ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.29  実家なのですが~~風邪ひきましたぁ~~ <<22:31


あ~~ちょっと、風邪気味ですねェ~~
涼しいを一気に通り越して、この寒い気温に体が付いていけてません。
今晩は暖かくして寝まする。

さて、先週末は、のり実家へ行ってきました。
行った時は元気だったんですけどね。
ちょっと、実家で動きすぎちゃって、ヘタッと疲れたようです。
風邪の原因は、きっとソレです。

急に雨降ったり、カラッと晴れたり、不安定な空模様。
風は基本的に強かったな~~あと、基本寒かったぁ~~

『実家の源平花(だったかな?)まだ、キレイに咲いてましたよ』
実家に1


『実家の畑で獲れたであろう~ミニカボチャ・・・ナニゲに可愛らしい~~』
実家に2

実家では、すっかりマッタリなだいきち。
「だいきちは大人しいねェ~居るんだか居ないんだかわからない」って、のり両親に言われてました。
この写真、どぉ見ても、ゆったりまったりしてますよね~~
実家に3

ふくらは、あちらこちらで大騒ぎ。
まあ、ヒート中ってのもあるんですけどね。

実はですね、ふくらさん、目を怪我しました。
誰だぁ~~ふくら女王の目を怪我させたのはぁ~~~!!って思うでしょ。
・・・・もちろん、自分でです、自損事故です。
きっと、んぎゃ~~と暴れて、どこかにブツケたのでしょう~マブタの上から。
眼球は傷ついておらず、一部分だけの角膜の炎症なのです。
実家に4

『もちろん、実家でもだいきちを〆るの図』
はい~こんなに元気一杯なのです。
目が・・・どっかイッチャッテルデショよぉ~~

先週末で、ヒート突入2週間。
ちょうど絶好調期でした。
そりゃもう~~~だいきちへのツッカカリがヒドイヒドイ。。。
目を合わせるたび、体がすれ違うたびに、んぎゃ~~とツッカカル・・・〆る。。。
実家に5

でも、とりあえず、だいきちを怪我させるのは、なんとか防げそうです。
あと1週間の辛抱ですよ、だいきちさん。

・・・あっ、そろそろ違う言い訳考えとかないとね。
「ホルモンが悪いのです、塩ホルモンのせいなのです」はもう効かないかも。
実家に6

実家にあったオモチャ。
マックのオマケだったかな??
スイッチを入れると、「ワンワン」と鳴きます。
こんなオモチャがあると・・・・
実家に7

・・・もちろん、このお嬢様が張り付きます。
誰に断って吠えてるわけ~ェ的な感じで、ガン見です。

ちなみに、だいきちは、半径50センチは確実に離れて、ギャン鳴きしてました~
実家に8

そうそう、山の神さまからのいただき物~
落葉キノコでございますゥ~~~
のり母とのりと2人で山に入って獲ってきましたよ~メチャ大量でございます。
某地域の某箇所に、ワサ~~~と生えてました。
これだけの量の落葉キノコだと、市場価格で結構するよね~。

実は、のり、落葉キノコは苦手なのです、食感と匂いが。
でも、獲るのは大好き。
草の間に見つけたりすると、うは~~って。
基本、獲るとか狩るとか釣るとかは、大好きでございます。
狩猟民族の血が騒ぐ~~~って感じです。
実家に9
スポンサーサイト


No.305 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← プリティーすぎる写真で / Home / 青空の下で・・・・〆る!! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


『猟る』とか『狩る』とか大好き…ふと誰かのお顔が浮かびましたが…
ふくらお嬢はどうやらのりさんの血を受け継いでいるのですね?

お風邪ですか?
急に寒くなっちゃって、体がまだついていけないですよね~
お大事にしてくださいね~。
2008.09.30(00:17) / URL / はなにー / [ Edit ]



まったくもって風邪引くなら連絡くださいよ~

でもリフレッシュできたんだから良しとしないとね
来週はふくらさん少しは落ち着くのでしょうか?
微妙な展開に期待します

らくようもすごいですなぁ
こんだけあればかなりの価格でっせ!旦那~
豆腐と一緒にお味噌汁・大根おろしと和えてさっぱり
秋の味覚祭りですよ
うらやましいなぁ~
2008.09.30(04:13) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



風邪はよくなりましたか~?
それにしてもだいきち君の災難?気の毒でなりませんよ・・・。(笑)優しいなぁ~。

ふくらさんの怪我、大事にならなくてよかったけれど、コチラも早く治るといいですね・・・。

「狩る」「採る」「フリフリ好き??」・・・・・・やっぱりのりさんちの子供たちですね(笑)
2008.09.30(09:08) / URL / お多福 / [ Edit ]


お返事です


★はなにーさんへ

ほ~~なるほど~「狩る」「獲る」・・・は、ふくらさんに繋がる。
なるほどなるほどです、それはありかもです。
でも、ふくらさんほど、暴れないですよ~のりは。

イマイチですね~体調。
急に寒くなったもんだから、体が付いていけてませんね。
はなにーさんも気をつけてくださいね~


★まりも親父さんへ

はい~~~
今度風邪ひくときは、前もってご連絡します。
一週間くらい前でいいでしょうかぁ~~~

来週はどうでしょうね、ふくら。
ちょっと落ち着いてくれればいいのですが・・・あまり変わらないかも~~ぉ

落葉・・・実は苦手なのです、味と食感。
味噌汁も酢の物も、どうもダメですね~~
でも、獲るのは大好きなのですよぉ。


★お多福さんへ

え~~・・・微妙~に風邪気味です、まだ。
お多福さんも、十分気をつけてください、寒くなりましたから。

ふくらの目、ほとんど目立ちませんね。
本犬も、ま~~ったくもって気にしてない様子ですし。

「狩る」「採る」「釣る」は大好きですね~
きっと狩猟民族だったのでしょ~~のりの祖先は。
「フリフリ好き??」・・・あははは~それも大好きです~~
2008.09.30(20:58) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
