ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.19  最近の・・・いくつか <<21:14


はい、本日金曜日です、ようやく週末です。
明日も仕事の方がいらっしゃるでしょ~もう少しです、がんばっていきましょ~~


まずは、最近のふくらのごはん。
ナチュバラのヴェニ&スイポテのドライフード45g+生馬肉20g+茹鹿肉+茹キャベツ+生キュウリ+ブロッコリースプラウト+亜麻仁油+スパイラルエンザイム(醗酵食品)+グルコサミンのサプリ。

これに、時々、黒酢とか、果物類を少々混ぜてます。
黒酢は、アミノ酸が豊富と聞きました。

あと、生の食材を与えたいので、最近ブロッコリースプラウトとかモヤシを与えています。
スプラウトとは、要するに新芽のことですが、新芽は栄養価ガ高くて、非常に消化しやすいとのこと。
なによりも、食物酵素も多いようです。
ドライフードを与えていると、どおしても、酵素が不足になるようです。
酵素です、酵素を摂りましょ~~~ォ!!

ちなみに、だいきちのごはんももう少しシンプル。
ふくらのフードより、お肉が少なめ。
あと、ドライフードもナチュバラのリデュカロを使ってます。
他は、だいたい一緒かな。

できれば、全量手作りごはんにしたいのですが、それにはもう少し勉強が必要です。

最近の1

最近のふくらのお気に入りの場所。
パピコの頃、よく入り込んで、休んでいたふくらの隠れ家です。
また、最近、ここに入り始めましたね~
無理やりです、無理やり入り込んでます、ギュウギュウです。
ちょっと狭くねェ~と思うのですが・・・・
最近の2

最後に、最近のだいきちの寝相。
これもへそ天と読んでいいのでしょうか??
最近の3

ちょっと近づいてみます。
その手はなんですか?あチョ~って感じですか??
最近の3-1

さらに、近づいてみます・・・あっ・・・白目ですよォ!!
やばいっすね~これは。
確実に、違う世界に行っておりますよ~~
最近の3-2

あっ、そうそう、本日、だいふくのシャンプーをしました。
一ブヒ1時間で、二ブヒで2時間。
ブラッシング→ヒゲ切り→爪切り→シャンプー→ドライで完了・・・そしてこれで一時間。

ちょっと、他犬種多頭飼いの方とお話をする機会があったのですが、2頭で2時間かかりますよ~って言ったら、驚かれてました。
我が家は、ちょっと時間かかりすぎなのでしょうか??
A型なもんで、すべての工程を真丁寧にやっちゃうんですよね~~~


No.300 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 鹿肉ジャーキー・・・その後。 / Home / ふくらの抜け殻 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

念入りですね~


はなも本日シャンプーでしたが・・・。
1時間ですか!!!!
うちはせいぜい30分ってところでしょうか?
あ!!ブラッシングと爪切りは端折ってるから
それくらいかかっちゃいますよね。

だいふくちゃんの食事は
勉強になります。
黒酢もOKなんですね~。

酵素かぁ・・・。
2008.09.19(23:26) / URL / はなにー / [ Edit ]



私も食べていいですか?その食事!
見た目もおいしおうで、だいふくちゃんはいいですね~~。

私は、まだまだ未熟なので、きっとそれ以上かかってますね、、、1時間、シャンプーして乾かしたらそれくらいたってそうです・・。
そのあとのふろ掃除とか、考えたら・・・結構時間たってますね!
いいな~、トリミングルーム~~!
2008.09.20(21:56) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



★はなにーさんへ

正直言うと、1時間強ですね、我が家。
一頭一時間じゃ~終わりませんもん。
さすがに2頭終えると、ヘロヘロになりますね~

食事は、日々勉強です。
皮膚、毛、体の元となるものですから、手をかけた分、調子がよくなれば、やっぱり嬉しく思いますよ。
黒酢もアミノ酸が豊富だそうです。
毛艶が良くなるそうですよ。
あと、食物酵素はすごく大切みたいです。
特にドライフードを食べさせてる仔は。
酵素不足は、免疫系に影響があるようですよ。


★ぷっこさんへ

どうぞどうぞ、食べちゃってくださいな~(笑
でも、きっと、味がぜんぜんないですよ~~

シャンプー、以前はもっと早かった気がします。
ちゃっちゃっちゃ~って感じで。
でも、最近は、丁寧にやればやるほど、仕上がりが良くなるので、どんどん長くなっちゃってます、時間が。
その後の掃除の時間とかタオルの洗濯を考えると・・・すごいことになっちゃってま~~~~っす。
2008.09.20(22:43) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
