ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.15  アレは甘えてるんだ、そうに違いない説は、どうでしょう?? <<01:46


おはよ~ございます~~ゥ(ぐずぐず
先ほど、起床いたしましてひのさんを会社に送り届けました~(ぐずぐずぐず

さ~てと、昨日のカフェの様子でもアップしましょうかね~
って、みなさん、記事のアップが早いっ!!
す~っかり、遅れをとっちゃってますね~~我が家。
昨晩、帰宅しまして晩御飯を食べて、その後、居間のコブトン群でみんなで夜寝しちゃったんです。
寝るような時間になって起きだしまして、す~っかり目が冴えて眠れなくなりました。
んじゃ~ブログの更新でもしよっかな~と、パソコンオンしたんですが、写真整理してるところで脱線しまして、TOPの写真を更新して、昨日は終了~とあいなりました。
んでまあ、朝も遅くなった時間に起床というわけですな。
それで、TOPの写真、いかがでやんしょ~~??
ちょっと、夏っぽく??いやもう秋だな・・・秋晴れ感を出してみました。


まずは、昨日遊んでくれた仔達の紹介をば。

昨日の一番のお客さんは、はなちゃんでしょ~~やっぱ。
久々に遊びに来てくれた、はなちゃん&はなにーさん。
何ヶ月ぶりかな?半年振りくらい??久々に会えたはなちゃんは、可愛ェ~かったぁ~
ここ何日か、ちょっと調子を崩してたようで、この日は会えないかな~なんて諦めてたんですよ。
体調も戻ってきたようで、よかったよかったなのですよ。
はなちゃんは、黒目が大きくて、カブリが深くって、好きなおパグの顔のタイプ。
「いないいないの術」をマスターしておられるようで、終始気配を消していまいしたが、ときど~きちょっと店内を旅に出て、ちょっとだけ存在感を出していました。
ぜひぜひ、お時間のある時に、また遊びに来てくださいね~はなにーさん&はなちゃん。
盛況1

ゲンチャン&しじみ嬢の息子、うたまろくんも登場。
ダメダメキャメラマンが珍しく一瞬のシャッターチャンスを逃さす、こ~んな可愛い笑顔が撮れました↓
この時期は、会うたびに体が大きくなるし、顔も変わっていきますね。
どんどん食ってどんどん大きくなれ~男の仔なんだからぁ~
お顔の方も、ゲンチャンとしじみを足して2で割ったようなお顔になりましたね、今。
盛況2

んで、ちょっとずつ、あのカフェの独特の雰囲気に慣れてきたかな?
あちこちで、遊べるようになってましたからね~うたちゃん。
こ~~~んな顔で、ご挨拶にも来てくれましたよ↓
せっかくの写真なので、載せちゃいま~~っす。
盛況2-1

そして、うたちゃんの同胎犬のあいすちゃん。
ああ~~~この日のあいすちゃんの写真、キッカナイ顔しかなっかったっす、あいすママごめん。。。
ちょっと目の上のブツブツは気になるけど、薬が効いて早く良くなるといいですね。
盛況3

そして、親父さんちのまりさんも(向かって左)。
目・・・出てるよ・・・確実に。。。
そんなに、がっついたら、まるで貰ってない仔みたいだよォォ~~~
盛況4

あやさんちのつっくも。
つっくは、写真を撮らせてもらうと、ほんとクールな感じで映ります。
フロアに下ろすと、んぎゃ~~って感じで、ギドラ系なんですけどね。
抱っこした時のクールな感じと、フロアに下ろしたときにギドラ系のギャップがカワユイです。
盛況5

あやさんちのゲンチャンは、いつもの顔で。
なかなか、このゼハ顔以外で撮れないんだよな~
それでね、昨日思ったんですが、ゲンチャンの体と毛の状態良くなりましたね~ほんと。
すでに、ショーオフシーズン入っちゃったってところが、悲しいところです。。。
盛況6

パピコが集まると、いつもこんな感じで↓
次期女王候補あいすVSギドラ系つっく。
・・・顔が映ってません、ブレブレです。
盛況7

グレーシーまりさんVS次期女王候補あいす。
あいすちゃんが上から攻撃しておりますが、柔術を使うともっぱらの噂のまりさんは、どこからでも反撃します。
盛況7-1

ギドラ系つっくVSフレッシュボーイうたちゃん。
お!!うたちゃん、ちょこ~っとだけ、漢への目覚めか??
盛況7-2

他にもまだまだ、遊んでくれた仔達がいたんですけどね。
店内大盛況で、途中から収集つかずの写真も撮れませんでした、ごめんね。
いや~こ~んなワイワイガヤガヤの人口密度&パグ密度濃ッ!なカフェの楽しいですな~~
週に一度の癒しの場所です、パグカフェさんは。

遊んでくれて、ありがと~~~みんなぁ~~(⌒0⌒)/~~~

                          ・ 
 
                          ・
 
                          ・
 
                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

・・・・っと、爽やかな感じで終えてみるっと・・・
あれ?まだシツコク読んじゃいますか、ここまで?
あれあれ?やっぱり、ウチのふくらのこと書かなきゃだめですか、やっぱ??

