ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.07  ライオン・・・・ <<21:19


は~~い、本日遊んでいただいた皆様、お疲れちゃ~~~んです。

日曜日といえば、パグカフェさんですよ。
一週間の楽しみ、カフェ遊びです。

夕方くらいから、チーム内か仕切り状態となりまして、プチオフ会です。
毎週、プチオフ会してるようなもんですな~~

まずは、ふくらさん。
これまた恒例なのですが、またまたヤラかしてましたよ。
「従順で我慢強い」はずのふくらさんです(母音姓名判断からです・・・・)。

いつもの3姉妹に、ちょっとアテレコをつけてみましょ~

あいす「キャッキャキャっ、小姉ちゃんの上に乗っちゃうでしゅよぉ」

まりも「あははっ、やめなさいよ~まったくぅ~もぉ~」

・・・ず~ずん・・・ず~ずん・・・ずずずずず~ん

ふくら「なんか楽しそうなことやってるじゃない?あたしも混ぜなさいよ!」
お疲れ1

ま「あっ、あいすちゃん、ヤバイわよ・・・・大姉さんが来たわよ、尻尾駄々下がりよ。。。」

あ「まりも姉さん・・・怖いでしゅよ、危険でしゅよ、動けないでしゅよ・・・・」

ふ「なによぉ~~もぅ終り?あたしが来たからってやめるんじゃないわよぉ~
あなた達が狩られる役で、あたしが狩る役
どぅこの遊び??」

お疲れ2

ま「ここは死んだフリよ、死んだフリ・・・大姉さんをやり過ごすわよ、あいすちゃん」

あ「うっ・・・動けないでしゅよ・・・メッチャ睨まれてるでしゅよ。」

ふ「ほらほらぁ~さっさと逃げなさいよ~ここで狩るわよぉ~~」

・・・的なそんな感じだと思います、この3パグの会話。
なんとなくですね、動きがライオンに見えてきました。。。
お疲れ3

その頃、長男だいきちは、ストーブ前でヌクヌクタイムを独り占め。
だ「大変だね~~ライオンかチーターだよ、その仔は」
・・・な~んて言葉が小声で聞こえてきそうです。。。
お疲れ4

そうそう、キイちゃんが別室でマッタリしてました、久々に。
実は、この仔、ちょっと前にも書きましたが、交通事故にあったのです。
2ヶ月くらい前かな??
走ってる車に轢かれたのですよ。。。
若干、骨折等があったのですが、数日で命の危機を脱出。
そして、絶対安静期間を終えて、ようやく自由に動けるようになったのです。
でも、車に轢かれて、この程度で済んだってのは、奇跡です。
かなり、運の強い仔です。
タイヤの下にならず、タイヤの上を巻いたようです。

お疲れ6

ほんとに良かった~ってことで、パチリパチリと写真を撮ってきました。
このマッタリ顔がなんとも言えませんね。
まだまだ後ろ足を引きずってるとこありますが、元気は元気です。
2ヶ月ほどで、ここまで回復するなんて、ほんと奇跡です。
よかったね、キイちゃん。

お疲れ7

あれ~~??
今日は、あまり写真撮らなかったなぁ~
ナニゲに、おしゃべりに夢中だった気がします。

まあ、来週もよろしくお願いしますよ~~
なんたって、ウンパラ忘年会(予定)ですからね~~~
スポンサーサイト


No.408 / ドッグカフェ / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← あ~ッ疲れたぁ~と きぃ~ッ悔しいぃ~と ちょっとお知らせってことで / Home / 昨日は飲み会 そして 今日は戦い。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


お疲れさまです
アテレコはこんな感じでオッケーです(爆)
ふくらさんは今日も燃えていました
あれでいいんです!らしいんです
母音姓名判断がだいちゃんとふくらが逆だと
感じつつもいいんです!

来週はオフサミットかな?
ラーサラがうなるのか?どうなのか?
2008.12.07(23:58) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



三姉妹のアテレコ いいですね~OKですよ(^o^)

それにしても この三姉妹の行動って面白いですよね~
見ていても全然飽きませんから。
二枚目の写真のあいすの顔が なんとも言えないですけど
可愛いです(^.^)

来週 忘年会があれば間違いなくウンパラ状態になる
んでしょうね~(^^)
2008.12.08(20:23) / URL / あいすママ / [ Edit ]



★まりも親父さんへ

アテレコ、だいたいこんな感じでよかったでしょうか??
ふくらは、あれでいて、我慢強くて従順なのですよ。
あれでも我慢してるのです、きっと。
本能のままにいくと、血をみるのです・・・
母音姓名判断は、ふくらは合ってるかな~なんとなくって気がしますよ。
だいきちは、ちと違うかな~~

来週のサミット(予定)よろしくお願いします。
ラーサラは、やっぱり本家本元でお願いします。
うちは、お肉屋専門ってことで~~


★あいすママさんへ

だいたい、三姉妹は、いつもあんな感じですよね~~
三姉妹、それぞれに個性があって、おもろいですよね。
おお~~またまた、我が仔の顔が可愛いと仰いましたな。
さすがですな~~やりますな。
ちょいちょい、親ばか道を発揮してますな。
なんとか、あいしゅのキッカナイ顔を撮らないと~~ぉ

来週のうんパラサミット(予定)よろしゆ~お願いします。
2008.12.08(21:27) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
