ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.28  河川敷は、まっちろさ <<00:34


いや~~降りましたね~雪。
降りに降ったって感じじゃないでしょうか。
雪に慣れてる札幌市民とはいえ、ここ最近の暖冬で、油断してとこに、ズド~~ンって。

みなさん、雪掻きお疲れ様です。
腰とかヤラカシテませんか??

さて、のり。
今日から、年末年始のお休みに入りましたぁ~~~
やほほほ~~ぉ~~~~うきうききィ~~~
連休初日から、かな~~りウカレ上がっております、もうすぐ大気圏突入しそうです^^


本日、緊急作成雪だるまくん@ベランダにて↓
ちなみに、顔はお昼に使った海苔の切れ端、手は爪楊枝。
そして、ケーキの飾りを飾りに。
まっちろ0
写真を撮り終えたら、ベランダの下にピュ~~~ンと落ちてきました、間違って。
ぴゅ~~~ん、ばぁ~~~~ん!って。
短い雪だるま人生だったね(涙

本日、ひのさんを会社に送り届け、ふと空を見ると青空。
一昨日、昨日とあれだけ天気が悪かったのにね。

寒かったので、ガッチリ着込んで、がっちり着込ませ、だいふく散歩出発。
一路、一面雪であろう~河川敷へです。

まっちろ1

着いて吃驚。
ほんとに、真っ白でやんの。
しかも、一面真っ白・・・誰の足跡もありゃしませんでした。

勇気を持って、新雪に足を踏み入れ、河川敷へ降りてみました。
そしたら、雪が柔らかすぎて、かつ、新雪なもんだから、足がズボズボって。

まっちろ2

人間がこんな感じなもんだから、足の短いだいふくなんて埋もれる埋もれる。
雪が平気なふくらでも、さすがにこのフカフカ雪だと、まったく歩けず。
なに体の大半が埋まっちゃってますからね。
だいきちなんか、完全動くの拒否です、拒否。

まっちろ4

強引に、新雪の上にぴょ~~んってさせたら、ようやく動きました。
だいきち・・・溺れてるように見えるよ。。

まっちろ5

これじゃ~~まったく散歩になりゃしないので、ちょっと先の唯一足跡のあるとこに行ってみました。
足跡といっても、これまたかな~り埋まったらしく、その辺をちょっと歩いた程度で、すぐに帰ったんだろうな、きっと。

道がついてると、はっきり行動が分かれるこの2頭。
ふくらは、いつもように、前へ前へ前進派。
だいきちは、完全固まり派。
見てる限りは、なかなか面白い2頭なんですが、散歩させるとなるとなかなか大変でェ。

まっちろ3

だいきちは、ほんと雪が嫌いです。
寒いのと、雪が、たぶん大っ嫌いだと思います。
夏場と冬場の、散歩テンションがまったく違うもんな~~
基本、王子な性格ですからね。
ちょっとした歩道でも、雪のないとこ、コンクリートのとこを選んで歩きます。

パピコの頃は、雪の王国倶知安で過ごしたんですけどね、オカシイデスネ??

まっちろ6

一方、ふくらは、基本前へ前へな性格。
どこでも、GOGO~な感じです。
雪も平気みたいです、落ち着いてます、盛り上がって興奮しだすってわけでもないです。
ちょっと気になったところがあれば、とにかく行って匂いを嗅ぎたいようです、グイグイです。

本日、一部コアなファンが楽しみにしてる、ラッセルふくらさんは登場せず。
イマイチ、ノリが悪かったのと、雪が深すぎたってのと、寒すぎたせいでしょう~きっと。

まっちろ7

明日は、今年ラストパグカフェの日。
みなさん、準備はできてますか??
楽しんでいきまひょお~~~
スポンサーサイト


No.424 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← ラストパグカフェさんさっ / Home / ふくらへのクリプレ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ほっぺに


雪をくっつけてるふくらちゃん♪めんこいですね~!
らっせるふくらちゃん、見たいですね~(喜)
大吉君、雪嫌いですかぁ。必死、マジな顔で歩いてるのは
そのせいでしょうか?働く男の目を思わせます(キラーン)

雪だるま綺麗ですね~!でも飛んだんですね~
ダーイビング!かっこええです。
私、雪だるま見ると冬ソナを思い出します。
あ、すいません!のりさんが冬ソナ見てないと分かんないですよね(^^ゞ

あの動画見て下さってありがとうございます!(^^)
無駄に長いですよね(汗)ハハハ
さくらの勘弁して顔・・・・嫌がりすぎやろ!です。

そうして、うた君&まりもちゃんの写真!
頭から乗ってます!が見られて嬉しかったです♪
見せて頂いてたのですが、後でコメントをさせていただこうと思いつつ日にちが経過しちゃいました(汗)


2008.12.28(01:56) / URL / ざくら / [ Edit ]



コアなマニアですみませんが・・・
ヤッフォ~!今年もラッセルふくらさんの季節がやってきましたね(爆)
この冬も、ガンガン行っちゃってください!

楽しみにしてますよ!

それにしても・・・降りましたね・・・・・・
濡れるけど、汚れないですよね。
2008.12.28(10:23) / URL / お多福 / [ Edit ]



こんにちは!

寒いですね~積もりましたね~^^;
雪は見てるだけなら楽しいんだけど
運転したり生活するには・・・嫌ですねw

のりさん、お仕事お疲れさまでした!
お正月はご実家でのんびりですか~
今年も1年ありがとうございました^^
私もジジとコトちゃんを連れて実家へ帰ります!
だいちゃん、ふくちゃんも楽しいお正月を過ごしてね^^
だいちゃん、おぼれるなよ~w
2008.12.28(14:50) / URL / チビトジ / [ Edit ]



★ざくらさんへ

ふくらさんは、案外雪が平気なもんで、ずど~~んと新雪の中に飛び込んでいくんですよ。
ずんどこずんどこ走って、道を作ってくれます。
だから、「らっせるふくら」ってことなんですね。
この日は、なぜかローテンションでしたね~

だいきちは、雪が嫌いです。
というか、濡れること自体が嫌いです。
足裏さえも嫌がりますからね。

冬ソナ、見てないです~~~
ひのさんが、冬ソナに一時期ハマってましたけどね。
のりには、さっぱりです~~ぅ


★お多福さんへ

コアなファンさん、いらっしゃい(笑
さあ、らっせるふくらさんの季節になりました。
この日は、ローテンションのため、出現しなかったのが残念です。
次はきっと出現しますので、楽しみにしててくださいね~~

仙台も降りましたか、雪??
札幌は、今までの遅れを取り返すかのように、ずど~~んと。
汚れなくなりましたけど、寒いし~~


★チビトジさんへ

こんばんは~
札幌、もっさりと降りましたよ~~雪。
山形は、どぉですか??
なんか新幹線?が運休とかのニュースが流れてました。
チビトジさんちは、特に支障なかったですかね。

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。
そして、一年間お疲れ様です。
正月は、きっと実家で寝正月ですね、いつもどおり(笑
チビトジさんちは、皆でご実家ですね。
なんか賑やかな感じしますね~~楽しそうぉ

来年もよろしくお願いしますね。
2008.12.28(21:06) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
