ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.05  夢中事とそれにまつわる珍事 <<00:06


はい、本日、飼い主事です。
だいふくブログなのに、飼い主事で申し訳ないっす。

ワタクシ、ただいま夢中になってることがあります。

それは・・・『読書』。
そう、ど・く・し・ょでござますよ。
書を読と書いて読書でございますよ。

漫画本??
いえいえ、れっきとした文庫本ですわなぁ~~
活字ですぞ、活字。
あっはは~勝利!!

おお~~珍しいね~って思うでしょ。
のりは、知る人ぞ知る、「本を読んだら3秒で寝る」派なのです。
もう~~~文庫本一冊読み終わるまでに、半年はかかるであろう~とまで言われた人です。
それがですね~すでに4冊も読み終わっております、文庫。
おおおおおおおおおおおおおおおおおお~~~~~~っ!!!!!!
これぞ、奇跡。


んで、夢中で読んでるのが、『ディルフィニア戦記』
どうなのでしょう??結構有名なのかのかな?実はよく知りません。
題名から分かると思いますが、ファンタジー小説です。

なんか本でも読むかな~~と偶然手にして立ち読みした一冊です。
そしたらもう~ぐいぐいストーリに引き込まれていきましたね。
正直、ファンタジーものとカタカナものは、苦手だったのです。
某魔法使いが活躍する有名なファンタジーものは、最初の1ページで投げ出したくらい、苦手でした。
でもですね、これは意外にすんなりと入っていきましたね。
もう今では、夢中で先に読み進めてますよ~~

だいふく~~メチャメチャオモロイよ~~ぉ

だ&ふ『知らん知ら~~んっ、寝よ寝よっ』夢中に2

んでんで、読書事でちょっと珍事発生。
某ツ○ヤで、続きの文庫を買ったんですね、3冊ほど。
表紙を確認して、巻数もきっちりと確認して。

んで、さっそく続きを読もうと、ページを捲ってみると・・・なんか読んだことあるぞ、これ。。。
ぺらぺら~とページを捲ってみても、どうにもつい昨日読んだのです。
・・・そう、これは、第一巻・・・・どぉ見ても。。。
表紙を確認すると、第二巻。
ありゃ??なんでかな???
表紙をはがして、中味の巻数を見てみると、第一巻・・・
でも、表紙は第二巻・・・
なぜに??

そうです、出版社が中味と表紙を入れ違えて、本屋に卸していたのです。
それを、のりが運よく購入してしまった。

元本屋の社員、ひのさんに聞いてみたら、「そんなこと滅多にないよ~~奇跡だね~」って。

き・・・奇跡っすか??
本を買った帰り際に、スクラッチを買ったけど、200円すら当たらなかったのにね。。。
こんな奇跡はいりませぬ~~~~ぅ
スポンサーサイト


No.406 / のりの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← 昨日は飲み会 そして 今日は戦い。 / Home / 実家のトーマスくん →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


本なんて読んだら目が悪くなりますよ!
親父もまったくダメ派でして
目次で爆睡です しかし都合よく読みたいものは
呼んでしまいます
最近 呼んだのは『墜落遺体』だったかな?
考えさせられる本でした

しかし表紙と中身が違ったら・・・
爆発ダァー!
2008.12.05(03:23) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



お恥ずかしい…(汗)
親父ったら『読んだ』を『呼んだ』って!
それも2回も!!なんてこったい!
今どき小学生だってこんな誤変換しませんよね?
ちゃんと読み返しなさいよ!もう!
…大変失礼致しました…(滝汗)
2008.12.05(11:32) / URL / まりも母 / [ Edit ]



はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
2008.12.05(12:58) / URL / りんぱぱ / [ Edit ]



読書いいですね~
ファンタジーものが苦手なのりさんが 夢中になるなんて
よっぽど面白いんでしょうね~
最近小説読んでいないので 久しぶりに読みたくなっちゃい
ましたよ(^^)

それにしても 珍しい事があるんですね~表紙と中味が
違うなんて。
うちも本好きなので よく本買いますけど 続きものを買う時
でも表紙しか確認した事ないですよ~
今度から しっかり確認します(^^)
2008.12.05(19:11) / URL / あいすママ / [ Edit ]



★まりも親父さんへ

親父さんもダメでしたよね~読書。
でも、読んだ本が「墜落遺体」とは、また小難しそうな本を!
のりは・・・きっとダメです~~寝ます~~~ぅ

もう~吃驚です、表紙と中味が違うってのは。
読もうとしたら、うは~~ぁ~~って。


★まりも母さんへ

いえいえ~意味が通じればいいのですよ~
のりも実は、「誤字脱字」人間でして。
書いたものを読み返すってのがメンドイのですよ。
ナニゲに、親父さんとは近いものを感じておりますです、はい。


★りんぱぱさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
素敵なブログだなんて、これまたありがとうございます。
りんぱぱさんのブログも覗かせてもらいました。
コメ欄がなかったので、こちらに書きますね。
りんちゃん、可愛いですね~
ダックスはよくわからないのですが、りんちゃん、まだパピーなのでしょうか?
目の感じが、幼い気がします。
また、時々覗かせてもらいますね。


★あいすママさんへ

珍しくファンタジーものに夢中です。
がっつんがっつん読み進んでます。
でも、普通の人に比べれば、非常に遅いですが。。。
あいすママも結構本読むんですね~
中味と外見が違う・・・要注意ですよ。
楽しみにしてると、さらにガックリですからね。
2008.12.06(21:27) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
