ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.01  地獄の断爪台・・・ホラーです、これはホラーです。。。 <<22:55


まずは、本記事、グロイ表現が数箇所あります。
血が苦手なひと、痛いことが苦手なひと、ホラーが苦手なひとは、読まないでね。

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・いいですか?心の準備は大丈夫ですか??
覚悟が出来た方は、さあ、どうぞ中へ・・・・うひゃひゃひゃひゃぁ~~~


昨日の出来事ですが、ふくらの爪切りをしました。
しかも、今週末のショー前だから、ドッグショー用根性切り。
前回、爪切りが歩様に影響したので、はやめはやめの根性切りってことで。


カフェ遊び帰りに、その勢いに乗ってトリミングルームへ連行して爪切り。
ほんとは、ふくらの根性切り→だいきちの爪切りって、中ボス→ラスボスって流れで倒していこうと思ったのですが、中ボスふくらが意外に強くて、ラスボスは後日にしちゃいました。

というか、中ボスふくらにちょっとした事件がありましてですね、飼い主のり・・・疲れ果てました。。
まあ、その様子を聞いてやっておくんなまし。

『爪切り後のヘコタレふくらの図』
地獄の1

勢いに乗って、ガツンガツンとふくらの爪を切ってたんです。
手早く素早く勢いに乗って、ガツンガツンと。
左右の後ろ足→左前足と切って、最後の右前足を切ってたところで事件が起きました。

爪切りの時って、ふくらの体を固定するためにトリミングテーブルの上で、ふくらの体を壁に押し付けるようにするんです、のりの場合。
だから、ふくらが暴れると、若干ですが、血が壁に付いちゃうんです。

んで、今回も同じようにしていて、ふっと壁を見ると、いつも以上に血が壁についてるんですよ。
しかも、ちょっとだけじゃなくって、かなりな感じで。
なんでしょう・・・霧吹きで吹きかけたみたいな感じで、壁30cm四方に飛び散ったように。

え?なに??なんでこんなに血が付いてるの???

さらに、ふっと床を見たら、同じように床にも血が30cm四方に飛び散ってる???
なんで??なんなのこれは??
最初、なんだかわかりませんでした。

よ~く見てみると、なんか赤い液体が糸を引くように宙を飛んでいます。。。
その元をたどってみるとですね・・・ふくらの左前足の先へ・・・
なっなんと、先ほど切ったふくらの左前足の爪の一本から、血が吹き出てるのですよ!!
髪の毛くらいの細い鮮血が、勢いよくぴゅ~~~~~って。

さすがに焦りましたね、飼い主のり。
こりゃ、やばいぞ~切っちゃまずいとこまで切っちゃったか??

通常、爪を切ったら、ちょっと時間を空けて、じわり~どろり~って感じで血が出るんです。
それを止血剤で止めるんですが、勢いよくぴゅ~~~っと吹き出すってのは、初めての経験です。

『本日の根性切り・・・エグイでしょ、見た目』
地獄の2

んで、落ち着いて、出血点を観察します。
何度見ても血です、何度見ても赤い血なのです。
相変わらず、ぴゅ~~っと、細い糸のように勢いよく出ております。
でも、ちゃんと爪の根元は残ってるし、出血点は爪の先なのです。

勢いは強いけど、出血量自体はそれほどでもないし、とりあえず止血でしょ~ってことで、止血剤をちょっと多めにして、しばらく押さえ込んでたら、4分ほどであっさり止まりましたね。

きっと、暴れて興奮したので血流が早くなったせいと、若干深く切りすぎちゃったのもあるかもしれません。
根性切りも、ちょっと気をつけないとです。

『カフェ疲れと爪切り疲れのダブルでヘコタレております』
地獄の3

ふくら的には、かなり嫌だったようですが、その後も特に体調の変化なぞなし。
まあ、ちょっと血の気が多い仔ですので、ちょっと血を抜くくらいがちょうどいいのかもしれませんが。
飼い主のり的には、ちょっとびっくらこいた~って事件でしたよ。


爪切りその後↓
気になる方はどうぞ。。。

←and more
No.285 / ふくら話 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

← もふもふ男、現る!! / Home / 今日もこんな感じで。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


怖すぎる話で飛び飛び2割しか読んでないです・・・。
最後の通報されるかも・・・だけはしっかり読みましたよ~!

