ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.20  鹿肉ジャーキー・・・その後。 <<22:26


本日、鹿肉の手作りジャーキーなるものを作ってみました。

パグのおやつ・パグのごはんのmops77さんのマネをして!

茹でて→オーブンで焼いて→レンジでチン~
簡単簡単、手作りジャーキーです。
あっ・・・それぞれの時間は教えてもらいましたけどねェ~~

とりあえず、試作ってことなので、ちょこっとだけですけどね↓
ジャーキー1
試作にしては、なかなかの出来でした、カリカリ~~って。
まあ、細かい時間まで教えてもらったので、当然のことかもしれませんが。
もう少し、大きな塊の肉だとよかったかな~と思います。
茹で→焼き→チンするたびに、肉片が小さくなっていくんですよ~


こうして、茹で&焼き&チンするもんだから、いいカホリがするんでしょうね。
だいふく、すでにキッチンの柵のところで、待機です。

出来上がったジャーキーをもって行くと、分かるんでしょうね~オヤツって。
ふくらは、こんな顔してました↓
口をもぐもぐ、舌をペロペロ。
すでに食べたような気でいるようです。
ジャーキー2

だいきちも、張り付きです。
貰えるまで、絶対に離れませんよって顔です↓
ジャーキー3

だいたい、オヤツを持つと、だいふくが足元に張り付くわけですが。
ヘタに、だいきちから先にオヤツを上げようとすると、キレるわけです、あの仔が。
まあ、すぐにキレるというわけではなく、ねちねちギロギロしてから、最後にキレるといったところか。
こんな感じで↓
ジャーキー4

そして、ある意味、感極まったところで、キレる。。。
あ~~~お嬢様ぁ~~~ あ~~~~お姫様ぁ~~~
ジャーキー5

あ~~長男は大変だぁ~~~あ~~~長男はセツナイィ~~~

こんなだいきちへの応援コメント、求む!なのです。
ジャーキー6



No.301 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← いちミィ~なパグカフェ / Home / 最近の・・・いくつか →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


だいちゃん難儀だねぇ~
親父がかわいがってあげるからカフェにおいでぇ~
まぁしかしのりさんも活動的ですな

同じA型とは思えないですわ
親父はリアル ハート様・・・
見習うこともできません・・・
今日はキィちゃんの健闘を祈る集会の日です
それでは後ほど
2008.09.21(05:32) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



だいきちくん、がんばれ~~~~!!
目合わさないんだねぇ~笑
ふくらちゃんのねちねちギロギロ攻撃すごいなぁ~~
おやつおやつ!のふくらちゃんのお顔
可愛いのにね♪
だいきちくん、男はつらいなぁ~~~~!
2008.09.21(14:00) / URL / コロまる一家  / [ Edit ]



まったく、その場の状況から、そんな会話が聞こえてきそうな写真ですね!!すごい!(笑)
最後のだいきちくんの顔!!
迷惑そう・・・・
ふくらちゃん、やりおる。
2008.09.22(21:18) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



★まりも親父さんへ

だいきち、難儀でしょ~~
ヒート中は、いつも以上に危険になります。

え~活動的ですか??
いえいえ、暇人なだけですよ~


★コロまる一家さんへ

だいきちへの応援、ありがとございまする~~
耐えてますよ~~だいきち。
この時期は、大変なのです、だいきちが。
いつも以上に興奮度が増しておりまして、ふくら。
その興奮のブツケどころが、最終的にだいきちなのです。
ふくら、見た目はすごく可愛くなるんですよ~ヒート中。
でもね~~~ほんとすごいんですよ~~ォ~~~(涙


★ぷっこさんへ

今時期、我が家で一番大変なのがだいきちです。
一日に4~5回は〆られてます・・・兄なのに。。。
ふくらはやる仔ですよ~~やっちゃう仔ですよ~ォ
こんな仔とまた遊んでやってくださいね~~~
2008.09.22(22:04) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
