ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.09  豪快水飲みとシッ○ネタで <<21:43


今日は、いい感じで雨が降ってましたね~
さすがに、夜散歩はムリかな~って思ってましたけど、仕事から帰宅してみると、意外にも雨が止んでてしかも、路面も乾いてきてました。
こりゃ~夜散歩へ行くでしょ~~ってことで、夜の街へ出発。

この時期、冷暖房完備の室内ヌクヌクお坊ちゃまお嬢ちゃま系の、箱入りおパグである我らがだいふくさんには、薄手の服を着せています。
かな~り、寒くなってきましたので、夜散歩も。

本日の夜散歩中のふくらさんですが。
いつものように、視力障害者用の点字板にしっ○しました。
そして、いつものように?だいきちにヒト因縁を付けた後、何を思ったか、自分のシッ○の匂いを嗅ぎ始めたんですね。
すると・・・・ビックリした顔して、2~3歩後ずさり。
さらに「このシッ○の持ち主、なかなかやる仔ねェ~」的な感じで、辺りをキョロキョロしたんです。

いやいや・・・・それは、あなたのシッ○ですから~と、飼い主のツッコミが入りましたとさ。


そんなこんなで、本日の写真。
夜散歩しかできないので、もちろん、散歩中の写真なんてナシ。

でも、写真ナシっちゅうのも寂しいので、先日のお散歩シーンでも、

だいふく揃って、給水中の一幕なのですが・・・
おや?ふくらさん・・・こぼしてませんか、水?
体育会系2

ふくらの水のみって、ちょっと豪快です。
普通なら、舌先でちょいちょいとボールを押して飲みますよね。
ふくらさんは、違いますよ~~
噛むんです、ガリガリガリガリと。
豪快です、豪快すぎます・・・たぶん、ほとんど、水が口の中に入ってないかと。
こうなったら、もう、水を飲んでるフリでしょうね、きっと。
さすが、体育会系おパグ。
体育会系1

だから、我が家の給水器の先っちょは、傷だらけなんです。
だいきちは、そろそろ変わって欲しいのようですが、こぼしながらもまだ飲んでます、ふくら。
だいきちの呆れ顔も、またいい感じです。
体育会系3
スポンサーサイト


No.313 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← ドッグファッションショーの応援に行きました! / Home / 寝違えませんか、その寝方?? →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ふくらお嬢は水飲む時も豪快なんですね!
期待を裏切らない姿勢に頭が下がります 笑
お隣のだいちゃん、微妙にだんだん嫌そうなお顔の
レベルが上がっているのがかわいい・・・
だけど隣にいてくれるんですねぇ~
さすが長男です。

はなの水の飲み方は結構小技をつかいます。
上唇(あるのか?)部分でぽっちを固定し
全開の状態を保ちながら、流れでる水を受け止めます。
とめどなく水が出すぎて、最終的にはいつもむせて
おやぢのように咳き込んでおりますが・・・・。

寒くなってきましたねぇ~
毛皮を着ているはずの娘が
温風の前から離れない季節になりました・・・。


2008.10.09(22:28) / URL / はなにー / [ Edit ]



だいきちくんの、最後のお顔!!
ぷっと吹き出しました(笑)

ガリガリ飲みは、豪快ですね~。
その方が、飲めるのかな~。こぼれちゃってますけど。。

しかし、自分も驚くにおい(マーク)のおしっこって、
他のわんこがかいだら、
どうなるんでしょう(笑)
倒れますか!?
2008.10.10(01:51) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



最近はふくらも我が家の水を
飲みに来てくれるようになって
なんだかうれしい親父です

おかしいなぁ~飲んでる顔が
かわいいじゃないですかぁ~

だいちゃんの顔はどうなっちゃったんですかぁ~
愛くるしいではないですか~

日曜日が待ちどおしいなぁ~~~~
2008.10.10(02:20) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



ふくらさん あいすママの所にも お水を飲みに
来てくれるようになったんですよ(^^)

以前 ふくらさんにお水を飲ませていたら あいすが
一緒に飲もうと思って近付くと ふくらさんに睨まれて
間違えた~って 顔して逃げていった事があるんですよ~

それ以来あいすママとしては いつかふくらさん&あいすの
2ショットの水飲みが見れるんじゃないかと期待していたところ
実現いたしました(^v^)
めったに見れるシーンじゃないので 写真 撮りたかったんで
すけどね~
右手には水、左手にはタオルの為 撮れませんでしたけど
楽しい一幕でした(^O^)
のりさんに伝えようと思っていて すっかり忘れてましたよ~
2008.10.10(19:17) / URL / あいすママ / [ Edit ]



★はなにーさんへ

はい~水飲みも豪快です。
たぶん、ほとんどこぼれてるので飲んでないかと思います。
それでも気にしないで、ガブガブです。
そう~それがふくらさんなのです。
だいきちは、隣にいてくれるというよりも・・・順番待ち。
いつまでも2番手な長男なものですから~~

はなちゃんが小技を??
おやぢのように咳き込む???
似合いませんな~それは。
はなちゃんは、女の子らしくお上品に飲んで欲しいっす。
ホント寒くなってきましたね~
我が家は、まだストーブ点けてませんよ~
まだまだです、まだ我慢なのです~~


★ぷっこさんへ
ね~だいきちの最後の顔、笑えるでしょ~
ふくらの飲み方って、最初ペロペロ~って普通に飲むのですが、途中から物足りないのか、ガリガリが始まります。
結局、口の中に水が流れていかず、この写真のように、ほとんどこぼれちゃうんですよ~
ふくらのシッ○、他の仔が嗅いだら、飛んで逃げちゃうこもしれませ~~~ん(笑


★まりも親父さんへ
まりさんの水を奪ってるのですね~きっと。
度々ですが、申し訳ありませぬ~~
だいきちもふくらも、イイ顔してる写真でしょ~
やっぱり散歩中は、イイ表情してくれます。


★あいすママさんへ
え~~~あいすちゃんの水も奪ってるのですねえ~~
ほんと、すみませ~~~ん。。。
ふくらは、水飲みに厳しくって、飲んでる途中に他の仔が来たら、確実にヤル仔です。。。
2ショットの水飲みが見られるだなんて、ほんとに珍しいです。
あいすちゃんを、ちょっと認めてきたってことなんでしょうか??
今度はぜひぜひ、カメラで激写しちゃってくださいね~~
2008.10.10(21:53) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