お縄になったのりさん・・・どうしましょう~?!

ふくらちゃん、へこみは治った・・・?
2008.09.01(23:14) / URL / お多福 / [ Edit ]



ふくら、真紅の水芸か・・・

見たかった・・・

2008.09.01(23:42) / URL / hino / [ Edit ]



水芸ってひのさん・・・
確かにこのままでは 間違いられそうですな
のりさんのブッチャーエプロンも見てみたいです
コワッ!と言ってしまいますが・・・

通報されたときは 親父を呼んでください
ちゃんと理由を説明して すぐに帰ってこれるよう
頑張ります 
2008.09.02(02:20) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



ぴゅ~~~~ときましたか!!
その飛び散った床&壁を見たかった・・・・

のりさん しゃし~~~~ん!!

通報されたら・・・・・ハイ。。警察にはちゃんと
引き取りにいきますよぉ~~~
ちゃんと手をまわしますから~~~
2008.09.02(09:22) / URL / あや / [ Edit ]


細い細い!!


パグの血管は細いですよね。
家も家の大吉のつめを切るときに、噛まれるし暴れるし大変なんですが。
人間のほうは躊躇なくがっちりやっちゃいます(笑

ただ、フレンチに関しては本当につめが太くて血管も太いので。
こっちも居たたまりないんです。
特にウッズと藍ちゃんは5m以上はあるんでは?ッと言う位太いので。
ただ、家の子たちは暴れないし抵抗もほとんどしないのです。
ただ切る前に「きゃ~~ん」と悲鳴を上げます。

可哀想だけど、仕方の無いことですよね。

これだけ前にきったらショーに支障も無いですものね。

究極の時は消炎剤と抗生剤を投与して、犬にお願いしている我が家です。
2008.09.02(11:18) / URL / あさみ / [ Edit ]


お返事です


★お多福さんへ
あ~怖すぎちゃいましたか~やっぱり。
この話は、ホラーです、スプラッターです。
じっくりなんで読んじゃ~いけません。。。
でも、お縄になったらどうしましょ??
やばいよな~やっぱ。
ふくらの凹みは直りましたよ~もうすっかりです。


★ひのさんへ
お、見たかった、水芸??
なかなかみられるもんじゃ~ないよ~~


★まりも親父さんへ

確実に間違えられた視線を浴びております。
ほんとに通報されかねません・・・
血だらけのブッチャーエプロン、みたいですか?
最初は青地だったんですが、血の色と汚れで何色だかわからなくなっております。
洗濯しても落ちないですよ~~~怖いっすよ~~

はい、了解しました。
通報されたら親父さんに連絡します。
その時が来たらよろしくお願いしますです!


★あやさんへ
はい~ぴゅ~~っときましたよ。
え??見たかったですか、その状況。
実は、ホラー好き?スプラッター好き??
さすがの炎のブロガーのりも、写真どころじゃ~ありませんでしたよ。
はい、通報されたらよろしくお願いします。
身元引受人は、チームぱぐ’sでよろしいですよね??


★あさみさんへ

どうなんでしょう?パグの血管は細いのでしょうか。
他の犬種の爪を切ったことないので、よくわかりませんが、フレンチは太いのですか。
鳴くけど、微動だにしないってのは、なんとも羨ましい。
ウチの仔達は、もう~~暴れる暴れる。
kさんのお店でも、暴れる仔ランキングベスト3に入ってます。
暴れるから余計に出血量も増えるんですよ~
いつもいつも、ごめんね~って謝りながら切っておりますよ~~



2008.09.02(21:38) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
