(^^)

昨日の日中は 天気が良かったですよね~
ウチもお散歩行きましたよ。
我が家の場合 私がかなりの寒がりなので基本的に冬の
お散歩は日中に連れて行っています。
ここ2~3日は雪もやわらかくて あいすも楽しそうですよ。

だいちゃんはやっぱりコンクリート大好きっこなんですね~
たしかお家の中でも ヒーターの前を占領してましたよね(笑)

噂では聞いている「らっせるふくら」さんの画像をあいすママは
見た事がないので もの凄く楽しみです。
はやく公開してくださいね~(^_^)
2009.01.10(08:14) / URL / あいすママ / [ Edit ]



こんばんは!

これだけ天気がいいと気持ちイイですよね^^
お散歩日和!だけど寒いよね~
もう雪があるのが普通なんですよね・・・
だいちゃんにとってはツライ季節だよね~
はーい、らっせるふくちゃん大好きですw

2009.01.10(22:25) / URL / チビトジ / [ Edit ]



ツララ~!久しぶりに見ましたよ~!
すごくキレイですね。
雪の写真はコントラストがはっきりするから、シャキ~~ンてします!

もうすぐなんですね。コアなものが見られるのは(笑)
2009.01.10(22:44) / URL / お多福 / [ Edit ]



押すなしゃべるなあわてるなですよ~(ちょっと違いますね)
ふくらちゃん、わが道行っていますね~~(笑)

うちも雪降ってからは昼休みに散歩しています。
さすがに夜は暗いし寒いし見えないので、
昼散歩中心になりました。

雪は、道以外結構深いですね!
うちの近くの河川敷も道できていました~。
結構行ってる方多いんですね~~。冬でも。
だいきちくんは、南国王子ですね。
寒いの苦手なんですか~。でもきちんと歩いていますよね。
冬はアスファルトがないから爪が伸びやすいですね。
最近伸びるの早くて、ビックリです。
2009.01.10(22:49) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



★あいすママさんへ

天気もよくって、日差しも温かくって、散歩日和でした。
ツララもピカピカに光ってたんですよ~~

うちは、ワタクシがお休みの日は日中散歩。
仕事の日は、夜散歩です。
夜は寒いですよ~~根性が必要です、はい。

だいきちは、コンクリート大好きっこ。
南国生まれじゃないくせに、雪が大嫌いです。
ここまで嫌いなワンコって少ないじゃないかな~~

ラッセルふくらさん、楽しみですか??
まあ、どば~~んとやっちゃってる画像なんですけどね。
なぜか、冬になるとこの画像を楽しみにしてる方がいらっしゃるんですよ~~(笑


★チビトジさんへ

この日は、天気もよくって、ちょっと暖かかったんですよ。
まあ、それでも氷点下ギリギリの3~4℃くらいだと思いますけど。
雪嫌いのだいきちにとっては、つらいシーズン到来ですよぉ

山形、まだ雪ないですか??
なんか今日はあちゃこちゃで大雪と言ってたけど、大丈夫でしたでしょうか?

あら、チビトジさんもらっせるふくらさんが好きでしたか?
ありがとうございますぅ~~~


★お多福さんへ

あら、宮城はまだ雪ナシでしたか??
札幌は、もうモッサリですよ。
例年に比べるとやっぱ少ないかな。
でも、油断してると、ずどど~~んと降っちゃうんですよね。

雪の写真っていいですよね~~
すごくキレイな感じがします。
腕、上がったか??いやいや違うなぁ~~~

次回予告「帰ってきたらっせるふくらさん」ですよ^^


★ぷっこさんへ

あれ?
押すな急かすな慌てるなじゃなかったでしたっけ??
まあ、どっちでもよろしですな。
ふくら、前へ前へ派です。
どんな時もわが道を行きますからね~~

日中散歩できる方は、羨ましい~です。
我が家の平日は、だいたい夜散歩。
もう~~~寒い日は根性いりますよ~~

雪、だいぶ深くなりましたね~
河川敷も結構な深さありますよ。
でも、毎年、小道はできてますね。
結構な数のワンコ散歩の方いらっしゃいますからね~

だいきちは、南国王子です。
南国生まれでも、育ちでもないくせに、南国です。。。
寒いのと冷たいのは大嫌いなようです。

あ~~~冬になると爪伸びますね、やっぱ。
アスファルトで削られなくなりますからね。
まあ、週一くらいでバッツンバッツン爪切ってるので、気になりませんが。
あまり爪を長くすると、神経と血管が爪の中に伸びてきて、余計痛くて嫌がりますから、小まめに切ってやった方がいいですよ~~
2009.01.10(23:34) / URL / のり / [ Edit ]


