ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.08.24  クールビューティー剥奪の危機! <<23:06


日曜恒例、パグカフェ突入~~です。
日曜日に集まるの、す~~っかり恒例になりつつあります、最近。

ここ最近というわけじゃないですが、「お店にお客さんとして行く」って感覚ありませんね。
なんだろう~~「お友達、パグ友さんのお家に遊びに行く」って感覚ですね。
だから、ものすご~落ち着くというか、ゆったりできちゃいます、ここのカフェ。

さて、本日のカフェ、大賑わいでしたね。
まあ、みなさん顔馴染みさんばかりなので、こんにちわ~~って感じなのですが。

本日のニューフェイス。
レッドブードルのバジルちゃん・・・でいいのか?
カフェのニューフロアレディ・・・でいいのか??
まだ3ヶ月のパピコ。
でも、すっごい毛色もキレイだし毛量もあって、ぬいぐるみみたいな仔です。
カメラ的には、この色を出すの、なかなか難しかったです。。。
何度も露出補正かけて、WB修正して。
割りとリアルな色合いになってるでしょ。
大賑わい1

そして、姿形はちわわんだけど、気持ちはすっかりパグだと、もっぱらの噂のつっく!
大賑わい2

そして、遊んだ相手は、必ず汁ダクにする次期女王の~~あいすちゃん!
この2匹が揃うと~~~・・・
大賑わい3

・・・こうなります↓
大賑わい4-1

・・・こんな顔もします↓
大賑わい4-2

・・・こんなこともしちゃいます↓
大賑わい4-3

・・・最後はこんなんなります↓
隣で、ゲンチャンも迷惑そう~~
パピコのエネルギーは、恐るべしですな。
こんなんを永遠に繰り返してましたよ。
大賑わい4-4

遠い街から遊びに来てました~あずきちゃん。
もう、目はすっかり良くなったみたいですね~~よかったよかった。
もう少し慣れてくればね~みんなと遊べるんだけど~まだちょっと怖いかな~やっぱ。
大賑わい5

まりさんも、ちょっと遅れて来店。
まりさんは、カフェの翌日、必ずシャンプーの日だそうです。
それは、なぜか??
ん~~~汁ダクになるからだそうですよ~~^^
パピコ’s相手に、すごくいいお姉さんしてるんですよ~~一見すると。
実はですね~裏ではちいさ~~く反撃してるのですよ。
なかなか、ヤリマスナ~まりさんは。
大賑わい6

あいすちゃんと、うたまろくんの同胎パピコ’s・・・もう少しキレイに撮ってあげたかったけど~
動き回るパピコ’sは、これが限界でしたぁ~~
今度は、あいすちゃん、うたまろくん、風花ちゃんの3兄弟で遊べるといいね~~
大賑わい7

そして、我が家のお嬢様ふくらさん。
題名のとおりですね・・・「クールビューティー」の称号剥奪の危機です。
す~~っかり、やる気と女王様っぷりを取り戻してですね・・・〆る〆る。。。
目が合うたびに、肩が触れるたびに、〆まくるという勢いです。
今日は何度「ふくらぁ~~ヤメテ~~ェ」って叫んだかわかりません。
あいす、しじみ、あずき、あかね、いちご、まりも、うたまろ・・・もう~~片っ端から狩りまくってました。。。
飼い主の皆様・・・大変申し訳ありません、ふくら飼い主が変わってお詫びいたしまする。。。
大賑わい8

しかも、本日はですね・・・ダブル〆なんぞをやってました、ふくら。
きっと、飼い主の皆様は気づいてなかったと思いますが、飼い主のりだけはこの目で、シッカリと見てしまいましたので、正直に、ご報告申し上げます。。。

先頭まりさん、続いてあいすちゃんで追いかけっこをしていて、テーブルの下に走りこんでいきました。
その直後をキレ気味のふくらが追いかける・・・
そして、3匹がテーブルの下の死角に入り、見えなくなる。。。
「ンッギャン」という悲鳴・・・こりゃヤバイとのりが追いかける。。。
そして、この目で見たものは・・・片隅に、〆られた直後で凹んでるまりさん。。。
もう片隅には、現在進行形で〆られてるあいすちゃん・・・

だっ・・・ダブルっすか・・・・ふくらさん・・・(唖然
「クールビューティー」の剥奪どころか、「デンジャラスビューティー」ってあだ名つけられまっせ、マジで。。。

だいきち、どうしよ~~妹が、妹が大変だよ~~
大賑わい9
「ボクなんて、毎日だよ~」って顔ですな、これは。

スポンサーサイト


No.277 / ドッグカフェ / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

← ちゅう~太(仮)@だいきち編 / Home / また届いた怪しいブツ・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


最近 本当に居心地が良くて
幸せを感じる親父であります
今日もまりもは〆られてしまいましたが
もう ケロリとしていますのでご安心下さい

ここまで〆慣れてくるとなんか 悟りの境地に
達した感じですなぁ しかし その反動が
姑息なるまりもを作ったのでしょうか?

鋭いナイフの様なふくらが好きな親父です
ってドMかぁ~
2008.08.25(04:12) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



激しい日に、行けて光栄です(笑)
うたのときちょっとしか見れませんでしたが(残念)
ふくらちゃんののりさんを横取りしないで!っていう感じなんでしょうかね?

