ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.03  実家のトーマスくん <<21:29


ようやく、体の調子が戻ってきましたぁ~~ヘロヘロ~
ここ数日、ちょっと寝込んでたりしてました。
なんで、ちょっと体力減な感じがします。
起きてるだけでも、なんだか疲れる気がするなぁ~
明日から仕事に出るべく、なんとか完全復活しないと。


さてさて、先週末、のり実家へ行ってまいりました。
のり実家は、札幌から車で一時間ほどの海の街。
ちょっと札幌の都会に疲れると、田舎へ逃避行するのです~~

すでにブログで何度か紹介しているので、ご存知の方も多いかもしれません。
実は、のり実家には、ワンコが1頭いるのです。
まずは、その仔の紹介をば。
黒ラブの「トーマス」くん@9歳男子!
トーマスは、漢字で書くと「十鱒」と書きます、10尾の鱒ってことです。
釣りバカ親子の考えそうな名前です、はい。

そしてこの写真を撮るのがひじょ~~に難しかった~
なにせ、黒の被写体に黒の背景・・・どんだけマイナス補正したか。。。
実家1

このトーマスくん。
9歳なのに至って元気元気。
推定体重40㎏強の巨体で甘えてきます~~ぐりぐり~っと。
人は大好きだけど、ワンコはちょっと苦手。
たぶん、自分のことを犬だと思ってないフシがちらほらと・・・
のり実家の三男坊と化しております。

実家5

だいふくと一緒に暮らすことができるようなったのは、この仔の御陰なんです。
のりは、昔から犬のいる生活が当たり前だったのですが、ひのさんが違います。
実は、ひのさん、以前は犬嫌いだったのです。
小型犬であろうと、まったくダメって人だったのですよ。
んで、実家で、トーマスを向かえ、一緒に遊ぶようになって、すっかりと犬好きに目覚めたというわけです。
ある意味、だいふくの恩犬なんですよ~~だいふくさんや。

実家6

さて、実家にだいふくを連れて行ってることは、トーマスと同じ空間にいるわけで。
だいふくとトーマスの関係はどぉ~なの??って気になる方もいらっしゃるかと思います。
上にも書いたように、トーマスは、ワンコが苦手。
まずは、だいきちですが、意外とクールで、無関心といった感じです。
怒るわけでも、興味を示すわけでもない、ちょっとお邪魔してますよ~~ってな感じなのでしょうかね。

実家2

一方、ふくらさん。
すでにお分かりになってる方も多いと思います。
ふくらは、どこでもグイグイ前へ出る仔です、前へ前へ派です。
40㎏強の巨体で逃げる大型犬を、追い回す9㎏の小型犬の構図です。
ある程度、匂いを嗅いだら落ち着くのですが、それまでが大変。。。

あと、のりがトーマスを撫でようものなら・・・分かりますよね、結果は。。。
40㎏強の大型犬であろうと、〆にかかります、ふくら。
まずは、極至近距離でガン見・・・それでも逃げない場合は、がぁ~~~っといきます、がぁ~~っと。
のり両親にも、すっかりふくらの正体がバレました。
「ふくら・・・すごいねェ~~」ってかなり驚いてましたね。
・・・あ~~~あ~~~
今に始まったことじゃないのですが、あ~~~~~~あ~~~~~ぅです(涙

実家3

そして、我が物顔で、マッサージチェアに鎮座するお二方。
ウチの仔達が遊びに来ると、座る場所がなくなると言われております。
それにしても、ワンコってなんで、個人用のチェアが好きなのでしょうか?
それはもしかして、ウチの仔だけなのでしょうか??
う~~む??不思議です???

実家4

これに懲りず、また遊びに行きまっせ~~のり実家。
それには、まず風邪を完治させないとね~~っと。
スポンサーサイト


No.405 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

← 夢中事とそれにまつわる珍事 / Home / 再度のお願いです →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


のりさん少し調子が良くなられたようで
安心しました。
治りかけが肝心なので、あまり無理しないように
してくださいね。

しかし
ふくらお嬢のトーマス〆のくだりは最高です。
大きさなんて関係ないんですね~
する方も、される方も・・・
大きな体で逃げ回るトーマス君
傍観するだいちゃん・・・

見てきたように映像が頭に浮かぶわぁ~ 笑
2008.12.03(21:50) / URL / はなにー / [ Edit ]



トーマスくん素敵ー!
私実家で大型犬に囲まれて育ったので、40キロの巨体とか聞くとうずうずしちゃいます(爆)

ふくらさん、マッサージチェアに鎮座するお姿がお似合いです!
>ワンコってなんで、個人用のチェアが好きなのでしょうか?
↑好きですよねー。
当然のように座るので困っもんです。

お体お大事にしてくださいね。
お仕事も無理なさらずに!