初めまして


一年ぐらい前から拝見してます。ずっとチキンだったため、今までコメント出来ずにいましたorz

だいきちさん、倶知安に住んでらしたんですね。実は私も倶知安に住んで六年目になります。まさかだいきちさんが倶知安にいたなんて驚きと嬉しさで胸がいっぱいです(笑)
私もパグはだいきちさんでハマりました。ふくらさんも美しいお嬢様で毎度見惚れてます。
私が今、住んでる団地にも黒パグの飼い主がおられました。しかし飼い主のミスで夏に暑さが原因で今から二年前に天国に旅立って行きました…
名前はきよしと言います。本当に可愛い子でだいきちさんを見る度にきよしを思い出しては母と懐かしく思い出してます。
母の実家でもふくらさんと同じフォーンのドンちゃんと言うオスの子を飼ってました。本当に賢い良い子だったそうです。しかし、私が赤ん坊の時に祖母が原因で不慮の事故で天国に旅立って行きました。
母は本当にパグやフレンチブル、ブルドックが大好きで倶知安には四頭のパグがいます。みんなお友達になりました。

だいきちさんやふくらさんと出会えたのは必然だと私は感じ思います。のりさんと奥様の、ひのさんの愛情を注がれて育っただいきちさん達は幸せですね。

いつかお会い出来たらと思います。やはり出会った事に感謝して一度語り合いたいです。


私、明日成人式に参加します。だいきちさんたちに宜しくお伝え下さい(笑)
ちなみにゲンちゃんやまりもちゃん、あいしゅちゃんたちも大好きで堪らないですね!春になったらパグカフェさんに母とお邪魔したいと思います。どうか宜しくお伝え下さい。
体調に気をつけてお過ごし下さい。

突然の失礼をお許し下さい。
またコメントしたいと考えてます(笑)だいきちさんとふくらさんに幸せでいて欲しいです!
これから宜しくお願いします!
2009.01.11(00:14) / URL / 夾弥 / [ Edit ]



★夾弥さんへ

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。
いえいえ、失礼なんてとんでもないですよぉ~~
一年も前から見ていただいてたなんて、感謝感激です。
しかも、だいきちでパグにハマッタだなんて、嬉しいお言葉ですよぉ。
コメントを入れていただくのが、ブログを書く原動力になっておりますので、ほんとにありがたいです。

夾弥さんは、倶知安に住んでらっしゃるのですね。
あ~~~懐かしい~~です、倶知安。
相変わらず、コレでもかぁ~とばかりに雪降ってるのでしょうか??
この町は、峠一つで気候が違いますよね。
たぶん、この町に住んだ人じゃないとわからないんでしょうけどねェ~~^^
我が家は、5年前くらいに倶知安を離れたのですが、もしかしたらどこかでお会いしてるかもしれませんね(笑
もちろん、だいきちもいましたよ~

そうですか、倶知安のもパグちゃんが住んでるのですね。
皆とお友達になるほど、パグちゃんやブヒ系が好きなのですね~相当なハマリ具合だと思いますよ、夾弥さんもお母様も(笑
我が家が住んでいた当時は、まったくパグちゃんにお会いできませんでした。

そうです、これもなにかの縁かと思いますよ。
ぜひぜひ、雪がとけたら、カフェに遊びに来てください。
それだけパグにハマッてる方なら、きっとパグカフェは天国です。
あの店内の中に、あっちをみてもブヒブヒ、こっちを見てもフガフガ言ってるのですから^^
もう~~店内パグらだけですよ、ほんとに。
ぜひぜひ遊びにいらしてください、お母様と一緒に。
ゲンチャン、まりさん、あいしゅ、だいきち&ふくら・・・その他諸々~~チームの仲間、皆でお待ちしておりますよ。

あと、今日が成人式なのですね。
新成人おめでとうございます。
一生に一度しかない楽しい成人式になるといいですね。

こんなブログでよろしければ、いつでも遊びに来てください。これからもヨロシクお願いします^^
2009.01.11(11:45) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
