ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.07  ショーです、ショーでした。 <<20:39


本日、ふくらのドッグショーでした。
早めに帰宅して夕方寝できたので、ちょっと元気復活。
だから、本日更新ってことで。

んで、いきなり本日の結果ですが・・・はぁ~~~って感じで
ふくらのピョコ足が、再発です。。。
ん~なんでしょ?なにが原因なんでしょう??
突然爆発するふくらの肩捻挫・・・あとで検証してみないと。

天気予報では、雨&雨。。。
昨日から降ってたからね~雨という予想はできてました。
現時に行ってみたら、曇り時々小雨って感じかな。
でも、あまり風がなくて気温も高めで、湿度も高くてムシムシ~って暑い。

気になる本日のパグの出陳数ですが、なんと6頭!!
今回もチームの3頭だけかと思ってたので、意外な頭数。
オスのベビー1頭、ジュニア1頭、アダルト1頭(ゲンチャン)。
メスのヤングアダルト1頭(キイちゃん)、アダルト2頭(ふくらともう一頭)。
メスで勝ち上がれば、カードゲッチュです、頑張りましょ~と気合が入ります。

『本日のチームぱぐ’sの皆さん』
最終戦1

朝一、練習を少々します。
正直、ここの会場はあまり好きじゃない場所。
というか、下がアスファルトなので、どうしてもふくらの肩が気になっちゃいます。
やっぱり、微妙にピョコってたんですが、なんとかゴマかせるか??って感じだったんですが。。。
草地とか室内とか砂地だと、まったく気にしなかったんですが、やっぱりアスファルト地だとダメのようです。

『キイちゃん、トリミング中~』
最終戦2

あとね、最近、微妙に体重が増えてました、実は。
リミットの9㎏は越えてなんだけど、それにギリギリ迫る感じで。
そのせいかな~やっぱ。
ふくらは、もう少し絞らなきゃダメなのかな~8.5㎏くらいまで。
絞るとみすぼらしい感じがして、好きではないのですが。。。

『ふくらもトリミング中~さすがのカメラ目線で』
最終戦3

さて、ショーの方に戻りまして。
パグの審査前に突然の雷??
そして、いきなり来ました・・・ずどどど~っと雨が。
パグの審査中が一番ヒドイ雨だったんじゃないかな?

『雨降ってます、雨、アスファルトにも水溜りが!』
最終戦4

この雨の影響もあったかもしれません。
ふくらの肩・・・さらにピョコ足が目立つようになってました(涙
なんとか、ゴマカシゴマカシ歩かせて、なんとか、クラス戦は勝利!!
この状態でよく勝てました、いくら相手がこれまで負けたことない仔だったとしても。

そして、ウイナーズ戦。
相手は、キイちゃんです。
ウイ戦に入って、さらにピョコ足が目立つようになって来ました。
ゆっくり歩こうとも、リードを引き気味であるこうとも、どうにもこうにも目立つ感じで。
この状態では、キイちゃん&師匠の壁は、厚すぎます。。。
ここで敗退です。。。

『この雨の感じ、分かりますかね??』
最終戦4-1

これでキイちゃんBOBで、カードゲッチュのCHリーチとなりました。
やったね~~~おめでと~~函館がんばってね。
キイちゃん&師匠なら、ラスト戦で決めてくれると思います。

あと、男子のゲンチャン&あやさんですが。
惜しくも、ウイナーズ戦敗退。
相手は、ジュニアに上がりたての仔だったとはいえ、パピーで結構活躍してましたからね。
正直、ゲンチャンの方が良かった気がしますが。。。
ゲンチャン&あやさん、よくがんばりました、お疲れ様です。

『応援団長あいしゅ』
最終戦5


さて、今回の結果を受けまして。
ふくらさん、今回のショーで、今年のショー戦線ラストとすることとしました。
実は、2週間後に、道内ラスト戦があるのですが、2週間でこの肩の状態が回復してるとは思えず、回避することにしたんです。

ラストまでガンバリたいと思ってたので、本日の結果でラストとするのは、消化不良感がありあり。
100%、力を目一杯出し切って、敗北ってのなら、納得もいくのですが、この状態でこの結果では。。ですが、ふくらがこの状態では上も目指せないので、泣く泣くの判断です。

ショー中に、他の子たちが、意気揚々と歩いてるのを見て、ふくらも、足を気にせず歩かせたい、意気揚々と歩かせたい、100%のふくらの歩きを見せたいって、ものすごく思いました。
そして、元気に歩いてる仔達が、メチャメチャ羨ましく思いました。。。

とりあえず、これからのオフシーズン、ふくらをゆっくりと休ませます。
そして、体のケアとイチから体作りを考えてみたいと思います。
とにあく、健康な体と、元気な歩きを取り戻せるように。