2008.12.03(22:05) / URL / mops77 / [ Edit ]



トーマスくん・・・
毛のないデビみたいだ!
デカイのもいいんだよねぇ~

やっと復活の兆しですか?
フッ まったくヤワだぜ
親父みたいにバカならば
風邪など引かなくて良いものを・・・
早く治して週末に備えよう!
2008.12.04(05:49) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



お体の調子 だいぶ良くなったみたいで安心しました。
病み上がりですから あまり無理しないで下さいね。

トーマスくん 大きいですね~
ソファーの上で横になっている写真を見ると大きい事が
良くわかります。
体重が40kg強だとあいすママならお散歩も きっと無理で
しょうね~

やっぱりふくらさんは最強ですね。大型犬が相手でも
〆るんですから(^o^)
それにのりさんの実家にお邪魔していても 自分のお家の
ように 寛いでいるなんてさすがです(^^)
2008.12.04(18:05) / URL / あいすママ / [ Edit ]



★はなにーさんへ

ご心配おかけしましたぁ~
おかげさまでだいぶ回復してきましたよ。
まだまだ鼻水じゅるじゅるですけどね~
はなにーさんちも気をつけてくださいね。

はい~~トーマス〆のくだりは、はなにーさんのご想像のとおりの展開となっております。
逃げる大型犬@男子。
追う小型犬@女子。
それをほげ~ェと眺めてる小型犬@男子。
はなにーさんの頭の中で展開されてる映像のとおりです。。。


★mops77さんへ

おお~~大型犬も好きなのですね。
昔は、犬といえば、大型犬ってイメージありました、のりも。
で、なぜにパグにハマってしまったのでしょうねェ??
ヨソサマのお家でも、当然のようにチェアに陣取ります、ウチの仔達。
やっぱり、mopsさんちもですか?
パグならではなのでしょうかね~ェ??

なにやら風邪が流行ってるようです。
mopsさんも気をつけてくださいね。


★まりも親父さんへ

ラブラドールだけあって、デカイっす。
いつものパグサイズに見慣れてるだけあって、ひじょ~~にデカく感じますよね。
たぶん、デビくんと同じくらいなんでしょうね~~サイズ。

はい~~~ヤワです、ヤワヤワです。
職場では、ヤワヤワ人間で通ってます。
週末までには治さねば~~~ぁ
また、まりさんとあいしゅが犠牲になる~~~


★あいすママさんへ

いや~~ご心配おかけしましたぁ~
そして、あいしゅにはご迷惑もかけましたね~
ふくらがエネルギーをもてあまして、凶暴化したって意味で・・・

ラブラドールだけあって、かなりデカイすね~
でも、かなりお利口さんなので、引っ張ることないですから、散歩は意外に楽チンなんです。
あいすママでも全然平気じゃないかな~
でも、遊びとなったら全体重預けてくるから、大変かも~

ふくらは、ラブ相手でもやっちまいます。
どんだけ体重差があるんだって思いますよね~
たぶん、トーマスの頭部くらいの大きさしかないはずです、ふくら。
それでも〆ちゃうってのは・・・・どうなの??
2008.12.04(22:29) / URL / のり / [ Edit ]



さすがですね。ふくらさん・・・。
40キロの男の子を〆られるとは伝説を次々と作ってくれる親孝行な仔ですね(笑)

我が家も実家はラブラドール。
大吉はエロパグに変身して大変です(笑)

トーマス君も実家のエルもお気の毒です。
2008.12.04(23:00) / URL / お多福 / [ Edit ]



★お多福さんへ

ウチの仔、なんて親孝行なんでしょ~~ぉ
もう~ブログネタには困りませよぉ~~
な~~んて言ってる場合じゃありません。
自分の体重の4倍もある仔を〆たんですからね。
さすがの飼い主もあんぐりでしたよ。

そうそう、お多福さんちも実家が、ラブでしたよね。
たしか黄ラブでしたっけ??
おやまあ、エロ吉さんに変身っすか。
それもまた大変だぁ~~
ラブラドール受難ですな~~
2008.12.04(23:36) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
