ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.16  青空と太陽の下の散歩~~ <<23:31


3連休が終わっちゃいましたね~あ~あ~~っ。。。
儚いもんです・・・連休とは。。。

でも、連休中、ずっと天気がよかったですよね~
散歩、洗濯、散歩、洗濯、お昼寝、お昼寝って感じで過ごしてましたね~
あっ、日曜日はカフェに行きましたけど。

がっつんがっつん、洗濯機を回して、太陽の下に干す・・・ん~~気持ちイイ~~
最近の趣味・・・洗濯です、ついにデカイサイズのダウニー(柔軟剤ね)を買っちゃいました。
つぎは、ダウニー入りの洗剤だな。

そして、久々に太陽の下での散歩に行けた気がします。
まだ、だいふく的には、ちょこっとだ暑いかな?って思うけど、たっぷりの水と、距離を歩かせないようにして、青空と太陽の下、河川敷散歩を楽しみましたね。

河川敷に着いて、まずツーショットで・・・あっ、だいきち変な顔!
そら0

もちろん、天気もいいので、カメラ付き散歩です。
イイ写真が撮れるだろうな~とバチバチ、200枚くらい撮っちゃいました。

ふくらと青空で。
マイナス補正で、ちょっと暗めなんですが、青空の深い青を狙ってです。
さすがのポージングのふくらさん。
飼い主が言うのもなんですが、体のラインがキレイだな~~ふくらって。
こういうところを見ると、惚れ惚れしちゃいます。
そら1

だいきちと青空で。
太陽と重ねて、ちょっとシルエット気味にパチリ。
ナニゲにカッコいいな~だいきちも
そら2

ふくらのイイ笑顔~~っと。
この顔見てたら、あのカフェの女王様っぷりは、ウソのように思えますね。
ほんと、ふくらは、繊細で可愛いやつなんですよ~~
そら3

だいきちもイイ笑顔~っと。
なんとも楽しそうな顔をしてくれます、だいきちは。
こんな顔してくれたら、また遊びに行きたくなるんですよね~
そら5

これもお気に入りの一枚です。
色を薄めて、ブログのTOPの写真に使っております。
だいきちもふくらも何見てんだろうね~~??
そら6

あ、そうそう、この日もノーリードワンコいましたよ。
あまり見たことない仔だったな~たしかマルでしたね。

だいふくとテコテコ河川敷を歩いてました。
ふくらがヒート中ってこともあって、ワンコ散歩群に近づかないようにしてるんですね、この時期。
ふくらの魅惑のカホリにヤラレて、男の仔を漢モードにさせちゃっても可哀そうなので、できるだけ離れて歩くようにしてます。

ちょっと広いところに出て歩いてると、50メートルくらいから、ダッシュでこちらに走ってくるノーリードのマルが。
あ~~~また、ノーリードワンコかぁ~~と思いつつも、ふくらの魅惑のカホリを嗅ぎ付けちゃったのか~悪いことしたかな~と思って、その場に立ち止まって様子を見てたんです。

そして、その仔がこちらまでやってきて、だいふくの周りをグルグルと回って、ワンワンと吠え始めたんです。
・・・1分くらいかな、ずっと吠え続けてたんで、そろそろ、呼び戻すか連れ戻してくれないかな~と、その飼い主さんの方を見たんですが、その飼い主さん、50メートルくらい後方で、ず~っとこちらを見て、「○○、おいで~」とか言っちゃってるんですね、まだ。
ま~~ったく、呼び戻しできないでやんの・・・(ちょっとイラっ)

歩き出せば、その仔も戻るだろうと思って、その仔を無視して、だいふくとともに歩きだしたんです。
でもね、その仔、ず~~っと付いてくるんですよ、ず~~っと吠えながら・・・(さらにイライラっ)

んで、その飼い主さんの方を睨み気味で、「そろそろ連れ戻してください!」って言ってやったんですね。
でも、その飼い主さん・・・ぜんぜん反応なし・・・・「○○おいで~」とかまだ言ってやんの!!!(イライラっからメラっ!)

聞こえなかったか?と思って、もう少し大きな声で「連れ戻してください!」って言ったんですね・・・無反応・・・その場で・・・(メラメラッ!!)

その飼い主さん、男性なんですよ。
たぶん、のりと同年齢くらいの。
睨みつけても、ぜんぜんこちらに来て連れ戻す様子ないし。
相変わらず、一生懸命呼び戻す気してるんですよ。
あんたに呼び戻しはできなんだよ~~まったく。。。

さて、どォするか??
やっぱり、ふくら女王の出番だなということになりました。
その仔に罪はないですがね、しょうがないよね、この場合。

立ち止まって、ワザとふくらの尻のカホリを嗅がせます。
そうするとね、ほらね、この時期さ、ふくらさんの沸点低いでしょ。
決して、見知らぬ男の仔に匂いを嗅がせないし、上になんて乗せる分けがありませんでしょ、おほほ。

案の上、その仔、ふくらの魅惑のカホリを嗅いで、勢いに乗ってふくらに近づこうとします。
そうなると・・・分かりますでしょ~結果は。
うがぁ~~~~と、ふくらさんから、かなり強めの一喝が入りましてですね。
その仔、ぴゃ~~っと猛ダッシュで、飼い主さんのもとに走り逃げていきましたよ~~おほほほほ~

その後、その飼い主さん、その仔にリードをつけて、河川敷から走って出て行かれました。
ちょっとやりすぎちゃったかな??

でもね、ちょっとスッキリです、さすがふくらってお話でした。
スポンサーサイト


No.298 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← ふくらの抜け殻 / Home / アレは甘えてるんだ、そうに違いない説は、どうでしょう?? →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


さすがの、ふくらちゃん・・・・。

う~~。でも、多発ですねーノーリーダー!!
みんなやってるから、いっか~的な考えなんでしょうかね?!
その、マルちゃんの飼い主も、どうなのよ!
呼び戻しがきかないなんて、
どうなんですか!!!
でも、私があった人も、そうでしたね~
呼んでも来ない。結局信頼関係できてないんでしょうね。

ダウニーいいんですね~。
この前サツドラで見ましたよ!
でも、旦那さんが特に香きつすぎるとダメなので、
我が家では使えないな・・。残念。
2008.09.17(21:53) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



★ぷっこさんへ

はい、さすがのふくら嬢でした・・・思惑通りの行動で。

ん~多くなってますね、最近、ノーリーダー。
実は、今日も会いました、別の場所、別の方ですが。

その仔の性格にもよると思うのですが、それなりの訓練と飼い主さんとの信頼関係が必要だと思います、呼び戻しができるのって。
やっぱり、それが出来ない以上、リードを繋ぎなさいってとこです。
広い場所でノーリードで遊ばせたいっていう、飼い主さんの気持ちはよくわかるんですよね。
でも、最低限、他人に迷惑かけちゃいかんでしょ~て思いますよ。

ダウニー、我が家では、大好きなカホリです。
旦那さんは、ダメなカホリですか?残念ですね~
サツドラに売ってましたか?
JFAKに大きなサイズが売ってたので、ついつい買っちゃいましたよ。
ダウニー入りの洗剤が、コストコに売ってるそうで、それを狙っておりまする~~
2008.09.17(23:15) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