ひとシーズン、一緒に頑張って歩いてくれて、ありがとう、ふくら。
そして、これまで応援していただいた方々、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト


No.289 / ドッグショー / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

← ごめ~~ん~~またショーの話ですぅ~ / Home / 背中イテ~~ぇ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


お疲れさんでした
ショーの季節も終わりですかぁ~
いっつも頑張っているのりさんの姿を見ている
親父としては感心しきりですよ
最高のコンディションに持っていく厳しさを
いつも痛感させられます

親父の持論は 反省するな!です
反省すると先に進めなくなる気がするので
しないようにしています
のりさんも完全に調子こいて行きましょうよ

ふくらさんも良く頑張りましたね お疲れさま
じっくり休んで来年に備えましょう
いつでもまりもを〆ていいからね

とにかくじっくり休んでくださいまし~
2008.09.07(21:33) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



涙でるなあ…
頑張ったね、のり、ふくら。

きっと1番身近な人間として拍手します(;_;)
2008.09.07(22:04) / URL / ひの / [ Edit ]



あの雨は本当にひどかったですね~
あれでは・・パグ’sのやる気も失せるようなそんな感じでしたからね。。。

その中で よく歩いてくれたきぃちゃん ふくらさん 元気に
本当にお疲れ様です。。と心から言いたい!

はい。。今日はワタクシ消化不良でございます。。
キツイ現実の世界で 凹むより悔しさいっぱいです。。
もちろん 自分への苛立ちが一番ですが。。。
それが返って やる気爆発状態です。。

この意欲!来年まで持続できるか!
でも しばらくはお互いに今シーズンの労をねぎらい
パグ愛好家として ぱぐ’sとまた~~りしましょうね~~~
2008.09.07(22:07) / URL / あや / [ Edit ]



こんにちは!

お疲れさまでした^^
途中からひどい雨だったんですね
ふくちゃんの状態も万全ではなかったし、
無理して次のショーに出ても・・・ね~
ふくちゃん、来年に向けてしっかり体作り頑張ろうね^^
2008.09.08(12:03) / URL / チビトジ / [ Edit ]



★まりも親父さんへ

ついにショーシーズン終了となりました。
ラスト戦を残しての終了は、ちとやりきってない感がありますけどね。
でも、ふくらの肩のことを考えると、ここは回避だとの判断です。
いえいえ、我が家なんて、まだまだですよ~~

反省するな・・・なるほど。
それもありかもしれませんね。
どおしても、性格的に反省ザルなもんで。
前進のための反省って思ってるんですよ~


★ひのさんへ

いえいえ、家族の応援があってからこそです。
いつもありがとう・・・面と向かっては照れくさくて言えないのでね。


★あやさんへ

あの雨はひどかったですね~
突然、どどど~っときましたからね。

あやさんも消化不良ですか??
我が家もです。
なにか、やりきってない感があるんですよね。
力を十分出し切りたいって気持ちが抜けません。
やっぱり、最後に勝負できなかったってとこなんですよね。

あ~~とりあえず、ゆっくりとしましょ。
ふくら、ゲンチャンのケアをしっかりしないとね~~


★チビトジさんへ

応援ありがとうございました。
いや~ふくらの状態がイマイチだし、突然の雷雨だし。
今年は、はやめに終了して、じっくり肩を治します。

チビトジさんはどぉですか?
赤ちゃんも、お元気でしたでしょうか??
ジジちゃん、キキちゃんはお元気なようですね。
ブログをいつもチェックしてますよ!
2008.09.08(22:42) / URL / のり / [ Edit ]



のりさん&ふくらさん 雨の中お疲れさまでした。
パグの審査の時 雨が一番ひどかったですね~

ふくらさんの肩は大丈夫ですか?
ゆっくり休んで 来年またふくらさんの美しい
歩きを見せて下さいね(^^)

それと あいすの事で色々相談に乗っていただいて
ありがとうございました。
早速 食事の量や散歩内容を少し変えてみました。
また 気が付いた事があったら言って下さいね
宜しくお願いしま~す
2008.09.09(18:19) / URL / あいすママ / [ Edit ]



★あいすママさんへ

いつも会場まで足を運んでの応援、大変感謝してます~~
ふくらの肩はですね~今日はまったく気にしてない様子でした。
実際に痛いというよりも、痛いイメージが頭に残ってるんでしょうね、きっと。
これからはオフシーズンなので、じっくりゆっくり治して生きたいと思います。

いえいえ、分かる範囲内で答えてるだけですからね~
頑張って、あいすちゃんをムキムキにしちゃいましょ~~ぉ
2008.09.09(21:02) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
