ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.10  祭りだっ 祭りだ! <<23:08


祭りだっ 祭りだッ!!
我が家に祭りがやってきました。

そう、それは・・・・











「あわび祭り」(ジャンっ!)
祭りだ1

のり実家から送ってきたんです~~ぅ~~やほほ~~い。
サンキュ~のり父&母。

のり実家は、海の街なモンですから、おいち~海産物が安く手に入るんですね、その旬の時期になると。
だから、いつも冬には「あわび祭り」、初夏には「うに祭り」、秋には「いくら祭り」が繰り広げられます。
もう~~贅沢しか言いようがないです、はい。

生きのイイうちに、さっさと貝から処理して、すべ~~て刺身で戴いちゃいました。
こりっこりっしてて、うまぁ~~~~です。

食べた~~ぃって言っても、もう遅いです。
明日には、ンコとして出てくる予定です。
残念でしたです、はい。

祭りだ3

ここでも祭り開催中↑
被り物祭りです、はい。

洗面所にあった、ひのさん用のヘアーターバン&タオルを借用。
もちろん、ひのさんには、こっそりです、こっそり。
バレたらシコタマ怒れますからね、ナイショでお願いします・・・あっ、そういや~このブログ見てた、ひのさん!?

ナニ気にだいきちが、「どうよ~」顔。
さすが天性の被り物好きだけあります、うん。
祭りだ2

仲良しに見える一枚↓
ふくらが恋してる乙女の目に見えるのですが、気のせいでしょうか??
ヘアーターバンのピンクのリボンがそう見せるのでしょうか。
そうでしょうか、そうでしょうか、錯覚でしょうね、きっと。
それは、兄だいきちですよ、ふくらさん。

祭りだ4

くろまくは、となり!?、がんばって、ほんのりながら更新しております。
でも、まだまだ手探り状態。
ちょこ~っとずつ手を加えてるのですが、なんかもう一つバランス悪しです。
お暇ならちょこ~っとみてやってくだせ。
スポンサーサイト


No.412 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

← さあ、準備はできましたか?? / Home / 書くことないけど、写真は撮ってるのさ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


あわび祭りですか~~~豪勢ですね!
あわびか~きちんとした形のを食べた事がないです(笑)
海が近いっていいですよね~~。

お二人さん、かぶり物にあってますよ~~
だいきちくんのが、心なしかタケコプターに見えます(笑)

ふくらちゃんの迫り顔いいですね~~
うっふ~んですね~~~~。
だいきちくんとふくらちゃんは、仲良しですよね。
いつもカフェで特にだいきちくんがふくらちゃんを見守っているのが、
印象的です。(それとも、監視なのかな? 笑)
2008.12.11(00:12) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



こういう めんこくない祭りがあるんですね
親父はうらやましさから爆発しそうです!

さしみ・・・美味いじゃないですかぁ~
肝のソースでステーキに・・・腹立ってキタァ~
お幸せに

だいふくは可愛いに決まっているんだから
こんなにさらに可愛くしなくてもいいじゃぁないですかぁ~
うっふんふくらさん・・・
親父にもこういう顔して寄ってきてぇ~
2008.12.11(06:05) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



とっても しあわせな祭りでいいですね~
あわびも美味しそうで うらやましい~~~。
でも 秋の「いくら祭り」 がすごく気になります(^o^)

最後の写真のだいちゃんの顔が ふくらさんに迫られて
ビックリして固まっているように見えるんですけど(笑)


それと写真のブログ見てきましたよ~(^^)
やっぱり一眼はいいですね~
ちょっと欲しくなってきました。
2008.12.11(17:48) / URL / あいすママ / [ Edit ]



羨ましすぎるお祭りですね(笑)
というか「こにくたらしいお祭りです」(爆)

お刺身ですか~?私は邪道にも煮て柔らかくしたのが大好き♪

ふくらちゃん、メンコイ~!
ピンクが似合って、まさか趣味が(笑)狩りとは思えませんね。
女の子って化けるのよね~(笑)

迫るふくらちゃんに「ギョッ」とした表情のだいきち君が笑えます。
2008.12.11(18:59) / URL / お多福 / [ Edit ]



