ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.16  時々、ふと思うこと。 <<22:17


時々、ふと思うことがあります。

だいきちとふくらが、まったりしてるとき、ブ~ブ~と寝息を立ててるとき、グイグイ甘えてくるとき、興奮してぱぐ走りしてるとき、散歩で楽しそうな顔してるとき、ゴハン前にクンクン鼻鳴らしてる時・・・・

すげェ~~~幸せだ!!って。

そして、ワンコと一緒に暮らしてるんだ、しかも多頭飼いなんだって。

なんでしょう、この感覚??
すっごい、不思議な感じがするんですよね。
うまく言い表せないな~~
皆さんは、ないのかな??

思う1

今では、だいきちとふくらのいない生活ってのは考えられない。
だいきちとふくらが、側にいるのが当たり前で、足元で幸せそうにイビキをかいてるのが、ごく自然。

でも、きっと、それじゃ~いけないんですよね。
だいきちとふくらが側にいるのが当たり前なんかじゃない。
元気でぱぐ走りしてるのが、素晴らしいことだ。
グイグイと甘えてくれるのが、奇跡だってくらい思わなきゃ。
だって、すごい困難を乗り越えて生まれてきてくれて、すごい確立で我が家に来てくれたんですからね。

そして、この仔達をしっかりと育てて、飼い主として導いていかなきゃいけない。
ワンコって生まれ出た時、いろんな可能性を秘めていると思います。
だいきちとふくらと一緒に暮らしてみて、ほんとにそう感じました。
生まれ出た時は、真っ白なんです、それを色づけしていくのは、飼い主の仕事。
だから、ずっしりとした重い責任があるんです。
それを気づかせてくれるような気がします。

思う3

・・・なんか、よく分からん内容だね~
まあ、気にしないでください~~~
スポンサーサイト


No.415 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← クリスマス、どぉします?? / Home / 笑った、喋った、飲んだ、食べたぁ~のうんパラ忘年会!! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


のりさんの言いたい事、すごく解る気がします
私も毎日、目が合うたびに思いますよ~
『そこにいたんだね、ありがとう』って。
はながいる生活は毎日が楽しくて
暖かくて、きらきらしています。
何をしていてもどこかで想っているし
どこにいても早く帰りたくなります。
目が合うたびに、感動するくらいかわいいし
自分でも毎日よく飽きないなぁ~って
思いますモン 

・・・・と、人様のコメント欄で
のろけまくってしまいました・・・反省

のりさんもこっちのコメント欄使って
思いのたけをぶつけてくださいね~ 笑

2008.12.16(23:36) / URL / はなにー / [ Edit ]



私もまだ一緒に生活するようになって、短いですが、
良く思います。
うたがいるんだな~って。
長年思い描いていた光景がここにあるんだな~って。
そうしたら、とても暖かい気持ちになれますよね。
感謝しないといけませんね、いろいろいなことに。

私も負けず劣らず、幸せですよ~~~~!
2008.12.17(00:34) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



言いたい事は良くわかります
そしてビンビン伝わってきます

みんなが思っている事は同じなんです

愛しているんです 切ないくらいの愛です

考えるだけでたまりません!
おかしくなるくらい愛しています

クレイジーフォーユーで行きましょうや! ねっ?
2008.12.17(05:11) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



たしかにワンコは生まれた時には いろいろな
可能性を秘めているんだと思います。
如何にその仔の良さを 引き出してあげられるかって
言うのは 飼い主の大切な仕事ですよね。

我が家にあいすが来て まだ7ヶ月位ですけど 本当に
幸せです。「うちに来てくれてありがとう」って感謝の
気持ちを 忘れないようにしています。
2008.12.17(19:46) / URL / あいすママ / [ Edit ]



★はなにーさんへ

言いたいこと、分かっていただけましたか?
なんか、うまく言えない感じなんですよね~
そう、今こうして幸せな時を過ごしてることに感謝ってことなんでしょうね。
のろけ、まったくもってOKです。
はなにーさんも、だいぶ心の扉が開けてきたようですね~
親ばか万歳ですよ!!



★ぷっこさんへ

そう、すぐ側に愛おしいヤツがいるのって、すごく幸せですよね。
そうか~ぷっこさんの長年思い描いていたことなんですね~うたと暮らすのって。
いいですね~いいです!!
一日一日大事にして、元気でいてくれることに感謝しましょうね。



★まりも親父さんへ

伝わってますか?ありがとやす。
なんか、ぼわ~~んとした気持ちを書いてみました。
やっぱり、みんな同じような感じがあるのでしょうね。
親ばか万歳!ラぁ~ビュ~~ですな。



★あいすママさんへ

そうです、ワンコはいろんな可能性を秘めてます。
実は、この言葉は受け売りなんですけどね^^
でも、ほんとにそう思いますよね。
それを導いて色をつけていくのは、飼い主の大切な仕事であって、重い責任があります。
そして、感謝の気持ち。
これも大切ですよね。
何事にも感謝感謝で生きていこうと思う、今日この頃です。
2008.12.17(20:52) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
