ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.27  ヒータ前の様子 <<22:58


昨日も書きましたが、ほんと寒くなりました。
これまた昨日も書きましたが、ついに我が家もヒーターのスイッチオンでございます。
でも、まだまだ居間部分のヒーター一基のみ始動、もちろん微少で!
真冬は、床暖とだいふく部屋のヒーターをもう一基始動させます。
まだまだ、厚着をすれば、耐えられる寒さなのですからね。

秋&冬場恒例のシーン↓
ヒーター前で並んでくっ付いて寝るだいふく。
普段は、こうやってくっ付いて寝るってことないんですよ。
寒い時だけです、寒い時だけの特別サービスです。

寒くなった

どちらかというと、だいきちが嫌がるかな、ふくらとくっ付いて寝るの。
いつも〆られてるからね、そりゃ嫌か。
寒い時だけは、許容できるようです。

あっ・・・・ちなみに、後ろのヒーター始動してませんよ・・・だいふくさんや。
寒くなった2

そういや~みなさんのお宅では、うちの中で服を着せてますか、ワンコに。
こうやってくっ付いて寝るってことは、寒いのかな~って思いまして。

我が家の場合は、ウチの中なら、基本裸族です、冬でも。
抜け毛のシーズンは、薄手のシャツとか、寒い日の散歩は、厚手のパーカーとか、太陽サンサンの日の散歩は、真っ白メッシュ地のシャツとか着せてます。

冬場の家の中でも、なんか着せた方がいいのかな??
薄手だけど、暖かそうな服でも。
スポンサーサイト


No.371 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

← 祈り・・・ / Home / 寒くなってきたら・・・パグカフェさんさっ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ヒーターオンですか~!
仙台はまだ我慢できるかな~?!
でも11月になったら、灯油買いに行かなくちゃ~です。

うちの大福もくっついて眠ることが多くなりますね。
それに暑い時はへそ天や体を伸ばしているのに、今は体を丸めて寝ています。
わかりやすい子達ですよね(笑)
2008.10.28(00:13) / URL / お多福 / [ Edit ]



我が僻地も寒いです
しかし家の中では基本的に着せていません
写真の時だけ着せています
だいふくは仲良しですなぁ
こういう写真を見ると我が家ももう1人
欲しくなってしまいますなぁ

いやいや我慢我慢
2008.10.28(03:38) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



のりさんのお家も ついにヒーターオンしたんですね~
我が家も そろそろ付けようかな~と思っていますけど
まだヒーターは付けていません。
エアコンの暖房は付けていますけど 以外に暖かいので
びっくりしました。我が家の場合 西日があたるため
通常の部屋の広さより ワンランク上のエアコンを
買った為 まだ大丈夫みたいです(^^)
ただ部屋の温度と湿度には かなり気をつけて
ますけどね~

あいすも 家の中では服を着せていませんよ~何と
言っても カツオ系女子ですから 着せたら大変です(笑)
2008.10.28(18:34) / URL / あいすママ / [ Edit ]



寒い時期にくっついている姿は、本当に癒しですねー。

暖かい場所とか、よく覚えているんですね。
都合の良い事というか、嬉しい楽しい心地良い事はすぐに覚えますもんね。

我が家も基本裸ん坊です。
来客時のみ着てもらいます。

冬は床暖房にエアコンだから、わんこにとっては暑いかな?
と思うのですがどうなんでしょうね?
パグは寒がりだ、と書いてある本もあるし。

2008.10.28(20:25) / URL / mops77 / [ Edit ]



★お多福さんへ

ついに禁断のスイッチにて手をつけました。
まだまだ微少ですが。
明日はもっと寒いようですよ、やばいっす。

寒くなると、ぱぐ’sは、くっ付いて寝ますよね。
やっぱ、大ちゃん、福ちゃんもそうですか?
夏は寄るな触るななのに、冬になると・・・
ほんとわかりやすいですよね~~


★まりも親父さんへ

今日はいろいろとありがとうごいました。
親父さんの御陰で、幾分安心しましたよ。

T地区も寒いですか、やっぱ。
寒くなると、だいふくはくっ付いて寝るんですよ。
お互いを暖めあってるんでしょうね。

あ、だめですよ、がまんがまんです、もうイチブヒは。
ふくらの仔まで、がまんですよ~~


★あいすママさんへ

微少ですが、ついにスイッチオンです。
だいふくが、猛烈にアピってくるのですよ。
ヒーター前に大集合して、寒い寒いって。
あ、そっか!
エアコンで暖房ってありましたよね、そいや。
実は、エアコンの暖房って使ったことないんですよね~
エアコンの暖房も暖かいのかな~今度点けてみます。

カツオ系女子に服はムリですか?
服きらいなんですか、あいす。
2008.10.28(20:27) / URL / のり / [ Edit ]



★mops77さんへ

我が家のだいふく。
冬場は、だいたいヒーター前に大集合してます。
こうやってくっ付いて寝てる場合と、ヒーターの温風出る場所のポジションキープ合戦をしてる場合の、どちらかです。

>都合の良い事というか、嬉しい楽しい心地良い事はすぐに覚えますもんね
そうそう、それよく分かります~~
いい事は、めちゃめちゃ物覚え早いですよね~

mops77さんちのおパグも、基本裸族なのですね。
我が家も、基本裸族なのです。
でも、寒い時くらいは着せてもいいかな~くらい思ってます。
外気温の差もあるかもしれませんね。
北海道の真冬は、アホほど寒いんすよ~~
2008.10.28(20:34) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
