ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.02  もふもふ男、現る!! <<22:34


本日は、だいきちのことでも。

我が家に、もふもふ男、現るなのです。
もふもふ男?なぞや??とお思いになるでしょ。

だいきちのマイブームとでも言うんでしょうか??

今は夏です、夏だから暑いです。
暑いから、飼い主のりは、短パン&Tシャツというスタイルになっております。
短パン&Tシャツは、基本です、ユニホームと化しております。
あと少しで、このスタイルともオサラバかと思うと、ちょっと寂しくもあります。。。

いやいや、そんな話ではないのです、もふもふ男の話なのです。

んでまあ、短パンですから、のりの生足がすどど~んといつも出てるわけですわな、そりゃ。
んでんで、男ですから、スネ毛だって、どど~~んと生えておりますわな、そりゃそりゃ。
あ、そんな自慢できるほどの毛量でも、ないのですがね、えへへっ

そんなスタイルで、ゴロゴロしてるとですね、だいきちがどこからどもなくやってきて、のりの足の脛の部分をキープ。
なにやらやりだすのですよ・・・もふもふもふ・・・もふもふもふ・・・って。

なんでしょう、スネ毛をですね、だいきちのリップ部分でもふもふもふ・・・もふもふもふって。
決して口の中に入れるわけでもなく、あのリップのぷにゅぷにゅの部分で・・・もふもふもふ・・・もふもふもふって。

さらにですね、口の周りのヒゲとウブ毛が、のりのスネ毛とびみょ~~な感じでふぁさふぁさとなって、コソバユイことこの上ナシです。

モフモフ男1

このもふもふはね、だいきちのマイブームというよりも、きっと、だいきちの「甘えたい」って表現なのかなって気もしてます。
だいきちは、感情表現がヘタクソな仔です。
基本、不器用ですから~~みたいな仔です。

甘えたいのに、その表現が上手くできなくって、あ~~もう~~~ってなって、マーキングぴゃって・・・そんな仔なんです。

モフモフ男2

すごく可愛いヤツなんですよ、だいきちって。

あ~そうだ~今度、だいきちの昔話でも書こうっかな~って思ってます。
だいたい2年前の話、だいきちとの関係をすごく考えた時の話です。
まあ、そのうち、時間のある時にでもね。
スポンサーサイト


No.286 / だいきち話 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

← 吟じますっ!! / Home / 地獄の断爪台・・・ホラーです、これはホラーです。。。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


この間の レバーですっかり
だいちゃんとの距離が縮まったと
勘違いしている親父です

モフモフいいですなぁ~
まりもは寝ていると背中を親父の背中に当ててきたり
顔に顔を乗せてきたりと
甘えてきます そんな時 親父は
『まりもの為だったら死ねる!』
と思っちゃうわけなんです 

超 親ばかの親父はもうメルトダウンが
始まってきています
この愛しさはとまらないぜっ
2008.09.03(05:03) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



さすがにもふもふ状態の写真はR指定(笑)乗せられないのかしら~(爆)

だいきち君って大吉と似たところがあって、福助はストレートに甘えてくるのに大吉はそれを引いて見てるんですよね・・・
ちょっとさびしそうな顔して・・・。

だいきち君との関係の話ってナンでしょうね???
ゆっくり待ってます。
2008.09.03(08:21) / URL / お多福 / [ Edit ]



だいちゃん は 本当に可愛い子だよね~~~
表現が下手っていうけど あの眼差し・・・
すごい表現力だと思う!!!

もぉ~~~だいちゃんメンコタンです
2008.09.03(10:43) / URL / あや / [ Edit ]


だいきち


家のパグも大吉なので、昔話聞きたいですっ。

そして、男の子って不器用ちゃんが多いですよね。
甘えん坊のヤキモチ焼きちゃんでもあります。
可愛いですよね。

その点、家のメス達は結構さばさばしていたり。
まぁ~結局ボスは女の子ですけど(笑

週末楽しみにしています。
お互い満足のいくショーが出来ますように。
2008.09.03(15:59) / URL / あさみ / [ Edit ]


可愛いね!


