ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.11.18  ふくら最強伝説~~キュ~~ッツ編 <<22:44


ふくらは、最強だ!!


・・・「いきなり何を言ってるんだ、のりさん?」
もしくは「ついに、トチ狂ったか、のりさん??」
とでもお思いでしょ~~皆さん。


某mops77さんから、「ふくら最強伝説」なるものを、写真たくさんで執筆して欲しい旨の依頼を真に受け、さらに「執筆」という素敵な響きに心惹かれ・・・
まあ~~「執筆」とう、カチっとしたものじゃありませんが、「ふくら最強伝説」なるものを、まとめてみようじゃないかぁ~~~い


まず考えたのか、「最強」とは何か?
パグにとっての「最強」??
格闘技で言えば、「心・技・体」みたいな???
そうだな~~やっぱ、ふくらにとっては、「可愛い・美しい・強い」ってところでしょうか。
「キュ~~ッツ・ビュ~~ティホ~・ストラァ~~ングっ」。
これを証明すれば、「最強」ってことで、よろしく。

ってことで、ふくらは、キュ~~ッツでしょ~誰がどぉ見ても。

こ~んな顔や↓

ぷり1

こ~んな姿↓

ぷり10

こ~んな表情を見せてくれます↓

ぷり14

ふくらをキュ~~ッツと言わずして、誰をキュ~~ッツというのでしょうか??

得意技は、どこでもゴロゴロとカメラ目線。
どこでもゴロゴロは、その名のとおり、どこだってゴロゴロしちゃうんです。
あの強烈な上半身の筋肉を使って、ゴロゴロと横転。
まるで、横転しながら移動するかのように。

ぷり4

人目が多ければ多いほど、気合が入るようです、ふくらさん。
ショッピングモールのメイン入口のど真ん中?・・・有りです。
国道の信号のど真ん中??・・・有り有りです。
ゴロゴロする自分に酔ってる、酔いしれてる感ありです。

ぷり5

そして、カメラ目線。
言わずもがな、これまた得意技。
カメラのレンズを向けると、必ず目線をくれます。
「どうよ?」「あたし可愛く撮れてるの??」「可愛く撮らないとシバくわよ」的な感じで。

ぷり3

違う仔、違う被写体を撮っていても、必ず、フレームイン。
遠くでカメラを持とうなら、ぶっ飛んできます、ぶっ飛んで。
まるで、「あたしを撮りなさいよ」とばかりに。

ぷり7

あと、これはおまけですが、かなり手先が器用です、パグなのに??
きちんと閉まってる引き戸は、平気で開けます。
鼻がないくせに、グリグリ~っと戸の隙間に押し付けて、強引に隙間を少し開けます。
あとは、器用に手先を使って、横に戸を開くのです・・・やる仔です、ふくらは。
キチンと閉まってるおやつタッパーだって開けちゃいます。
どうやって開けてるか不明ですが、時々、ひとりでおやつごっそり食ってることありです。

ぷり6

実は、ドジな面だってあるんですよ、ふくらさん。
キュ~~ッツ部門では、そんなドジな面もポイント高いかと思います。
そんなエピソードをひとつ。

ぷり9

ごはん前、全力疾走で、ケージインするふくらさん。
そりゃもう~全力です、血まなこです。
んで、ケージインして急ブレーキ・・・でも、その足元はトイレシート。。。
そうなってくると、シート・・・ずる剥けますわな。
足元がずる剥けるもんだから、スッテ~~ンとキレイに宙を舞って転ぶんです、ふくら。
初めてみましたよ、四足の生き物がキレイに転ぶとこ。。。

ぷり12

もちろん、性格的にもキュ~~ッツ。
「激」が付くくらい甘えっ仔で、甘え上手です、ふくら。
飼い主には、とにかく真っ直ぐ甘えてきます。
全力投球、全球ストレート勝負です。

ぷり13

遊んでくれる人は大好き、尻尾どころか腰をフリフリで近づいてきます、満面の笑みで。
大好きな人が違う仔を読んだとしても、真っ先に飛んでいきます。
でも、知らない人、慣れてない人には、意外にクール。
「あなたが撫でに来なさいよ」的にプライド高しなのです。

ぷり8

どぉです、どぉです??
ふくらって、キュ~~ッツでしょぉ~~

ぷり11

次回は、「ふくら最強伝説~~ビュ~~ティホ~編」で。

ぷり15

←and more
No.399 / ふくら話 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

← ふくら最強伝説~~ビュ~~ティホ~編 / Home / 渇く男・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

最強です!


最強すぎますねぇ~。
どの表情もキュ~~ッツ過ぎます。
まさに『伝説』と冠つけて
間違いないのではないでしょうか?

それにしても、お嬢のゴロゴロは
いつ見てもいいですね~
生ゴロゴロ見たい、見たい!

