ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.10.23  一頭で生まれたら大人しい説は、ホントか?? <<21:52


いや~一昨日寝違えた首ですが、だいぶよくなりました。
なんとか若干だけど、右に曲がるようになった。
・・・でも・・今度は・・・左に曲げるのが痛い。
ナゼに??昨晩は、ちゃんとまっすぐ寝たはずなのに~


さてさて、本日は、日曜日の実家帰りに行ったパグカフェの写真。
パグカフェさんの新フロアーレディーのお披露目です。
名前は「キィウィ」ちゃん。
ってもう書いちゃっていいんですよね??
いいよね~もうHPに載っかっちゃってるし~
フロアーレディーのツートップ、「くるみ」ちゃんの娘です~
でも、まだまだ生後40日前後なので、別室で眺めるだけですが。


いや~やっぱり仔パグは可愛いね~
このキィ・・・うぇ、言いズライっす、社長すんません。
ってことで、勝手に命名「キイちゃん」ってことで。
20071023215344.jpg

このキイちゃん。
とにかく大人しいの~ォ
パグに限らず、仔犬ってもっとチャカチャカしてるイメージがあるんだけど、とにかく寝てる顔がよく似合う。
起きていても、あまり動かないですよ~ォ
20071023214129.jpg

まだまだ、これからどんな風に育つがわからないけど、来年のドッグショーに出陳予定らしい。
ってことは~ふくらさんのライバルです~ゥ
このスクエアな体躯・・・超強敵な予感バリバリ~
20071023214141.jpg

実は、このキイちゃん、一頭で生まれました。
ほんとは、同胎犬ちゃんがいたんだけど、残念ながら・・・
その分、すくすくと元気に育って欲しいものですね。


ここからは、カフェの社長、パグ友のあやさん、のりの店内での会話。
なかなか、面白いネタだったので、勝手に載せちゃう~ゥ

あ(あやさん)「キイちゃんって大人しいですよね~」
社(社長)「そうでしょ~」
あ「仔パグって、遊んで寝てって感じだけど、キイちゃんは、寝てることが多いですよね。」
社「あのベットの上で寝るが好きなんだよね。」
ここでキイちゃん、起き上がってちょっと動く。
の(のり)「あっ、動いた。珍しい~っ」
社「でも、くるみ(母)を襲って遊んでることもあるよ。」
ここで、あやさん、禁断の一言。
あ「きっと、一頭で生まれてきたから大人しいんですかね~」
社「それはあるかもね~、やっぱり遊び相手がいないからね。」
の「う~ん、なるほどね~っ・・・」
ここでのり、ちょっと考える。
(まだ、一頭生まれの仔っていたような~はっ!)
の「・・・ウチのふくらも一頭で生まれてきたんですけど・・・」
社・あ「・・・・はっ!!!」
3人一斉にふくらを見る↓
20071023214149.jpg

社・あ・の「ふくらは、例外ってことでね~ハハハ~(笑)」
※多少、会話にデフォルメしましたが、大体こんな感じの楽しい会話。

まあ、ふくらさん、小さい頃から、ヤンチャ娘だったからね~
寝てるというよりも、なにかヤラカシテルイメージが強い仔。
一頭で生まれたら大人しい説・・・これは定説なんだよ、ふくらさん。
スポンサーサイト


No.37 / ドッグカフェ / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 本日、お泊り / Home / 寝違えた~ぁ~ぁ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


禁断の一言を言ってしまったオカーちゃんです。。はい。。
いや~~、見てるとね、一匹だからのんびり育つのかな?と思いまして~~はい。。
ま、まさか 後ろにふくらさんがいらっしゃるとは・・・^^;
きっと、ふっくは・・・そ、その頃のちいさめだった
フロアレディのお姉さま方に鍛えられたってことで・・・。。

でも・・子パグを見つめる目は、マサに狩人でした・・・(爆
2007.10.24(08:38) / URL / あや / [ Edit ]



ふくらちゃんって一人っ子なんですね。
おとなしく育つって初めて聞きました~。

それにしても仔パグってホントに可愛いですね~。
お持ち帰りしたくなっちゃいます。
私も今、福助の子供の頃の写真を整理中で癒されてます。
2007.10.24(22:11) / URL / 大福 / [ Edit ]



★あやさんへ

いや~言っちゃいましたね~禁断の一言。。
ふくらさんは、ちゃんと聞いていましたよ~ォ
そうですね~みなさんに鍛えられたのかも。
ちょっと~鍛えすぎちゃったとこありますね~
ふくらの目、野獣だったでしょ~
絶対、仔パグのこと生餌だと思ってますよ~


★大福さんへ
ふくら、一頭で生まれたんですよ~
お腹に一頭しか入ってなくって、それがふくらでした。
でも、お母さんのお腹の中で、3頭くらい男の仔を吸収合併したという噂がありますけどね~(笑)
キイちゃんって、ほんとおとなしいんですよ~
でも、一頭だから、おとなしいってのは、冗談ですよ~
ヤンチャ娘ふくらへのネタです、ネタ~
2007.10.25(21:45) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
