ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.11.26  ふくら最強伝説~ストラァ~~ングっ編 <<21:22


ようやく書きあがりました、この最終章。
そして、写真も厳選して選び抜きましたよ~

さあさあ、本日もぐいんぐいん行きますよ~
みなさ~~ん、ちゃんと付いて来れてますかぁ~~??
だめですよ~遅れをとっちゃぁ~
誰一人として、落伍者を認めません・・・いえ、許しません。

さあ、まずは「キュ~~ッツ編」「ビュ~~ティホ~編」を復習しておくれ。
いや、しろっ↓
『キュ~~ッツ編」
『ビュ~~ティホ~編』
そろそろ、胸焼けがしてきましたとかは、ナシですよ。

『・・・ついに豹柄になりました。。。』
すとろ1

ふくらは、ストラァ~~ングっ。
きっとこれは、誰もが認めることでしょう。。。
ここ数年で、めっきり強くなりました、ふくら。
(ん??日本語の使い方間違ってる??)

『恐怖!!いちご狩りッ』
すとろ3

ここ最近は、すっかりとカフェの女王に君臨しましてですね。
パピコの教育係というか、スパルタ式教育担当を一手に引き受けるようになってます(涙
「〆る」という言葉も、すっかりと定着しちゃいましたね、ふくら。
ちょっとでも、パピコがチャカつこうものなら、ロケットの用に飛んでいって「〆る」。。。
「チャカつく」のは、パピコの仕事なんだよ~って言ってやっても、納得しちゃ~くれません。

『This is 暴力っ!』すとろ2

年上?、高齢ワン??・・・関係ありません、ふくらには。
ふくらの逆鱗に触れたものすべてに、〆が入るのです。
例えるなら、鋭利な刃物って感じでしょうか?
触れるものはすべて切り裂きまっせ~といったところです。

『視線で〆る!』
すとろ2-1

このふくらの強さはどこから来たのか?
これは、遺伝です、一子相伝です、とのりは答えます。

『チーターとガゼルじゃありません。。。』
すとろ2-3

噂です、あくまでも噂ですが・・・
あかね母さんのお腹の中で、3頭ほど、同胎の仔達を吸収合併したという噂です。
しかも、男の仔達ばかり・・・
「パグ界のM&A」です、「お腹の中から弱肉強食」です。
そうでもしなきゃ~ふくらのあの強さ、我の強さ、マーキングのようなシッコ、男の仔でも〆に入るってのはありえん・・・という、噂好きの親ばか飼い主の皆さんの間での、噂です。

『生後2ヶ月で、メンチを切る・・』すとろ7

とういうことで、ふくらは一人っ仔なのです。
一人っ子の強みで、親の栄養と愛情を一身に受け、すくすくと育ちました・・・・
・・・って、そ~~んなわけなかったようですよ。

『・・・すでに大物・・・』
すとろ10

だって、親は、あの強者あかね母さん。
若かりし頃は、カフェの裏番長です。
母さんに吹き飛ばされながら、踏んづけながらも、強引に乳に吸い付いていたようです。
育児?いや違うな~~完全に修行・・・戦いだったようです。
んぎゃんぎゃ~~怒りながら、乳に吸い付いたり、離乳食を食べていたと聞いています。

聞くところによると、ようやく歩けるようになってすぐ、オアシス(ガラス製の水のみね)から、誰にも教わってないに、水を飲み始めたそうです。
これらは、当時のカフェ店員さんから教えてもらったのですが、かなり驚いておられました。

『あら?美味しそうないちごじゃないのッ』すとろ4

このようにして、ベビ時代から、すくすくと強さの元となる英才教育を受けていた、ふくらさん。
のりとの最初の出会いは、いきない睨まれましたからね、ギロリとふくらさんに。

生後2ヶ月で、我が家にやってきました。
相対するは、我らがだいきち。
すでに10㎏弱の立派な成おパグです。

『女子2㎏VS男子10㎏』
すとろ8

当時から、少々ロリ~な趣向の持ち主であっただいきちは、パピコふくらに張り付きます。
今では有り得んのですが、張り付いてた時期もあったのです、だいきちが。
でもですね、そんなロリきち3歳を、10キロの成おパグを、吹き飛ばす勢いで、突撃を繰り返すふくらさん・・・
まだ、生後2ヶ月のパピコ、体重2キロ強がですよ。

