ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.11.18  渇く男・・・ <<22:39


寒くなりまっせ~~明日から。
というか、今晩かららしい。。。
明日、明後日は雪だとか。
本格的な冬到来ですな。

この寒さは身に堪えます、のり。
「最近、ちょっと痩せて寒さが身にしみるんですよ~」って、職場でふと口から漏らしたら、タコ殴りにされそうになりました。
ひのさんなんかに言ったら、鉄拳が飛んできまする。
いやはや、大変だ!!


さてさて、「渇く男」。
我が家のだいきちさん、この時期は「渇く男」なんです。
「渇く男」なんか響きがカッコイイ。

『ぬくぬくぬ~~~んなんです』渇く男1

何が渇くのか??
・・・そう・・・喉が。。。

この時期は、だいふく部屋に設置してるヒーターにべったりです、だいきちさん。
ちょうど、その前に大き目のカドラーとベテマットなんか敷いてあるから、尚更ぬくぬく。
ちなみに、あまり引っ付きすぎないよう、ヒーターの直近に柵を置くようにしてます。

『ヒーター、ラブなんですよ』
渇く男2

あまりに長い時間いるためか、ヒーターに熱され、「ハァハァ~~」言いながらも、引っ付きます。
時折、ちょっと離れて、フローリング部分で体を冷やしつつ、水を飲みにいくんです。
そしてまた、ヒーター前で、「ハァハァ~~」・・・その繰り返し。
そのせいか、この時期、非常に水の消費がハヤイ。
毎日「オアシス」の水を満杯入れてるんだけど、次の日取り替える時は、ほとんど無くなってますからね。
そこまでして、ヒーター前が好きなんですかね~~??

『喉が渇いたって、離れてやるかなんです』
渇く男3
スポンサーサイト


No.398 / だいきち話 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

← ふくら最強伝説~~キュ~~ッツ編 / Home / 月曜日恒例の・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


渇きますか~(笑)だいきちくん、そりゃー乾燥しますよ(笑)
でも、ぬくぬくがいいんでしょうね~。
そういやーうちは少しばかり飲む水の量が減ったかも。
寒いから控えてるのかしら。

いやですね~雪。
積もってもいいけど、道路すべるのだけは勘弁~
2008.11.18(22:56) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



そういえばまりもも飲む量
減ったなぁ~オシッコの回数も減ったなぁ~

だんだん大人じゃ~んて感じです
親父はチェッカルズの一員では無いです
2008.11.19(06:24) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



我が家もそうとうくっついてます(笑)
触ると「アチチ」ですよね~。

カドラーも暖かそうなのに、その上ヒーターにくっついていたら、そりゃあ乾きますよ(爆)

それにしてもしあわせそうなだいきち君の寝顔は癒されますね~。
2008.11.19(08:41) / URL / お多福 / [ Edit ]



なりましたー、こちらも今日から寒くーーー!寒さの山は明日らしいです。仙台の街中でも雪がふるとか。。。寒いのも雪もキライですーーー。

だいきちくん、のりまきと同じ 笑。のりまきはコタツですけど、やたら水も飲んでいます。
でも、ぬくぬく気持ちよさそうに寝ている姿、なごみますよねー。

2008.11.19(18:39) / URL / あいぴぃ / [ Edit ]



だいちゃん ぬくぬくで うらやましい~~~
暖かくて本当に 気持ちよさそうですね(^o^)
もうこの時期になると ず~っと ヒーターの前で
座っていたくなります(^^)

あいすはだいちゃん以上に 水を飲みますよ~
カツオ系なので しょうがないのかも・・・
もしかしたら あいすのポンポコリンのお腹は
水腹じゃないかと疑っています(笑)

それとブログですけど明日 微妙かも・・・(^^ゞ
2008.11.19(19:12) / URL / あいすママ / [ Edit ]



★ぷっこさんへ

もうぬくぬくがたまらないようです、だいきち。
だいたいヒーター前をキープしてますからね。
ハァハァ言いながらも、気持ちいいのかいな??と思う飼い主2人ですよ。
うたちゃんは、水の量減ったんですか?
まあ、この時期、暑がることなくなりますからね。

雪、降ってきましたよ~~冬ですよ~~~


★まりも親父さんへ

え~~まりさんも、水の量減ったんですか??
渇くのはだいきちだけ??
ふくらは、いつもと変わらんな~~
チェッカルズって・・・懐かしい。


★お多福さんへ

大ちゃん、福ちゃんは、くっ付く派ですね。
そうそう、触ると結構熱くなってるんですよね。
焦げやせんかとちょっと心配になりますよ~
だいきちは、ハァハァ言いながらも、幸せそうに寝てます。
そんなにヒーターが好きなんですかね~~??


★あいぴぃさんへ

引越しお疲れ様です。
お部屋の方が、片付きましたか??
明日は寒いようですよね~仙台も。
札幌ではさきほどから、白いものがチラホラと。。。
あ~~本格的な冬到来ですよ(泣
おお~~のりくんはコタツ派?
コタツでもやっぱ喉は渇くモンですよね~
コタツでぬくぬく、それもイイですね~~


★あいすママさんへ

もう、暖かいというよりも暑いって感じなんでしょうね。
ハァハァ言いながらも我慢してでも温まるって・・・不思議なやつですよ、だいきちは。
我が家のヒーター前は、飼い主の座る場所なんかないんですよ~~だいたい、だいきちかふくらが居座ってますからね。

へえ~~カツオ系女子は、水もたくさん飲むんだぁ~
まあ、それだけ運動量もあるってことなんでしょうね。
たくさん飲んでたくさん出した方が、健康的と聞きます。
ポンポコリンのお腹は、水腹・・・それはあるかも。。。

ブログ、微妙っすか??・
ダメですよ~~皆楽しみにしてますからね~~
さあ、公開公開!
というか、ほとんど出来てるじゃないですか??
あとは、記事をちょろちょろ~っと書くだけ。
簡単簡単、屁の河童ですよ~~~~
2008.11.19(21:04) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
