ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.06  実は2週間ぶりィ~ <<19:00


まずは、ふくらさん。
ヒート突入23日目。
出血も、ほとんどなくなったし、本格的な発情期は終了した模様。
でも、これからが発情後期と言われる期間ですので、今度はふくらの体調とか行動に注意が必要です。
まあ、とにかく本格的な発情期・・・「魔王降臨」期が終了したので、ちょっぴりホッとしておりまする。
だいきちや他の仔達に怪我させなくて良かったぁ~~~
自損事故はあったのですが、ほとんど気にならなくなったのでね、ふくらの目も。

さて、本日日曜日は、パグカフェデー。
実は、先週、のりの風邪&実家帰りのため、カフェに行けなかったのです。
だから、カフェ遊びは2週間ぶり。
ふくらの本格ヒート・・・ばりばりの魔王降臨期だったので、先週遊びに行ってたら、やばかったです。
鋭利な刃物です、発情期のふくらさんは。。。

話を戻しまして、本日のふくらさんは。
飼い主的には、大人しかった気がするんですが、どうでしょ??
まあ、パピコやら、あいすやら、まりさんやらに、何発か〆いれてましたけど。。。
ぶり1

今日は、いつもの仲間達大集合で、ワイワイガヤガヤでした。
あいすちゃん入場の時の一幕ですが、すでにギドラ系つっくと、ロリ~系だいきちと、野獣系ふくらが狙っております、あいすちゃんを。
ぶり2

あいすちゃん、耳逆さ返りの術。
まりさんを真似てみたようですが、イマイチ上手くいかないようです。
それにしても、あいすちゃん、2週間見ないうちに、マルマルと肥えてらっしゃいました。
6㌔台後半?7キロ台??だったけ。
まだまだです、まだまだいけます。
ふくらなんて、9キロ台です・・・
ぶり3

まりさんは、相変わらずのキャラで。
パグ走りするあいすちゃんを追っかけてたら、途中から逆に〆られてました。
いい~んです、ナイスキャラです、まりさん。
ぶり4

久々、あかね母さん登場~~
ご存知、ふくらさんの実の母です。
最近は大人しくなっちゃったけど、ふくらの気性は、あかね母さん譲り。
ふくらがパピコの頃は、あかね母さんによく〆られてたっけ。
ベビの頃なんか、よく吹き飛ばされてたらしいですよ。
それがあるから、今のふくらがある・・・一子相伝です、ある意味。。。
ぶり5

あかね母さんとふくらさん。
ん~~しっかし、あかね母さんの腹の中にドデカイ野獣がいたとは思えんね~
でも、目じりのカブキメイクのところが、実の母と子の証。
わかるかな~~目じりの横の黒が、キュイ~ンって、上を向いてるでしょ。
バリ、ブラックマスク親子・・・
ぶり6

キイちゃんもお疲れ模様。
あれ?急に年老いた??
今年のドッグショー戦線、終わっちゃったけど、来店また一緒にがんばりましょうね~~キイちゃん。
ぶり7

あれ?だいきちは??
・・・寝てるし・・・しかもこんなカッコで。
くつろぎすぎですよ、だいきっつあん。

そうそう、だいきちが、ふくらに〆られる寸前のあいすちゃんを助けたとか!?
ほんと~~あのだいきちがぁ??
ぶり8

ふくらさん・・・イスの下からでも、フロア内を監視中~~
チャカツクパピコを目撃しようものなら、ロケットのように飛んでいきます~~~ばびゅ~~んと!!

あれ~~おかしいな~~家では大人しいですよ、ふくらさん。
そうです、このお店では、猫の皮ならぬ、虎の皮を被ってるのです。。。
「家では大人しいですよ~ふくら」って何度言っても、聞き流されてました、みんなさんに(涙
それでもシツコク言い続けてたら、「のりさんの大人しいの基準が分からん!」とか・・・「大人しいの基準が低すぎる!!」とか・・・「絶対に認められません!!!」とか・・・ナイスツッコミをいただきましたぁ~~~~ありがとうございますゥ~~~(大涙
ぶり10

そうそう、ようやく購入できた茶碗。
あれ・・・のり家って2人家族じゃなかったっけ??
はい、そうです、二つは、のり&ひのさん用。
あと二つは、鑑賞用&予備です。
あまりの可愛さに、買っちゃいました。
同じ絵柄だと思うのですが、角度によっちゃ~ちょっとずつ違う表情に見えますね。
おかしかったのです、こんな可愛い茶碗が我が家にないだなんて。
これで、すっきりと眠れますです、はい。
ぶり9
スポンサーサイト


No.310 / ドッグカフェ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← だいきちの昔話3~卒業に向けて・・・ / Home / だいきちの昔話2~カウンセリングへ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


いやはやお疲れ様でした
やっぱり茶碗は4つあると安心するでしょ?
我が家は安心しまくりです
これで親父も安心ですどう考えたって
おかしかったです

まりもはきっと一生このキャラで行くのだと思います
皆様から愛されるまりもでいてほしいです
親父の願いはそれだけです
2008.10.07(03:46) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



★まりも親父さんへ

同じ茶碗を4つ買ったのは、初めてです。
予備の二つが食器棚に鎮座しておりますよ。
安心です、これは安心です。

まりさんは、ナイスキャラです。
いい感じです、あのポジションは。
次第にあいすとの体格差がなくなり、今後の
バトルが楽しみでもあります、はい。
2008.10.07(22:05) / URL / のり / [ Edit ]


遅くなりましたが・・・


えっ ふくらさん9キロ台なんですか‼

あいすもだいぶ肥えましたけど まだ6キロ台後半ですよ~
だいたい1ヵ月 1キロペースで 体重が増えているので
順調にいけば 来週7キロ台なんでしょうね~
ただ今週からフードの量 減らしているので あまり増えない
と思うんですけど・・・

それと だいきちくんがふくらさんからあいすを守って
くれたんですね~
「だいきちくん ありがとうね」
だいきちくん 優しい仔だってあいすパパも言ってましたよ(^o^)
2008.10.08(02:12) / URL / あいすママ / [ Edit ]



★あいすママさんへ

はい~ふくら、9キロちょいです。
見た目、もう少し少ない感じがしますでしょ。
ほんとは、9キロを切るくらいにしたいのですが、なかなか減りませんね。
筋肉を落とさないで、贅肉だけを落とすってのは、なかなか難しいです。
あいすちゃんなら、7キロ台後半くらいがいいのかな~って気がしますね。
お腹周りがしっかりしてきましたので、あと頭部に肉なりが付くとベストですね。
まあ、社長が言ってたとおり、ゆっくり体を作っていきましょ~
2008.10.08(21:40) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。