ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.11.01  ロング散歩もほどほどにってことで <<23:44


本日から三連休ですね~~
すっかり、うはうはの、のりでございます。

朝起きて、空を見たら、青空と太陽
明日から天気も崩れるっていうし、散歩行くなら、今日しかないよね。
ってことで、カメラとレンズ2本と、だいふく用の水&オヤツ。
あとあと、ふくら用の抱っこスリングを持って、ロング散歩にGO~~

さて、どちら方面に向かうか??
いつもの河川敷じゃ~芸がない。
かといって、ガソリンかけて、どっか行こうって感じもしない。

歩ける範囲でといったら、やっぱり河川敷だからぁ~~~
そうだぁ~対岸へ行こう!!

対岸の、あまり行ったことない方角へ向かって、この先になにがあるのかな大会です。

ぐんぐんぐんぐん歩きます。
あまり知らないところだから、「歩くのイヤ蔵」のふくらも、結構歩いてくれましたね。

遠くへ3

途中、一本だけ、こんな木も生えてたりなんかして。
同じ河川敷でも場所によって全然表情が違ってたりします。

遠くへ5

どのくらい歩いたかな??
橋、5~6本は歩いて気がします。
そうすると、駐車場があって、ちょっと開けたところにでました。

あっ、ふくらさん、オヤツ入れで遊んでる場合じゃないですよ、写真、写真。
遠くへ2

まずは、だいふく揃って記念撮影。
魚眼で撮ると、だいふくが、より短足に見えますな。

ここで、ごろごろしたり、オヤツをあげたり、しばしの休憩。
こんなに広い場所なのに、意外にワンコ散歩が少なかったのに驚きです。
駐車場もあるし、ちょっと車でってのにも、いいかもしれませんね。

遠くへ1

だいきちさんの大あくび~~
久々に気持ちのいい散歩が出来たので、あくび連発でした、だいきち。

かなり遠くまで来ちゃったので、今日はこの辺でってことで、ここから引き返すことにしました。

遠くへ4

途中、ふくらさん、「歩くの拒否権」を発動し、まったく動かず。
まあ、ワガママ娘ですから、仕方ないのです。
こんな時のために、今日は抱っこスリングだって持参したのですから。

抱っこスリング・・・・あれは使えますね~~ビックリです。
最初、ちょっと足が突っ張ってて不安定感あったのですが、次第に慣れてきましてですね。
ついには、ふくらさんスリングの中で寝始めましたよ。
しかも、ぶ~ぶ~大イビキをかいて、そりゃもう~気持ちよさ気に。
しっかしですね、体重9キロのおパグを抱っこしてると・・・肩が死にそうになります。。。

「歩くの拒否権」発動中のふくら↓
「あたしにこれ以上歩かせるの(怒」的な顔で・・・
遠くへ6

肩を死なせながら、ようやく家にたどりつきました。。。
お昼の12時に家を出て、帰ってきたのが3時・・・歩きすぎた。。。
ふくらは、抱っこしながらだったけど、だいきちは、ほぼ歩きっぱなし。
さすがに疲れたようです、だいきち。

天気が良くて気持ちよかったけど、苦行のような散歩でした。
散歩もほどほどにってところなんでしょうね。

遠くへ7

スポンサーサイト


No.375 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← やっぱり日曜日は・・・ / Home / 今日の写真だって、可愛いぞぉ~~&エアコン暖房ON! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


肩は生き返りましたか~?(笑)
そりゃぁロング散歩もほどほどにしないと・・・。
でもワンコが一緒だと歩けるんですよね~。
ふくらちゃんの肩も心配ですよ・・・。
スリングを使っても9キロを長時間は・・・辛いですよね。(笑)

3時間のお散歩!だいきち君お疲れ様!
2008.11.02(08:12) / URL / お多福 / [ Edit ]



★お多福さんへ

一晩寝れば、意外に生き返りました、肩。
肩に負担かかってるのかと思いきや、意外に肩と背中全体に負担を分けてるのでしょうかね~スリングって。
はい~~ちょっと、歩きすぎました。
でも、ふくらはあまり歩いてないんですよ~実は。
肩の故障持ちなので、一応気をつけてたってのもありますし。
行きから、ちょいちょいスリング使ってました。
だいきちは、もう~ぶっ通しで歩いたんですが、さすがに疲れたようですね。
楽しいこともほどほどがいいようですねェ~~やっぱ。
2008.11.02(21:16) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。