★ぷっこさんへ

はい~~ぃ
あわび祭りでしたよ。
こりっこりっと、うまぁ~~~です。
海の街、万歳ですよ。

このヘアーターバン。
変な位置に、耳?リボン??が付いています。
タケコプター・・・たしかに・・・このままどっか飛んでいきそうです~
ふくら、うっふん顔に見えますよね。
その場の感じから、決して迫ってるようではなかったのですが。
こんな顔で、次の瞬間に〆が入りますです。。。
なんだかんだと、だいきちとふくらは仲良しだと思います。
ふくらも、だいきちだけは認めてるようで、不思議とヤキモチとか焼きませんね。
あの、炎のヤキモチ焼きが!です。
だいきちが監視??
いえいえ、あれは、呆れて見てるだけな気がします。。。



★まりも親父さんへ

そうです、我が的には、すんばらし~祭りでした。
うらやましいでしょ~~~おほほ~~もうンコになったから残念でした。

だいふく、可愛いに決まってるじゃないですかぁ~~
どんなことしたって、可愛いんですから仕方ないのです、はい。
うっふんふくら・・・次の瞬間に〆が入りますよ。
優しそうな顔して、ズバッとヤッチャうタイプですからね。


★あいすママさんへ

もう~~しあわせえ~な祭りでした。
なぜたか、皆様には不評のようですよぉ~
なんで?なんでなんで??おほほほほ~~~ぉ。

いくら祭り気になりますか?
これまた、ずどど~~んと送ってくるのです。
父親がまた釣り好きなもんで、釣った鮭のいくらを、醤油漬けにしちゃいます。
これまた、うまうまぁ~~~です。

一眼、興味を持ちましたか?
ぜひぜひ、どぉですか??あいしゅの成長を記録するためにも。
女性にも扱いやすき機種も出てますし~
元々、カメラが好きなら、結構楽しめますよ。


★お多福さんへ

うやましいっすか?うらやましいでしょ~おほほほ~
コリコリ~とウマウマで戴きました。
火を通すと、これまた柔らかくなりますね~あわびって。
でも、あっという間になくなっちゃうから、今回は、オール刺身で戴きました。

そう~~ふくらは、可愛い顔して、ズバッと系です。
ピンクの似合う、野獣といったとこでしょうか。
はい、趣味は狩りです、追っかけて捕まえること大好きです。
だいきち、こんな近くにふくらがいたので、吃驚したのでしょうね。
あの距離のときは、大体〆られる時ですからね。。。
2008.12.11(22:18) / URL / のり / [ Edit ]


お祭り!!


いいですね~!!色んなお祭りしてらっしゃるんですね~!
羨ましい~!私も海地方の出身ですが、ホタテくらいですかね~。親が送ってくれるのは。(ホタテくらいって送ってもらってるんだから感謝しないとですね 汗)

ターバン姿のお二人さん♪ メンコイですね~!
恋する乙女顔のふくらさん、「んん?」な顔の大吉さんも
微笑ましいです!!
「くろまくは、となり!?」見せて頂きました!!
キレイですね~!
ふくらさんのゴロンの途中?のお顔すっごい好きです!!
2008.12.11(22:32) / URL / ざくら / [ Edit ]



★ざくらさんへ

年に何度か、海産物祭りが開催されます、我が家。
ちなみに、野菜祭りもなんどか・・・
これで、お肉祭りがあったら、完璧なんですけどね~
おお~~ホタテ祭りですか?
ということは、ご実家、太平洋側ですかね??

だいふく、メンコイですかぁ~~
ありがとうございます~
自慢じゃありませんが、どんなカッコ、どんなことをしても可愛いんですよ~うへへェ~

写真ブログも見ていただいたんですね。
これまた、ありがとうございます。
素人ながら、あれやこれやと撮り貯めたものがありまして、せっかくなので、公開する場を設けてみました。
まあ、自己満足ですな~あれは。

ふくらのごろ~ん顔にやられましたか?
あの顔に、やられちゃう方多数なので、要注意です。
まあ、一種の麻薬みたいなものでしょうかぁ~
2008.12.11(23:04) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。