そうですか~やっぱダメですか~書かなきゃ。。。
きっと、某親父さんや某ママが納得しませんよね~~ェ~~

ヒート突入娘ふくらさんですが、オムツを着用して、店内入店です。
一応念のためですが、この日朝一でタップリ散歩さてきたんです、言っておきますが。
たっぷ~りと、いつもより運動させております~的な感じで。

でもね、でもね・・・ふくらさん・・・・いつにも増して沸点が低かったようで。。。
入店と同時に手当たり次第に〆まくり。。。
さらには、フロアのパグの通路になってるところに、デデ~ンと寝てるくせに、他の仔が通過しただけで、〆るという有様。。。
ごめん・・・店の仔達、そして、まりさん、あいすちゃん、うたちゃん・・・他に犠牲おパグはいますか??
盛況8

あ~~きっと、ヒートが悪いんです、発情がいけないんです、ふくらは悪くないんです。
いけないのは、ホルモンなのです、塩ホルモンがダメなのです~~ゥというわけのわからん言い訳をしながら、ふくら確保に奔走する飼い主’sでした。

そんな中で、はなにーさんの「ふくら嬢は優しいですね。」のお言葉は救われました・・・店内からは大ブーイングでしたけど。
んで、ちょっと考えてみた・・・ある仮説を頭に浮かべて。

あの〆るという行動はきっと・・・「甘えてるんだ」と。
母あかねさんにも、キッツイ一発をお見舞いしてる最中ふと思ったんですが、久々に出会えて嬉しいよ~的な感じで、ちょっとかなり激激しいんですけど、母に甘えてるんじゃなかろうかと。
ちょっと「ウゥ~~っ」とか言っちゃってますが、体育会系ふくら独特の表現方法なのかと。
そうです、ふくらの甘えてる説、急浮上なのです~~~

どうでしょう~~そんな仮説は??
盛況8-1

だ「ムっ・・・ムリだと思うよ~~ォ」
盛況9
スポンサーサイト


No.297 / ドッグカフェ / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

← 青空と太陽の下の散歩~~ / Home / 臨時ニュース!! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


やっぱり 被害者の会 結成しちゃいますか?

触るもの皆傷つけるガラスのふくらがまたかわいいんだ!

みんなで集まると 楽しいよね

来週も楽しみにしてまっせ 本当の魔王降臨を・・・
2008.09.15(11:50) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



久しぶりにカフェに行けて嬉しかったはなと私です。
ふくらお嬢は天真爛漫で、「暴君」と映るところもあるのかもしれませんが、とても繊細な所もある
素敵な女の子ですよぉ。
ふくらお嬢の虜になっている一人です。
あ!!もちろんだいちゃんも素敵です。
我関せず・・・のクールボーイに見せながら
実は色々深く心で哲学してそうな
長男気質にくらくらですよ。
カフェは本当に良い雰囲気で
アウェイでも居心地いい所ですね。
またお邪魔させてくださいねぇ。
2008.09.15(20:36) / URL / はなにー / [ Edit ]


愛らしいですね!


毎日可愛いパグちゃん達にお会い出来て嬉しく拝見しています。
ほんと!パグちゃんってどうしてこんなに愛らしいんでしょうね!
又、シャッターチャンスもとてもお上手ですね。ありがとうございます。
2008.09.16(14:09) / URL / 押し花おばさん / [ Edit ]



うたまろのめんこい写真ありがとうございます!

うたは、人へのご挨拶はお手の物・・・
ただ飛びつき注意でございます・・。
人間大好きですから(笑)

ふくらちゃんに、しめられようと、
大丈夫ですよ~。
いじめられても、また挑戦するしつこさを持っていますので。

だいきちくんは、たまにガサという音に連れられて、
こちらに来てましたね(笑)
ふくらちゃんは一度だけ、
来てくれました。

ふが~ふご~~~っていいながら(笑)
しめてるときも、こんな感じですよね。
怒ってるのかと一瞬思いましたが、
嬉しいのかな~?
なので、甘えてる説ありますよね(笑)
2008.09.16(16:08) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



のりさ~ん 写真載せるの忘れているのありませんか???
いつもより激しかった ふくらさんの〆ているお写真が
ないですよォー(笑)

前を通過しただけで 〆まくるというのも ふくらさんらしくって
納得しちゃいましたけど・・・(^^)

