ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.29  小雨決行!! <<22:56


いや~寒い、寒いっすね。
朝、職場の街に着いたら、ボタボタとミゾレのようなものが降ってましたよ。
ほぼ、雪ですね、アレは。
やばいな~冬将軍が、そこまで来てますぞ。
そろそろ、車のタイヤも替えないとダメかな??

ここ数日、寒い上に天気も悪い
微妙~に雨降ったり止んだりだし。

基本、我が家、天気が悪ければ散歩行かないようにしてます。
だいふくは、ウチの中でも、シッ○なりうんPなり出来る仔だし、無理していかなくても大丈夫なんです。
それに無理して行っても、あまり良い事ないしね。
皆さんのおウチは、どうしてるのでしょう??
レインコート着せて、行ってますか、散歩?

でも、今日、仕事から帰ってきたら、路面乾いてるし、なんとか行けるか?って感じ。
ここ最近、散歩行けてないし、さてどぉするか。
微妙に、小雨降ってるけど・・・・小雨決行!!
ってことで、行ってきましたよ、夜散歩。

だいきちもふくらも、寒いの大嫌いだから嫌がるかなって思ったけど、意外にすんなり外に出てスタスタ歩いてましたね。

微妙な小雨のため、ちょっと濡れてしまった、だいふくさん。
帰宅後、すぐにタオルドライして、寒かろうと思って、薄手の服を着せました。

ちょっとパジャマっぽい感じで、なかなかカワユシです。
小雨決行1


もちろん、ふくらも色違いを。
・・・囚人服じゃありませんよ~~~
小雨決行2


※追伸
昨日の記事なんですが、たぶん、事情の知らない方は意味不明だったでしょうね。

実は、いつも、だいふくと遊んでもらってるお友達のパグちゃんが、交通事故にあいました。
当初、危篤状態で病院に運ばれたとの連絡で、状況も分からない状態でした。

でも、骨折などなどがあるものの、命に別状はないとの情報を聞き、ホッと一安心してるところです。
こういう時に仲間がいるってのは、すごく心強いものですね。
我が家は、祈るだけしか出来ませんでしたが、ほんとに命が助かってよかったです。

みなさんも、交通事故には十分気をつけてくださいね。
スポンサーサイト


No.373 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 今日の写真だって、可愛いぞぉ~~&エアコン暖房ON! / Home / 祈り・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


小雨決行!うちもそうでした。ここ3日・・・。
なにより散歩に行くと言ったらはしゃぎだす子がいるので、
小雨くらいなら・・って思っていきました。
帰ってから風邪ひかないか心配ではありますけどね。
帽子つきの洋服かわいいですね~だいきちくんは色がお似合いです!(やっぱ黒の赤系はいいですよね)
ふくらちゃんは・・・囚人服に見えなくもないですね(笑)

キィちゃん、事故にあわれたんですね、
ビックリでした。(最初病気なのかと思いました。。)
命に別条がなく、よかったです。
元気になってね、キィちゃん。
2008.10.29(23:02) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



交通事故だったんですか・・・。
何があったかと心配でした。
キィちゃんはパピーの時からのりさんのブログで紹介されていてとても可愛い子ですよね。
1日も早い回復を祈っています。

たしかに・・・・囚人服に見えてきました・・・。
2008.10.30(09:17) / URL / お多福 / [ Edit ]



★ぷっこさんへ

やはり、ぷっこさんちもそうでしたか。
ここ最近のどんより具合だと、ちょっと無理しても行っちゃいますよね~
お~~うたちゃんは、散歩大好きおパグなのですね。
うらやましいです、さすがゲンチャンの仔。
うちの仔達は、寒いの大嫌いなので、この季節くらいからあまり出たがらないんですよね。
ちなみに、厳密に言えばわんこに「風邪」とうのはないようです。
ただ、濡れっぱなしは、皮膚に悪いと聞きましたので、その点要注意ですけどね。
ふくら・・・やっぱり囚人服に見えますか??
着てる仔がふくらだからかなぁ~~~

キイちゃん、交通事故でした。。。
その時の状況は不明ですが、車に轢かれたとだけ。
ぷっこさんも、十分気をつけてくださいね。


★お多福さんへ

はい、パピコの頃から・・・いや、生まれた頃から知ってる仔なので、大変心配してたんですよ。
ただ、もうすぐ自宅療養に移れるくらいまでになったようです。
ご心配おかけしました、ありがとうございます。

ふくら・・・やはり囚人服。。。。
やっぱり、きてる仔のキャラが強すぎるせいでしょうかね??
2008.10.30(19:19) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
