ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.09  ごめ~~ん~~またショーの話ですぅ~ <<21:33


今日もドッグショー関連の記事になっちゃいます。
興味ない方は、面白くないですよね~ごめんなさ~~~い

ちょっと早めにショーシーズンを終えた我が家。
ってことで、今年のショー総括をば。

今シーズンは、何戦した??
え~っと、数えてみたら6戦でした。
もっと出てるように感じたのですが、そんなもんか。
毎週出陳してる方に比べると、まだまだですよね。

成績としては、初戦のBOBでカード一枚。
あと、カードなしのBOBが1回。
微妙な成績ですね、去年よりはマシですが。。。

総括

今シーズンは、最初から最後まで、足の捻挫に悩まされた気がします。
調子がよかったのは、夏場の2戦目から4戦目くらいかな。
元気に歩かせられないとうのは、ほんとに悔しいです。。。

捻挫の原因として考えられるのは、たぶん体重の増加なんだろうな。
夏場になると、どうしても運動不足になるから、それで体重がやや増。
2週間に1度くらいで、体重測定してたんですが、微妙に増えてました、実のところ。

あと、肩の疲労。
たっぷり遊んだ翌日は、やっぱり肩を引きずる感があったもんな。
ショーの前日は、うちの中で大人しくしてろということか。

総括2

もともと、肩関節が弱いってのもあったのかもしれません。
さらに、あのふくらの体格でのあの体重でしょ。
ふくらの体格で9㎏弱ってのは、ちょっと重過ぎるんでしょうね。
ふくらを抱っこしてもらえばわかるんですが、筋肉質で硬くて、ズシンと重いんです。

油断すると、どこでもガンガン飛び乗るし、ガンガン飛び降りる。
あの体格とあの体重で、です。
元々は、きっとこの「飛び降りる」ってのが、肩を捻挫させたんだと思うのですが。。。

総括3

来シーズンは、ふくらの体重を毎日チェックしようかと考えてます。
チェックしてグラフをつける感じで、習慣ずけしないと。
あと、ふくらの体を少し絞ろう。
8.5㎏ぐらいまで絞って、それをキープ。
柔らかい地面のところで、ガンガン運動かけて。

でもですね、今シーズンは、ほんとに手応えを得たシーズンでもありました。
肩の調子の良かった2戦目~4戦目・・・特に4戦目は、相手がキイちゃん&師匠であっても十分勝負ができるくらいに。
そう、キイちゃん&師匠と勝負ができるのであれば、あの9G入賞だって夢じゃないんですから。

総括4

ふくらはね、ドッグショーに向いてる仔だと思います。
体格的、骨格的にも素晴らしいものを持ってて、パグに対する目の肥えた師匠や仲間達からも、いつも褒められるんです。

性格的にも申し分なし。
ふくらのショーデビューは、月齢11ヶ月のジュニアデビューなんです。
リスクの高いチャンピオンシップからのデビューでも、まったくもって物怖じしませんでしたから。
触審でも嫌がるそぶりなかったし、歩きも、自慢の尻尾を2重巻きにして、堂々と歩いてくれました。
初戦は、あの北海道インターです。
しかも、初戦からWBでカードゲッチュ、あの北海道インターでです。
さらにあの全盛期のくるみを破ってのWBだったのですからぁ~

総括5

ふくらは才能溢れる仔なんです。
だから、他のお宅、他のハンドラー、カフェに残ってたら、あっいう間にチャンピオンに上がってたんだろうな~きっと。
もしかしたら、その上だって狙えた仔かもしれない。

総括6

こうして考えると、苦労かけてるな~ふくらに。
ハンドラーとしても、体調管理している飼い主としても、ダメダメでごめんね、ふくら。
もう少し頑張るからさ、来年も一緒に歩いてね、よろしく。

総括7

あっ、あと皆さんにご心配おかけしました、ふくらの肩の調子ですが。
今日散歩に行って様子を見てたんですが、まったく気にしてる様子ありませんでした。
あのビッコ足は、どこいったの??ってくらい。
実際は、「痛い」というよりも、「痛いイメージ」がまだ頭に残ってるんだろうなと思います。
特に硬いアスファルトなんかを歩くと。
一度捻挫しちゃうと、そのイメージを取り去るのが、大変なんですよ。
スポンサーサイト


No.291 / ドッグショー / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 食っちゃ寝とラーサラで。 / Home / ショーです、ショーでした。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした


あさみもそう思います。
初めてふくらちゃんのショーイングをまじまじと見て、いけるじゃん!!ッて思いましたよ。

足を引きずってるのが気になりましたが、あれが無かったら良いパグですね♪

楽しそうに走っているし、そしてフリーステイの集中力。
羨ましい部分が沢山あります。

やっぱりのりさんとのコミュニケーション。
取れていました。
オナハンていいな!って思いました。
犬に不安感が無かったです。

我が家もぜひぜひ色んなことを学んで、また前に進みたいと思います。
9G並んだ日には、ぜひぜひよろしくお願いしますね!ふくらちゃん。
2008.09.10(07:57) / URL / あさみ / [ Edit ]



★あさみさんへ

ありがとうございます~
ほんとに、嬉しいお言葉の数々です。
犬に不安感がなかったってのが、一番嬉しいですね。

でも、あの日のハンドリングは、足のビッコを隠すことに頭が一杯で
他に考えてたいろんなことが完全に吹っ飛んでました。
もっと、いろいろと考えてたんですけどね。

ぜひぜひ、9Gで並びたいですね。
そんな日を夢見て、我が家も頑張っていきますね。
その時は、負けませんよぉ~~~~~
2008.09.10(22:41) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。