そして、ふくらちゃんが、最も激しかった時、
あいすちゃんのぱぱさんったら、
「あまり見れないから、見たほうがいいよ!」って
言っておりました。
第一声が、この発言て(笑)
希少価値の高いバトル、
見れてよかったです。
2008.08.25(10:57) / URL / ぷっこ / [ Edit ]


こんにちわ。


すっかりと遠くの遠征でやられ帰ってきた我が家です@撃沈
又頑張りますっ、
9月お会いできるの楽しみにしています。

そして、いいですね!カフェ。
家は皆野獣なのでとても連れて行けません(笑
テーブルひっくり返しちゃうかも。

フレンチって本当に落ち着くまでパワフルマンなもので。
あさみも今度人間のみでお邪魔したいです。
そして、師匠にぜひぜひトリミングを教わりたいです。
中々短毛のトリミングを解ってらっしゃる方って居なくって。

2008.08.25(11:45) / URL / あさみ / [ Edit ]



いや~~~ついに称号剥奪ですね~~

あれでこそ ふくらさんでしょぉ~~~

が・・・なぜかふくらさん。。。我が家の子は
〆られないときてる。。。
もしかして・・・ここんちの子〆たら 反撃がおやからくるって
思ってるのかしらぁ~~~^^;
2008.08.25(15:22) / URL / あや / [ Edit ]


ありがとう!


はじめまして!
パグちゃんの可愛い写真をみせていただいています。我が家の家族はパグ犬中毒に罹っていて、16歳を過ぎた高齢パグ犬プー助と日々老化と闘っています。プー助の幼い頃を想い出して楽しくなります。ありがとうございます。











2008.08.25(17:56) / URL / 押し花おばさん / [ Edit ]


お返事です


★まりも親父さんへ
まりさんは、すっかり慣れてしまいましたね、ふくら〆に。
そうですか~悟りの境地ですかぁ~
姑息ですか?
いやいや、きっと、まりさんなりの工夫なのですよ、きっと。
鋭いナイフ・・・鋭すぎて困ってしまいますよ、ほんとに。。。


★ぷっこさんへ
いや~まずはごめんなさいです。
激しかったでしょ~吃驚しちゃったでしょ~
うたちゃんにも軽~くやっちゃってたでしょ~~
ヤキモチ焼きというか、ただケンカッぱやいというか。。。
あれが、ふくらなのですよぉぉぉ~~
もっとも激しかった時ってのは、きっとくるみとのバトの時ですかね。
あ~~~バトル自体珍しいですね。
ふくらとバトルするのって、くるみくらいなんですよ~~
あとは、一方的に〆るといった感じで。。。


★あさみさんへ
あっ、おびーの結果ですね。
あ~~~残念だったのですね~お疲れさまです。
9月にはショー戦線に復帰しますので、よろしくお願いします。
お会いできることを楽しみにしてますね~~

ここのカフェ、すごく居心地いいですよ~
ぜひぜひ人間のみと言わず、フレンチちゃん連れでいらしてくださいよ~
フレンチちゃんと遊んでみたいですよね~~
師匠は、どうなんでしょう??
フレンチのトリミングまで分かるかどうか分かりませんが、いろいろと教えてくれると思いますよ。
ポイントは~~たっかいハサミを使うことのようですよ~~(笑


★あやさんへ
え~~~称号剥奪ですかぁ~~~??
いえいえ、元老院では、まだ認めておりませぬ。
元老院は、全員一致が原則ですぞ。
認めません、え~~~認めません。
一度手にした称号は、放すもんかぁ~~~~

そうですね~ゲンチャンを〆ないし、つっくも〆ないですね。
男の仔ってのと、ちわわんってことだからなんすかね~
う~~ん、不思議不思議です。


★押し花おばさん さんへ
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます。
パグって可愛いですよね~何度写真を撮ってもあきません。
我が家も、かな~~りのパグ中毒ですよ。
ぷー助くんは、16歳なのですか。
きっとこれまでの長い歴史があって、ものすごく深い信頼間になってるのでしょうね。
ウチの仔たちは、3歳と5歳の元気盛りなので、まだまだ老化と闘いってのは想像できません。
でも、一日一日を大切に、ウチの仔達とコミニュケーションをとっていこうと思いました。

こんな感じのブログです、また遊びに来てくださいね^^
押し花おばさん も、ブログやられているのですね。
あとで遊びにいきますね。

2008.08.25(21:53) / URL / のり / [ Edit ]



日曜日のふくらさん 凄かった~
ダブル〆という技をもっているなんて・・・さすが女王様。

あいすも結構〆られていましたね。
でも何故かあいすは〆られても平気でその後もふくらさんの側に寄って行く傾向があるんですよ。
もしかして・・・遊びたいのかな~?

それと この間はあいすの食事の件で色々アドバイスありがとうございました。
昨日から食べさせてますけど 喜んで食べているのでまずは一安心です。
また何か気づいた事がありましたらアドバイス宜しくお願いしま~す。
2008.08.26(05:24) / URL / あいすママ / [ Edit ]


お返事です


★あいすママさんへ
お返事がおくれてすみませ~~~ん。。

はい~~日曜日・・・すごかったでしょ、ふくら。
あいす〆&ダブル〆・・・いやはや申し訳ありましぇんとしか言いようがありませんね。。。
あいすちゃんがふくらと遊びたい??
いやいや、きっと、相手を間違えただけだと思いますよ。
ふら~と近づいて、あら~ぁ間違えた~みたいな。

あ、生肉、大丈夫でしたか。
いえいえ、大したアドバイスなんかできませんよ~
首あたりのお肉が、もう少し付くといいですね~~
2008.08.27(09:43) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。