『・・・そして勝負は決す。。。』
すとろ9

いつのまにやら、だいきちとふくらの立場は、逆転。
追う立場と追われる立場・・・狩る側と狩られる側とでも言うのでしょうか??
我が家に来てすぐに、「〆る」という基礎を学んでしまったのです。

『戦慄・・・しじみ狩りッ』すとろ5

パピコ時代のふくら伝説を一つ。
パピコ時代のふくら、とにかく破壊王でした。
まあ、パピコなら、いろんなものを壊すってのは、当たり前ですよね~
「椅子の脚をガリガリ~」とか「ぬいぐるみがボロボロ~」とか。
よく聞きます、パピコ時代には。
意外にも、ふくらさん、テーブルとか椅子とか家具類には、一切興味なし。
ぬいぐるみ系は、当然破壊してましたが。

『実在・・・貞子。。。』photo by まりも親父 
20081123215428s[1]

ふくらさんの壊すものは違いますよ~~
まずは、ペット用のホットカーペットのコード部分。
普通、ゴム製のカバーが付いてるので、カバーガジガジで取れちゃったってのは、ありますよね。
ふくらの場合は、コード完全引きちぎりです・・・完全断線・・・ぶっちりと切られてました。
当然、カバーの跡形もなく。。。

『これが案外硬くて、生意気だったのよねっ』
すとろ11

もう一つはすごいですよ。
ペット用の自動給餌器ありますよね、ンン千円する、2連式のやつ。
あれです、あれ。
金具の部分もしくは、接続部分を壊したんでしょう?って思うでしょ。
・・・違いますよ~~シャッター部分の途中から、強引に引きちぎりです。
しかも、2連式の両方のシャッターをです(涙
あのシャッター部分って、頑丈なプラスチックで出来てて、人の手で引きちぎろうとしたって、引きちぎれないんですよ。
この当時で、ふくら、まだまだパピコ
さすがに「この仔は将来、チーターかライオンにでもなるんじゃなかろうか??」と思いましたね。

『大空の下での・・・だいきち〆』すとろ6

そうこうしているうちに、生肉を食べてすくすくと成長。
今では、体もガッチリ、筋肉もモリッとなりました。
体重も9㎏の大台に乗って、精神的にもすっかりと大物になったふくらさん。
もう~~こうなったら怖いものなどありません。

『世紀末覇者親子』
すとろ13

ついに実の母である、あかね母さんにも「〆」を見せたのです。
年齢と体力的なもののため、ちょっと落ち着いちゃっていますが、あの強者あかね母さん、裏番長あかね母さんをやりこめたのです。。。

『壮絶の女子バトル』
すとろ14

残るは、カフェのナンバーワン、くるみ嬢のみ。
今では、ふくらと対等に渡り合えるのは、くるみ嬢だけなのです。
店内で顔を合わせると、いつも睨み合う、この2頭。
ライバルです、完全にライバル同士なのです。

どおです、どおでしょ??
ふくら最強伝説~ストラァ~~ングっ編。
やっぱ、ストラァ~~~ングっですかね??
そうですか、やっぱりストラァ~~ングっですかぁ・・・
飼い主のり的には、可愛い&美しいで抑えてといていただきたかった。。。

『なにか文句おあり??』
すとろ15

ということで、「キュ~~ッツ・ビュ~~ティホ~・ストラァ~~ングっ」が証明出来たかと思います。
やっぱり、ふくらは最強だっ、ってことで、いかがでしょうかぁ~~??
スポンサーサイト


No.401 / ふくら話 / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

← 体調悪し・・・&ご報告 / Home / 夢を買わなくっちゃ! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


あの・・・・・・・
すごすぎてコメントが出てきません・・・。
チーターとガゼルって・・・・(笑)

しゃれたコメントが出てこない自分が悔しいです!!
2008.11.26(21:31) / URL / お多福 / [ Edit ]



初コメント失礼いたします!!ざくらと申します。
ふくらさん、大吉君の姿を見て微笑ましくて・・・こちらのブログにお邪魔させて頂いていまいした!!
今回、ふくらさんの最強伝説最終章と言うことで、ドキドキわくわくで読ませていただきました!!キュ~~ッツ・ビュ~~ティホ~・ストラァ~~ングっが分かりました!!その通りです!!
以前、うちのさくらがチビ(8か月くらいの時)に一度だけカフェに行った時があったのですが・・・ふくらさん、大吉君にお会いしてると思います!その時、大吉君がさくらに興味を示してくれて「胎児(妊婦犬?)とパピーが好きなんです~」と奥さまが仰ってたと思います(笑)
ふくらさんにさくらも〆ていただけますか?(笑)
2008.11.27(01:59) / URL / ざくら / [ Edit ]



これがリアルふくらですよぉ~みなさん!
最強への道を着実に歩んでいるんです

でもね・・・やっぱりめんこいんだよなぁ~

どんなに『クワァー』とされても諦めない
親父ですからね

あと ざくらさん最後の発言はやめた方が
よろしいかと・・・・・・・・・・
2008.11.27(03:46) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



ついに最終章ですね!