あいすも6ヶ月になったので ヒートの準備少しずつ始め
ていますけど 実際ヒートがきた時の事を考えると恐ろしい
ですね~(^^ゞ

それとこの間は あいすの事で色々ありがとうございました。
のりさんのお陰で日曜日もう一度 病院に連れて行って
検査してもらえて本当に良かったです。
あいすの目の上の部分も 薬が効いたみたいで良くなって
きているので 週末ふくらさんからの〆にも耐えられると
思いますよ(^o^)
2008.09.16(20:41) / URL / あいすママ / [ Edit ]


お返事です


★まりも親父さんへ

ん~~やっぱり、被害おパグの会、結成しちゃいますか??
それだけは、ご勘弁を~~~っ
そうですね、今、尖がってます、尖がりまくってますね。
触るものすべてを〆ちゃってますね~~ェ
たぶん来週は、その矛先が変わるかと。。。
ターゲットは男の子へ~~~


★はなにーさんへ

我が家も久々に、はなちゃん&はなにーさんにお会いできて、嬉しかったですよ~~
ん~~すごく繊細は繊細なんですよ~ふくらって。
繊細すぎて・・・尖り過ぎ??
素敵ですかぁ~~~ありがとうございますゥ~~
だいきちはおっしゃるとおり、長男気質かもしれませね~
クールに装ってるけど、実はおろおろ~みたいな。
ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね~
チーム員皆で、また待ってます~~ゥ


★押し花おばさん へ

いえいえ、こちらこそ見ていただいてありがとうございます。
ここのお店は、パグが集まるドッグカフェなので、パグちゃん一杯ですよ。
いろんなパグちゃんが集まって、まさにパグ天国です。
シャッターチャンス、いつも逃しちゃうんですよ。
もっと可愛い顔、いっぱいしてくれるんですけどね。


★ぷっこさんへ

室内で黒パグ、しかも動き回るパピコを撮影するのは、至難の業なんですゥ~
だから、店内でのこのうたちゃんの写真は、奇跡です、のりの腕では。
だいきちは、ガサガサさせると、いくらでもやってきますよ~
基本、うたちゃんと一緒で、人間大好きなんですよ~~あと、おやつもね~(笑
ふくらは・・・プライド高しなお嬢なので、なかなかどおして。。。
愛想なしなんですよね~あの仔は。
ふご~~いってるときは、たぶん喜んでるのかと。
ぐあ~~~いってるときは、たぶん怒ってるのかと。
なかなか判断が難しいんですよね~ふくらって。


★あいすママへ

どきっ・・ぎくっ・・・
〆写真っすかぁ~~??
あっ、ありませんよ~~~そんなもの~~(アセアセ
っていうか、写真撮ってる暇ありませんでした~〆シーンは。
ふくら確保に忙しくってェ~~~

ヒートって、そんなに大変なものじゃありませんよ、実は。
ふくらの場合は、ちょっと特別と思っていただいた方がいいかと思います。
ふくらの場合は、沸点が低くなって、10日前後になったら男の仔を追い掛け回す・・・これは特別です。。。
たぶん、普通の仔なら、ちょっと体調が変わって大人しくなる仔が多い気がします。
あとは、パンツとかを履かせるのがメンドイかな、それくらいです。
大人への階段なので、気楽に気楽にですよ~~

あっ、目の上のブツブツ、良くなってきたんですか?
よかったですねェ~~
いえいえ、我が家はなにもしてませんからね~~
今時期は、親の免疫が切れて、いろいろと皮膚に影響がでる頃です。
それも気楽に考えていきましょ~~ォ
2008.09.16(21:26) / URL / のり / [ Edit ]



>ギドラ系つっく!笑
抱っこの時は綺麗なお顔なのに・・・笑

パグちゃんの画像満載のカフェの記事が大好きです。
にんまりしながら読ませてもらっています!

ふくらさんのヒート、
「魔王降臨、パグ界の暴君再び」ですね(爆)
私は、ふくらさんのオムツ姿にやられちゃいました(笑)
まさに萌えですよ(←怪しい者ではございません)



2008.09.17(10:05) / URL / mops77 / [ Edit ]



★mops77 さんへ

いつも読んでもらって、ありがとうございます~~
はい~~つっくはギドラ系ですよ~
一見するとクールなんですけどねェ~
でも、そのギャップがカワユイのです。

ふくら、恐怖の時期がやってまいりました。
もう~~大変なんですよ~ふくらのヒートって。
かんぜんに暴君です・・・女王さまです・・・・
おっ、ふくらのおパンツに萌ちゃいましたか??
どんどん萌ちゃってくださ~~いっ
2008.09.17(21:02) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