かわいぃ~~ですねぇ~~。
我が家のぷーちゃん、きのうはもう、だめかと思いました。今日は少し歩けました。パグはおむつが難しく、これからどうなるのかな?でも、すごい生命力です。きっと暑くて脱水しかけたんだと思います。のりさん家のパグちゃんに癒されています。ありがとう!
2008.09.03(19:30) / URL / 押し花おばさん / [ Edit ]



甘えべたなんですね~
そこがまた、せつなくって、めんこいですねー。
すね毛はやりませんが(笑)
私の髪の毛はもふもふしますよー
もふもふっていうかもう、くっちゃくっちゃ食べてますけどね!

昔話気になりますね~。
2008.09.03(20:18) / URL / ぷっこ / [ Edit ]


お返事です


★まりも親父さんへ

たぶんですね~この前のレバーですっかりインプットされたと思いますよ、だいきちの頭の中に。
今週末あたりから、遠くにいても監視されるでしょ~
ふと後ろを見てみてください・・・
だいきちの目が、きら~~~~んっと!
ん~~親父さんが、まりさんと戯れてるところを想像すると、なにやら笑えてきますね~
かなりの親ばか飼い主の顔になっておりますよ~きっと。
メルトダウン・・・しちゃってくだ~~~いっ。


★お多福さんへ

ん~さすがにもふもふ画像は、R指定でしょ~
のり的には、載せてもいんですが、ゲ~~吐く人が出たらこまりますのでね(笑
大ちゃんも、甘えベタ??
福ちゃんは、ストーレート勝負なのですね。
我が家とまったく一緒ですな~
やっぱ名前で性格に影響するんでしょうかね~
だいきちとの話は、長くなっちゃうので、後日書いてみま~っす。


★あやさんへ
はいな~だいきちは可愛いやつですよ。
表現といか、まっすぐストレートに態度を表さないんですよ。
どちらかというと、目でものを語ってくるって感じですよね、だいきちって。
どんどん、メンコタンしちゃってくだ~~いい。


★あさみさんへ

そう、そうですよね、男の仔って不器用な感じがします。
ものすご~甘えん坊のヤキモチ焼きなんですけど、それを上手く表せないっていうか。
うちのメスボスは、サバサバしてるかな~??
こっちもだいきちにも負けないくらい甘えっこで、まっすぐ甘えるってことを表現してくれますね。
そうですね~今週末が楽しみです。
でも、天気がイマイチのようですけどね~~~

そうそう、あさみさんちにも大吉くんっていうパグちゃんがいらっしゃるんですもんね。
この前、久々に「親戚さん探し」を見てみたら、あさみさんちの大吉くんと我が家のだいきちが、かなりとお~くですけど、親戚さんでしたよ。
なんかちょ~と嬉しかったりして~~


★押し花おばさんへ

え! ぷーちゃんに何かあったんですか??
暑すぎて脱水症状??
そうですね、昨日はかなり暑かったので、高齢のぷーちゃんにはかなりキツかったでしょうね。
かなり足腰にきてるんですね、歩くのも大変なのかな。
どうか、大事にしてあげてくださいね。
なにもしてあげることができませんが、我が家のパグ’sを見て癒されるのなら、ガンガン癒されちゃってください。


★ぷっこさんへ

ん~男の仔は、メチャメチャ甘えっこだけど、甘えベタな仔が多い気がしますね~
うたちゃんはどうなんでしょうね?
髪の毛モフモフですか~
だいきちも小さいころやってましたよ~もふもふくちゃくちゃって。
今だに、ほそ~い糸くずを見つけるとクチャクチャしてますからね~

あっ、昔話ですか?
たいした話ではないのですが、なが~い話になりますので、ちょっと時間ができたときにでも。
2008.09.03(21:08) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。