>恐怖!!いちご狩りッ
↑後ろ姿からいちごちゃんの恐怖が伝わってくる一枚です。。。
いちごちゃんの表情がわからないですが、相当な恐怖であった事は間違いないですね。。。

さすがに壊す物も普通の物ではないですね!
アスリートや格闘家は歯が命。
ふくらさんの歯もきっと立派なものなんでしょうね。
でなきゃ壊せませんよー!

最強伝説の数々を拝見いたしまして、あらためてふくらさんのファンになりましたよ。
「文句なんてございません」
このまま、最強で美しく皆に愛されるよう日々邁進して頂きたいです。



2008.11.27(11:38) / URL / mops77 / [ Edit ]



最終章を読み終わって 何故ふくらさんが女王に君臨した
かが わかった気がします(笑)

2ヶ月のふくらさん フードの袋と比べても小さかった事が
よくわかりますが その小さな体でだいちゃんを〆ていた
なんて 凄すぎですよ!

やっぱりあいすの写真 載っちゃいましたね(^^)
最強伝説の中に ストラァ~~ングっ編があるって事を
知った時 もしかしたらあいすの〆られている写真が載るん
じゃないかって思っていました~

確かにふくらさんと対等なのは くるみちゃんだけですね!
でも このお二方の睨み合いが始まると 何かいつも緊張
するんですよね~
2008.11.27(18:34) / URL / あいすママ / [ Edit ]



お久しぶりです。ガゼルのまるこです。
最近は河原でお会いすることがないので、こちらでフクラちゃんの活躍を見ています。
河原にチーターがいないのでガゼルは油断しています。
暖かくなってまた会えるのを楽しみにしています。
2008.11.27(21:33) / URL / まるこ / [ Edit ]



まずは、皆さんへ
暖かいコメント、ナイスツッコミなコメント、まことにありがとうございます。
こうしてコメントをいただいて、ふくらはこんなにも皆さんに愛されてるんだなと、ほんとに嬉しく思います。
これからも、ふくら最強伝説を邁進していきますので、よろしくお願いします。


★お多福さんへ

あ~~刺激が強すぎたでしょうか??
チーターとガゼル・・・完全に野生の王国です。
あの模様は生で見ると狩りでした、完全に。
どうぞ、コメントが思いつきしだい、入れてくださいまし~~


★ざくらさんへ

ざくらさんとさくらちゃんのお名前は、まりも親父さんのブログのコメ欄で何度かお見かけしました。
我が家のブログにも遊びに来てくれたのですね。
ご訪問&コメントありがとうございます。
そして、ふくら最強伝説を読んでいたきまして、これまたありがとうございます。
飼い主本人としては、まったくもって「親ばか」という認識がないのですが、周りの皆様方がかなりの親ばか度だというものですから、かなりの親ばか度なのでしょうね、ワタクシ。
それでもかまわず、ガンガン行きます、ガンガン行かせていただきますので、よろしくお願いします~~

前にカフェでお会いしたことがあるのですね。
さくらちゃん・・・覚えてる気がします。
でも、正直、うっすらです・・・ごめんなさい。
でも、パピコのさくらちゃんに、ロリ~だいきちが張り付いたのですね。
それは、まことに申し訳ありませんでした。
なにぶん、だいきちは、少々ロリ~な趣味の持ち主でして、8ヶ月のパピコであれば、どストライクなのですよ。
さくらちゃんは、今何歳なのでしょうか??
今度、さくらちゃんを連れてカフェに遊びに来てくださいね。
まりも親父さんと一緒に待ってますから~~

ふくらの〆ですか?
ほんとにいいのですか??
後悔しませんか???
闘魂注入しちゃいますよ????
じゃ~~そこまで仰るのなら、ふくらのそっと耳打ちしておきます・・・



★まりも親父さんへ

これがリアルふくらでしょうか?
そうでしょうか・・・やっぱり??
ウチでは違うんでしょ、すご~~く大人しいんです(ウソ
カフェでは、虎の皮を被ってるのですよ~~~(大ウソ

