ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.30  今日の写真だって、可愛いぞぉ~~&エアコン暖房ON! <<23:05


この季節のブログは、いつも「寒い、寒い」から始まりますね。
でもね、わかっちゃいるけど、寒いものは寒いのよォ~~
今日は、さらに寒かった気がしますね。

手袋?マフラー??当たり前です。
すでにフリースじゃ物足りないので、冬用のアウターを出してしまいました。
もちろん、風を通さないアウトドアブランドです。
仕事中なんて、インナータイツを履こうかとさえ思いました。
完全におっさんです、え~~それでイイのです。

そういや~この前、ヒーターのスイッチオンをしたって書きましたね。
その記事のコメ欄に「エアコン」とか「エアコンの暖房」とかの言葉が入ってて、「お~~エアコンの暖房って、使ってるのか~皆さん」って初めて知りました。

我が家にゃ、暑さに弱いパグ’sがいるので、もちろんエアコン完備なのですが、エアコンの「暖房」って機能使ったことなかったです、今の今まで。
夏場にエアコン使ってて、うすうす「暖房」って機能があるな~って気がついてはいたんですが、何気に使ってなかった。
特に理由はないんだけど、あまり暖かくならんのかな~って思ってたんですね。
あと、エアコン=「夏場に冷やすために使うもん」って思い込んでたってのもありますね。

我が家の居間は、前にも書きましたが、居間+旧和室をぶち抜いてるので、20畳ほどあります。
台所を含めると25畳くらいになるのかな。
だから、エアコンも、その広さをカバーできるように、かなり大きなものを設置したんですね。

んで、初めて、エアコン暖房のスイッチオン!
室内温度設定22度!!
さあ、どんなもんか、どんなもんか。
がつ~~んと来い、暖かさよ!!!

徐々に徐々に、暖かい温風が出てきて、部屋が暖まってきました。
おお~~~~~~こりゃいいね~~~ェ~~~
設定温度が低くても、かなり暖かくなるんですね、これって。
初めて知りましたよ~~~

電気代もかかるんだろうけど、最近の灯油も高いからね、トントンなのかな。
これでヒーターの設定温度、低くでも全然OKですな。


さて、今日も可愛いだいふくさんの写真をどうぞ。

すっかり、囚人服、囚人服と噂のこの服を着て、今日もヌクヌクだいきち。
実は、四足の服なんですよ、これ。
四足の服って、なかなかサイズが合わないので、買わないのですが、ちゃんと試着して買ってみました。
この服、実はフレンチサイズ。
このメーカーさんは、フレンチサイズを扱ってるので、結構好きです。
お値段もお手ごろだしね。
あと、デザイン的も好きです。

可愛いぞ1

ふくらささんも、秘密の隠れ家にて。
・・・やっぱり、囚人服に見える??

可愛いぞ2

でも、やっぱり、四足の服は、知らないうちに後ろ足だけスッポリ抜けてますね。
これって、パグだけなんでしょうかね??
後ろ足だけすっぽり抜けて、後ろでブラ~~ンってなってます。
まあ、これはこれで可愛いのでよしなんですがね。

可愛いぞ3
スポンサーサイト


No.374 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← ロング散歩もほどほどにってことで / Home / 小雨決行!! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


家の中にいる割合が9割以上の私は、
もう、てぶくろにマフラーなんですか!とびっくらこきました(笑)
外はさむいですもんね。特に朝。
エアコンて、電気代が高いイメージがあるので、
灯油を使う北海道人にとってあまり暖房っていうイメージないですね~~確かに。
でも、あったまるものなんですね~ほぅ~
うちはエアコンがないので、実験できませんが、
良い情報ですね~~~

ふくらちゃん、今日寝ているところは、お気に入りのあの場所ですね!ずばり!!
2008.10.31(00:13) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



エアコンは便利ですよ
親父も昨日まで使ってましたが
今日からはあまりの寒さに
ストーブオン!です
我が家はセントラルだから
メチャクチャ不経済ですが
こちらは札幌とは名ばかりの僻地ゆえ
今朝の気温は3度くらいかな?

間もなくシバレ入りまぁ~すです

囚人服?・・・親父には虎に見えます
2008.10.31(04:07) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



四足のものは脱げますよ~。足首にしっかりゴムが入ってないとね。
大福もよく脱げたので、細く縫い縮めたらモモヒキみたいに(笑)ほどほどがいいみたい・・・。

この囚人服、だいきち君はロリの軽犯罪。ふくらちゃんは実は裏で手を引いていた女王様ってこと・・・無いですよね(笑)
2008.10.31(08:52) / URL / お多福 / [ Edit ]



我が家 今年初めてエアコンを買ったので エアコンに
暖房機能が 付いている事さえ知らなかったんですよ~
あまり期待は していなかったんですけど 使ってみると
結構 暖かかったんですよね~
電気代どうなんでしょうね?
請求書くるのが 恐ろしいですけど・・・(^^ゞ

だいふくちゃんのお洋服 四足のものだったんですね~
暖かそうだし パジャマみたいで可愛いですよ(^^)

あいすもお洋服大好きな仔なので お家の中でも
着せたいんですけど 動き回る為 あつがって無理ですね~
何と言ってもあいすは カツオ系人魚(?)ならぬ犬魚ですからね(笑)
2008.10.31(18:45) / URL / あいすママ / [ Edit ]



★ぷっこさんへ

え~~~ッ!
ぷっこさん、ウチの中にいる割合が9割以上なんですか~~??
まず、それに驚いちゃいますよ~~
ものすご~~インドア派??
そうそう、北海道ってあまりエアコンで暖房って使わないですよね。
灯油文化っていうか、そういう感じのイメージがあって。
でもですね、使ってみると以外に暖かいのですよ~びっくりです。
やっぱり電気代はどうなんたろう~~って心配ですけどね。

はい~~ふくらの隠れ家です。
なぜかこの狭いとこすきなんですよね~~


★まりも親父さんへ

親父さんちは、エアコン暖房使用なのですね。
我が家も初めて使ってみましたが、すごく暖かいのでびっくりです。
でも、なんか乾燥しそうな感じしますよね。
これからは、シバレの季節です。
寒さとの戦いですな~~~

ふくら・・・虎っすか。。。
まあ、ある意味納得、うんうん。


★お多福さんへ

四足服は、やっぱり脱げますか?
ゴムですか、なるほど。
少しだけ加工しようかとも思ってます。

やっぱり囚人服っすかぁ~~~
そうですね、罪としては・・・
だいきちもふくらも、メチャメチャ可愛すぎるんだぞ~~の罪ってとこでしょうか(爆


★あいすママへ

そうそう、意外に使えてビックリです、エアコン暖房。
電気代ってどうなんでしょうね。
暑いところを冷やすのには、すごく電気食うって聞いたけど、寒いところを暖かくするんだから、それほどでもないのかな??
灯油代も高いし、とんとんなのかな~とか思ってます。

あいすは、洋服大好きなんですか??
さすがですな~~~フリフリ系が好きなだけあります。
まあ、あれだけ動き回ったら、暑いですわな、そりゃ。
カツオ系ですから、しゃ~~ないのです(笑
2008.10.31(22:04) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。