ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.11  今日のよるさん <<23:24


今日も、夜散歩です。
まあ、仕事から帰って晩御飯を食べたら、自動的に夜散歩になっちゃうですけどね。

今日は、めずらしく河川敷に降りて見ました。
そろそろ、涼しくなってきたし、虫も少なかろう~と思ってね。
念のため、オリジナルブレンドの虫除けアロマをスプレーしてですが。

辺りは、真っ暗なんですが、意外とワンコ連れ散歩の方いらっしゃるんですね、あの時間でも。
今日は、二組ほど出会いました。
たしか、ビーグル連れの方と、柴連れの方。
ビーグル連れの方は、だいきちとふくらを見つけて、「可愛いですね~」って言いながら、撫でてくれましたよ。
「可愛い」という言葉にめっぽう弱いだいきちが、まず撫でてくれ~と我先に突入~といった感じでした。

一方、お嬢様プライド高し系のふくらは、「可愛い??当たり前じゃない!」といった態度で、あなたが撫でに来なさいよ的に、その場でまんじりともせず、撫でられるのを待っておりました。

その後、河川敷の草ハラの中で、だいきちとふくらと猛ダッシュ敢行~~
何本ダッシュした??
ぱぐ’sが疲れる前に、飼い主ヘロヘロでございます。

夜の河川敷で、ぱぐ’sと猛ダッシュしてる怪しいヤツは、のりでございますゥ~~

今日の写真じゃ~ありませんが、散歩中のだいふく。
2匹揃って、ベンチの上でヒエヒエ中~でございます~
夜の散歩
スポンサーサイト


No.293 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← 臨時ニュース!! / Home / 食っちゃ寝とラーサラで。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


街灯のある河川敷ですか~?
夕飯後なら暗いですよね・・・。
そこにブヒブヒワンコが飼い主さんと猛ダッシュ!
怪しまれないように・・・。

札幌は随分、涼しくなったんではないですか?
パグには過ごし易い季節になって来ましたね・・・。
冬が来なけりゃいいのに・・・(笑)

2008.09.12(08:33) / URL / お多福 / [ Edit ]



>あなたが撫でに来なさいよ
↑こんなふくらさんが大好きです(笑)
跪いて撫でますよ、わたし!

オリジナルブレンドの虫除けアロマってどんなのですか?
今年からフロントラインを3ヶ月に1回に減らし、来年は無しにしようかと思っています。
お時間があったら配合や材料お教えください。
宜しくお願いします。


2008.09.12(21:25) / URL / mops77 / [ Edit ]



★お多福さんへ

ほとんど真っ暗ですね~河川敷。
橋に街灯でほのかに明るい程度です。
はい~確実に怪しいやつですよ~~ぉ

札幌、夜は涼しくなりましたね~
このまま過ごしやすい季節がず~っと続けばいいんですが・・・恐怖の冬がやってきます。
きっと、あっというまです。。。


★mops77さんへ

はい・・・あなたが撫でに来なさいよです、ふくらは。
メチャメチャプライド高しなお嬢様です・・・はい。。。
こんなふくらで、よろしければ、いつでもどうぞ。。。

オリジナルブレンドの虫除けといっても、本を見てさらにアレンジを加えてる程度ですよ。

我が家の製油の配合ですが。
ユーカリ&ペパーミント&ラベンダー&レモングラスの4種の製油をブレンドしてます。
ユーカリは、殺菌作用と虫除け効果
ペパーミントは、虫除け効果
ラベンダーは、虫除け+抗菌作用
レモングラスは、虫除け+消臭効果
を期待してです。

それら製油を適当に配合して、合計で20~30滴。
それに、無水エタノール10ml+精製水90mlで薄めます。
ようは、製油を全体の1%程度に希釈するということです。
それを散歩前にスプレーしてやるだけです、簡単でしょ!!

このスプレー、ショー前にも使ってるんです。
ユーカリやペパーミントは、集中力を増したり、気持ちを引き締めたりする効果があるし、ラベンダーは、緊張をほぐしたり筋肉をほぐしたりする効果が。
レモングラスは筋肉の炎症や痛みを取る効果があるそうです。

上のブレンドに加えて、ホホバ油を少量加えて、スプレー後ブラッシグすれば、毛艶もよくなっちゃったりします。

実は、ドッグショー用に色々と本を読んでブレンドして使ってたのですが、実の実は虫除け効果もあったんだ~と後で気づいたんですけどね~~(笑

製油自体、結構なお値段なので、一種類だけを希釈してつかってもOKだと思いますよ。

あっ、ブレンドしたものは、遮光ビンにいれて保存しないとダメだそうです。
うちで使ってるのは、スプレー式の遮光ビンです。
参考になったでしょうか??
2008.09.12(23:41) / URL / のり / [ Edit ]



ご丁寧な説明感謝いたします!!
早速材料そろえて作ります!

ホホバ油は、とても気になっていたものなんです。
実際に使っている方の感想を聞く事ができて嬉しいです。

我が家の暴れん坊野生児男子。
一日2~3時間散歩するのですが、それでも体力ありすぎて超元気パグなんですね。
関節や筋肉に負担がかからないか心配でしたので、
レモングラスの効果は嬉しいです。

催眠作用のあるオイルでもさがしてみようかな(爆)

本当にありがとうございました!


2008.09.13(09:49) / URL / mops77 / [ Edit ]



★mops77

いえいえ、どぉいたしまして~ぇ
我が家こそ、いつも教えてもらってますからね~
本日、さっそくブロッコリースプラウトと黒酢を買ってきました。
今晩あたりからちょいちょいと試して見ます~

元気が一番!元気がなによりです!!
男子はやっぱりこうでなくっちゃね~~

ちなみに、ラベンダーは鎮静効果があるそうですよ(笑
2008.09.13(13:56) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