「ふくら最強伝説~~ビュ~~ティホ~編」
もぉ~~、楽しみです♪

2008.11.19(22:35) / URL / はなにー / [ Edit ]



のりさん・・・・・・・・
親父を差し置いて
暴走モード突入ですか?
わかりましたよ
親父もいつかやってやる!うん
絶対やってやる~
ここまで見事に親ばかを炸裂されるとは・・・

でも ふくらって可愛いんだよなぁ~
憎めないんだよなぁ~

揺れ動く親父です
2008.11.20(03:26) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



どのお顔のふくらさんも キュ~~ッツ ですね~

のりさんのふくらさんに対する 気持ちがすごく
伝わってきますよ~~~
きっとのりさん お写真選ぶ時もニコニコしながら
選んだんでしょうね~(^o^)

確かに 宙を舞ってキレイに転んだ姿って 見れそうで
なかなか見れないですね~
それでもケガをしない ふくらさんって本当に最強です!
2008.11.20(17:57) / URL / あいすママ / [ Edit ]



お花をつけたふくらちゃんは、
ミスドのCMに出れますね(笑)めんこ~。
確かに9割カメラ目線・・・。恐るべしアイドル!いい特技ですよね~~。
これは、第10章くらいまであるんでしょうか!?
ありますよね??(笑)

それにしても、あまりふくらちゃんを深く知らない私にとって、
甘えるところっていうのを見てみたいです。
・・家に覗きに行っても・・・ダメですよね!(笑)
2008.11.20(22:10) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



★はなにーさんへ

最強の称号、あっざぁっす!!
どの表情も、キュ~~ッツですか??
これまた、嬉しいお言葉。
調子に乗っちゃいますよ~飼い主は~~

ゴロゴロ、ぜひ見ていただきたい。
散歩する時に発動するのですが、なかなか見ていただく機会がないですね。
動画でも撮れれば載せるんですが、携帯動画もショボイしなぁ~~

「ビュ~~ティホ~編」もぜひ見てくださいね~~


★まりも親父さんへ

なにをおしゃってるですか、会長??
この程度で、暴走モードとは!!
まだまだですよ、まだまだこんなもんじゃないはずです、会長の親ばか度だって。
さあさあ、ぐいんぐいんイキマスヨ~~~

はっきり言って、ふくらは可愛いです!
キュ~~ッツすぎるのです!!


★あいすママさんへ

どの顔もキュ~~ッツですか??
ありがとうございます~~~ウゥ~~
はい~~写真を選ぶ時なんか、ニコニコどころか、ニヤニヤしてました。
横にいたひのさんに、キショっとか言われております~~

そうそう、四足の生き物も転ぶときがあるのです。
野生じゃ絶対にありえない、ドン臭さですよ~~


★ぷっこさんへ

ミスドのCMってポンデですね??
はい~~オファ~があれば、いつだって準備OKです。
アイドルはカメラ目線が基本。
いつだってなんどきだって、カメラから目線をはずしちゃいけないのです~~

ふくらはすごく甘えっ仔ですよ。
もう、真っ直ぐに甘えてきます。
カフェの社長とか店長にもメチャ甘えてますね。
尻尾フリフリどころか、ちぎれるんじゃなかろうかってくらい振ってますからね~
2008.11.20(22:43) / URL / のり / [ Edit ]



最高ですよー!!
しかも秘蔵画像満載で!!

>どこでもゴロゴロ
近所にこんなゴロゴロしているパグちゃんがいたら、
誘拐したくなる程好きになりそうです(笑)

ブログの背景がいいお写真だなーといつも思っておりました。
この背景のゴロゴロもたまりませんね!!

どうやったら可愛く写るのか?
ふくらさんはご存知のようですねー。
モデルデビューして欲しいなー。
あっ、でも有名になったらちょっと寂しい様な・・・
微妙なファンの心境ですよね。
(↑キモイ??笑)

かなりびっくりしたのですが・・・
手先器用すぎ(爆)
ただものではないとは思っておりましたが、これはスゴすぎます。
タッパー開けておやつ食べられても叱れないなー。
逆に誉めてしまいそう(笑)

まだまだ書きたい事ありますが、一人で長々と書いたら本当に気持ち悪い女になりそうなのでこれぐらいにしときます。

ビュ~~ティホ~編も期待していますね!



2008.11.20(22:56) / URL / mops77 / [ Edit ]



★mops77さんへ

どぉでしたでしょうか?
mops77さんのご期待にそえましたでしょうか??
「最高~」ですか?
そりゃよかったよかった、頑張った甲斐ありましたよ~

はい、ふくらはどおやったら可愛く撮れるか知ってるかと思います。
なんだかんだと、ゴロゴロする前も、カメラを準備する時間をくれるし。
ゴロゴロ、ふくらの得意技の一つではあるのですが、人前だと意外に恥ずかしいもんです。
この前なんか、休日の大型ペットショップ内でゴロゴロ~~ってやってました。
もう~ショップの若い店員さんが、大うけしてましたよ~

ふくらは、すごい器用なんですよ~
だいきちに出来ないことを、いろいろとします。
タッパー開けはですね~危険です、油断も隙もあったもんじゃありません。
このオヤツタッパー、実は、小さいチャック付きのお出かけポーチの中に入れてたんです。
さらにそのポーチも、ちょっと高いとこにおいてたはず。。。
それがですね、その高いところから引きおろし、ポーチのチャックを開け、さらにオヤツタッパーを開けたのですよ!!
その後、オマケとばかりにでっかいゲップをかます始末・・・
そんな事件でした。

いえいえ、「気持ち悪い女」とか言わず、どんどん書き込んじゃってください。
コアなふくらファンとして、ふくらを見守っててくださいよ~~
2008.11.22(01:21) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。