ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.11.03  妖怪めるてぃ~~おぱぐっ <<21:24


お宅にも現れませんか?妖怪めるてぃ~~おぱぐっ。

そう、どろどろ~~んととろけたおパグ。
よくよく、ぽっかぽかのストーブ前とか、ぬくぬくの陽だまりとかで、あまりにだらしない格好で現れます、この妖怪。
どろろ~~~んっと


昨晩、我が家にも現れましたよ、めるてぃ~おパグ。
どろどろ~~んとヒーター前でとろけた・・・

その様子を報道班のりが激写に成功!
その様子がこれ↓
                        

                        

                        

                        

                        

我が家に現れた、妖怪めるてぃ~おぱぐ
『どろろ~~~~~んっ』



正面にまわってみました・・・

あまりにだらしない。
すべてをアラワにしたこの寝相・・・
のり・・・飲んでたゼロコーラを噴出しそうになりました。。。
IMG_3039.jpg

ちょっとアップ気味で・・・
『さらにどろどろどろ~~んっ』
IMG_3037.jpg

まだ白目じゃなかっただけ、マシでしょうか??

さあ、勇気を持って、そっと、後ろを振り返ってみてください。
きっと、どろろ~~んとしてるはず、お宅のめるてぃ~おぱぐも。



さて、本日連休最終日。
だいふくのシャンプーデイとしました。
いつものように、ブラッシング&爪切り&シャンプ&ドライで、各1時間の、2頭で計2時間。
さらに、本日は、だいふく部屋のパネル絨毯の洗濯をしました、それに1時間。
・・・ヘロヘロです、ヘロヘロ~~~

だいふくシャンプーの中で、やっぱり一番疲れてシンドイのが爪切り。

はい、本日も、1階ホールに響き渡りましたよ、だいきちの悲鳴が。。。
さすがに、ふくらの血の水芸はありませんでしたが、本日もそれなりに血みどろの戦いをしておりましてですね、それなりに血だらけです。

前にも書きましたが。
一階のエレベーターホールの一番目立つ位置に、トリミングルームがあるから、窓からチラチラと覗かれるんですね、同じマンションの住民から。
まあ、あれだけ悲鳴が響き渡ってるとなにしてんた??って思いますわな。

んで、ウチのマンション、結構小さい子供も住んでます。
祝日だと、一階のフロア付近を親と一緒にチョロチョロしてるんですよね。

爪切り中、一組の親子が廊下を通りましてですね、トリミングルームの窓から、子供がチラッとこっちを見ました。
・・・すると・・・子供・・・ギョッとした顔。。。
その顔が、頭に焼き付いて忘れられません。。。

親・・・さすがに・・・子供の視線をはずしましてですね、早足でその場から居なくなりましたよ。。。

はぁ~~またなんか誤解されたような予感です。。。

今度は、トリミングルームの窓を、見えないようにバスタオルでも掛けとこっかなぁ~~
それも、また逆に怪しいのかな???
スポンサーサイト


No.379 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← こんな本買ってみました~~っと / Home / やっぱり日曜日は・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


よっぽど気持ちいいんでしょうねぇ
デロンとしてますもんね

親父もまりもシャンプーでした
最近は寒いので2週間に1回の割合ですか?
あいすがいなかったのでパグ臭が少なくて
つまりませんが・・・

まぁ今週はあっという間に終わりそうだし
てきとーに行きましょうか?

例の2パグはどうなったのかなぁ?
社長に明日聞いてみよっと
2008.11.04(02:32) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



★まりも親父さんへ

はい~すっかり気持ち良さそに寝てました。
でろでろ~んとすっかり寝相悪蔵です。

うちのシャンプーの頻度は、夏場で2週に1度。
冬場で、4週に一度くらいです。
洗う感覚が短いと、毛の油ッ毛がなくなって、ぱさぱさ感が出てくるんですよね。
皮膚もやっぱり湿気がなくなるっていう感じもするし。
その仔その仔に肌質と毛質にもよって違うと思いますけど、やっぱりほどほどがいいようですよ~~

あっ、そうそう、例の2パグはどうなったんでしょうか??
かなり気になりますね。
2008.11.04(21:09) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