いえいえ、ざくらさんは、闘魂注入を希望されてるようなので、もう後戻りはできません(笑
まりさんの身代わりで防いであげてくださいまし。



★mops77さんへ

ついに最終章を迎えました。
ずどど~んと書き上げましたが、ふくらの魅力満載となったかと思います。

いちご狩り・・・相当な恐怖だったのでしょうね。
このいちごちゃんは、ふくらが側にいると、気配を消す技をマスターしております。
完全にいなくなります、壁になります・・・

はい~~壊すものも尋常じゃありませんでした。
この自動給餌器を壊されたのがなんとも痛かった。
結局、もう一台同じものを買ったんですよ~

ふくらファン宣言ありがとうございます。
これからもコアなファンでいてください。
そして、ふくらのこと暖かく見守っててくださいね。



★あいすママへ

ふくらベビ時代って、実は小さいし細かったんですよ。
我が家に来てすぐ、ゲリP~であまり食事の量を増やせなかったんです・・・ちょっとした原因があったんですけどね。
今ではね・・・もう・・・そんな面影はありませんけどね~~

もちろん、あいすの写真は使いますよ~~
あれは決定的ですからね。
あいすの顔が、またなんとも恐怖を物語ってるのでね。

くるみとのバトは、なかなかの迫力です。
双方ともプライド高いので、引きませんからね。
きっとこれからも勝負は尽かないんだろうな~~



★まるこさんへ

あ~~まるこさん、お久しぶりです。
しばらく河川敷でもお会いしてませんよね~
我が家も時々河川敷に行くのですが、まるこちゃん居ないな~とか思ってますよ。
散歩の時間帯が違うのかな??
今度お会いした時は、「チータ&ガゼル」遊び、またヨロシクお願いします^^
2008.11.28(00:25) / URL / のり / [ Edit ]



最強伝説、始まってましたね!
それにしても、パピーのころのふくらちゃんは、
とても小さくて、今の姿が想像できないです!
それにしても、強すぎます(笑)
人間でいう、いじめっ子体質なんでしょうか。
あいすちゃんを〆ている時に回している手が、なんとも、
ようよう。お譲ちゃんよ~~といった感じで素敵です(笑)

これからも、最強伝説更新してください!
2008.11.28(00:46) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



こんばんは。
さくらは先月2歳になりました。
カフェにお邪魔した時は、ナイスサーティーズな女二人とさくらの組み合わせでした。うっすら記憶があるだけでもすごいですよ~・・・憶えてらっしゃらなくても全然大丈夫です~

イスの下にいるさくらには、ふくらさんは興味が無かったようでした(笑)大吉君来てくれましたが、そんなに張り付くって感じじゃないですよ~(笑)

ふくらさんに〆て頂けたら、何かが見えて来そうな・・・そんな気がするのです!!よろしくお願いします!!

カフェに今度お邪魔させていただきますね!!!
ありがとうございます!!
2008.11.28(23:17) / URL / ざくら / [ Edit ]



★ぷっこさんへ

返事がおそくてすみませ~~ん。
ちょっと風邪をひいてしましました・・・具合悪しです。。。

そうですよ~実はベビ時代は小さい子でした。
気持ちの方がやたら大きくて、だいきちを追いかけまわしてましたよ~~
いじめっ子体質・・・いえ、ただの野獣なのです。
狩猟本能が騒ぐのです。
争いがあるところには、自分がいかなきゃ~くらい思ってます、きっと。
たぶん誰に言われずとも、伝説を塗り替えてくと思いますよ~~


★ざくらさんへ

さくらちゃん、2歳ってことは、1年ちょっと前くらいにお会いしてたのですね~~
・・・・・・すんません、やっぱりうっすらしか憶えてません。。
しかも、ナイスな女性二人がご一緒だったのに、うっすらしか憶えてないとは~~大失態です~~

>ふくらさんに〆て頂けたら、何かが見えて来そうな・・・そんな気がするのです!!
・・・・それは三途の川かもしれませんよ・・・・責任持てませんよ~~(笑
なんて~~ふくらは、意外に大人しい仔に闘魂注入ってしないですよ。
チャカチャカしたパピコなんかだったら、一発闘魂注入なんですけどね。
さくらちゃんは、2歳だしきっと落ち着いてるから、大丈夫じゃないっすかね~~たぶん。。。。
2008.11.30(21:07) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。