ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.10.11  プチ独身+2ブヒ生活 <<22:39


さ~て、本日10月11日です~
特別、何かあるって日じゃありませんがね。

ひのさんが、東京に旅立って2週間ちょい。
ようやく、プチ独身+2ブヒ生活にも慣れてまいりました。
ひのさんとは、毎晩電話で話をしておりますが、「ひ~っ、助けて~しんどい~」やら、「疲れた~ぁ、死ぬ~ゥ」やら、「もうグダグダ~ぼろぼろよ~っ」やらだの、言っておりまして、まあ元気にやっているようですよ

3人共同部屋のマンスリーマンション(タコ部屋or遠洋マグロ漁船??)に突っ込まれ、朝から晩まで、研修研修また研修の日々のよう。
そら~疲れるよね~のりには絶対に耐えられない自信あり~
ひのさんが勉強してるのは、「ポドロジー」ってやつ。ん??間違いないよね??
簡単に言えば・・・総合フットケアってことですよね。
詳しいことは、ググッてみてね~
おや??リフレクソロジーの技術も持ってるし、ポドロジーの技術も習得したら、足のスペシャリストになるじゃ~~ん・
かっくいい~~ひのさん

のりも、家事全般のペースに慣れてきました。
御飯作ったり、掃除したり、洗濯したり、風呂洗ったり。
あと、ゴミ出しもね。
もちろん、失敗だらけですよ~
炊飯器のスイッチ入れ忘れは当たり前。
洗濯し終えて、フタを開けたら、白い物体がチラホラ。
そうです~ポケットティッシュの残骸です~
一人こっそり、洗濯物をパタパタと払う寂しさといったらありませんね~
さらにさらに、コーヒーメーカーでコーヒーを落としてたら・・・あら不思議、透明な湯気ほかほかの液体が溜まっていた。
そう、あなた、せいか~~い
コーヒー豆を入れないでスイッチオンしたんですね~ただのお湯でしたよ。
あとね~一人の晩御飯が一番寂しいですね。
だいふくにソファの陰から、ジ~~ッと監視されるのはいつものこととして、一人御飯が何と美味しくないことか。。。


さて、だいふくさんですが。
まずは、ふくらさん。
ここ最近、急激に寒くなってきたせいか、ちょっと風邪気味らしい。
ブッシュっんというクシャミの後に、鼻水どんどこ~い
特に具合悪そうではないし、病院で薬をもらってきたので、ほぼ治りかけみたいですけど。
あと、ソファの上とかに敷いてあるパスタオルを掘ろうとするシグサが多くなりました。
もしかして・・・出産間近なのか??
ん?いやいや、居ないっすから~仔犬は。
たぶん、ヒートが近いのかもしれません。
20071011220653.jpg

そして、繊細ボーイだいきちですが。
ちょっと、マーキングの回数が増えました。
基本、シッ○は、トイレマットの上でする仔なんだけど、何か主張したい時、何か環境に変化があった時にマーキングが増えるんです。
前から飼い主の気持ちに敏感な仔だからね~お父ちゃんが寂しがってることに気がついてるのかぁ~愛いやつじゃ~~
って、ただお母ちゃんが居ない、おかしいぞって思ってるだけだったりして。
まあ、しゃーないっすよね、マーキングは。
本能だし、環境の変化に敏感な仔なんですから。


さあ、我が家は、こんな感じ。
はやく帰っておいで~ひのさん。


No.29 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 美味しそうな匂いに誘われて・・・ / Home / 時間がないので・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


あら、まーきんぐぅ~~~。
ひのさんが帰ってきたらきゃ~~~っ!!って
言いそうだね~~^^
でもひのさん頑張ってるんだね~。。
次はいつあえるかしら~~~。。
あ、カフェは明日にでも行こうかと・・・。
納品もあるんで^^;
2007.10.12(15:40) / URL / あや / [ Edit ]



★あやさんへ

そうなんですよ~マーキング王子になりまちた。
でも、ほとんどするところ一緒なので、注意してやれば、しないんですけどね。

ひの、頑張ってるみたいですよ~
毎日、しんど~いって言ってますけどね。
2007.10.12(21:24) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
