ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.08.23  また届いた怪しいブツ・・・ <<20:31


また、我が家に怪しいブツが届きました・・・

そう・・・だいふく用冷凍お肉群。。。
ようやく、サの会社が届けてくれましたぁ~~

そうなってくると、我が家の冷凍庫が、またぱんぱんになる。。。
さらにそうなってくると、ひのさんに怒られるといった具合です。

我が家の冷凍庫比率なんですが、だいふく用に煮野菜やお肉で・・・7対3の割合でぱぐ’sに占領されつつあります。
いつしか完全占領に日も近いでしょう~きっと。
本気で、小型の冷凍庫購入を検討しています。

今、ホー○ックデ○で、「冷凍庫フェア」なるものをやっております、10月くらいまで。
まあ、一般的に考えると、どんなフェア??なんだと思いますが。
冷凍庫欲しい魔人にとっては、激気になります、激見にいきました、激衝動買いしそうになりまちた。。。
我が家なら、たぶん60ℓくらいでいいかな~なんて思ってるので、ちょっと検討に入っております。

ちなみに、冷凍庫欲しい魔人の実家には、ドデカイ冷凍庫が2機もあります。
何入ってるだろう~ってこの前ちょっと空けてみたら、野菜&野菜&野菜・・・お肉といった感じでした。
はい~のり親も激冷凍庫魔人なのですよ~~血です、これは血統です、きっと。
ショートケーキやカステラだって、冷凍しちゃうですよ~~~~

さて、話を戻しまして、こ~んな箱が届いたのですが↓
下に置くと、だいふくがすぐに張り付いてきます。
中味が、自分達のものだとわかるのでしょうか??

肉肉1

・・・特にふくら嬢・・・絶対にわかってるかと。。。
こうして、箱の上に乗っかって、自分のモノだとすぐにアピール。。。
この状態で、だいきちが近づくと・・・〆られます、確実に。
いくら、兄だいきちでも許せないようです、さすが女王ふくら。

肉肉2

今回買ったのは、鹿肉&鹿肉と、ラパン肉・・・ウサギ肉と内臓のミンチです。
鹿肉は、茹でてショー用のツリエ&フードのトッピングに。
内臓系のお肉をちょっと混ぜたいと思って、ウサギのミンチを買ってみました。
ふくらに合うかわかりませんので、ショー明けにちょっと試してみようかと思ってます。

肉肉3

あと、ついでにこんなんも買ってみました。
「目からウロコのアレルギー本」ってのです。
まあ、我が家にアレルギーっ仔がいますからね。
まだまだ読み始めなのですが、なかなか面白いです、これ。
今まで、漠然にこれはダメなんだな~っと思ってたことが、理由がはっきりしましたね。
日々、勉強勉強ってことで。

でも、最近、ふくらの皮膚って調子いいんですよ。
そうだな~ここ一年近くくらい。
前回のヒドイアレルギー反応からステロイド使用、さらにそれが原因?でアカラス発症事件以来、ほんと調子いいです。
ここんとこ、抗生物質とか使ってないしな~きっと醗酵食品が効いてきたんだろうな~~
とにかく、いい感じなんですよ。

肉肉4

そうそう、心配していたまる子ちゃん
無事元気になって退院できたようですね~よかったよかった。
とにかくほっとしました。
飼い主さんもまる子ちゃんも、さぞ疲れたでしょう~ゆっくりとお休みくださいねェ~


あ~~忘れてた~~~先ほど確認したら10000ヒット達成してました~~ぁ
誰ですか~~~ぁ~~10000ヒット踏んだの~~~??
え~~っと、え~~~っと、特になにもありませんけどねェ~~~
皆さん、見ていただいてありがとうございまする~~
これからも、コツコツとくだらないことと、プリチーなだいふくの写真を載せていきまする~~~
スポンサーサイト


No.276 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← クールビューティー剥奪の危機! / Home / 実は、明日も・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ふくらちゃん、さすがぁ~( ̄ー ̄)
『肉よっ肉!』にはかなり爆でしたよぉ~
だいきちくんの逃げ方にも・・・・
ほんとに、〆られるんだぁ~笑

「目からウロコのアレルギー本」
うちも買ってみます!!日々勉強ですよね!!

おかげさまで、週末は家族でのんびり過ごすことができました。
励ましのお言葉、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。

2008.08.24(22:18) / URL / コロまる一家  / [ Edit ]



★コロまる一家さんへ

まる子ちゃん、無事退院できて、よかったですね~~
アレルギーからくるものだったとしってビックリしましたよ。
ふくらもアレルギー持ちなので、日々気をつけなきゃなと改めて気をつけなきゃなと思いましたよ。
「目からウロコ~」なかなか面白い本ですよ、まだ読みかけですが。
同じ方が書いた本が何冊か出てるようなので、続けて読んでみようかな~とも思います。
勉強勉強、日々勉強ですね~~

はい・・・ふくらのモノに手を出そうとすると、兄だいきちでも〆られます、本気で。
だいきちの方が、体重も体も大きいんですよ、それなのに、ああ~それなのに~といった感じです。
2008.08.24(23:12) / URL / のり / [ Edit ]



ふくらさん・・・
「あたしのよ、あたしの」に大爆笑!!笑
そんなあなたの事が大好きです、私!

ラパンですか!
必須アミノ酸多く含んでいるので、与えたいのですが・・・
近所に売っているのは高くて(爆)
アレルギーの仔には良いと言われていますもんね。

私も小型冷凍庫検討中です。
わんずのお肉とかまとめ買いするとかなりかさばりますよね。。。

2008.08.25(18:56) / URL / mops77 / [ Edit ]



★mops77さんへ

はい・・・すべて1人占めの態度でした。
ダンボールの上に乗っかって、誰にも渡しませんわよ的な。。。
ラパン肉、必須アミノ酸が多いと聞きます。
前から試してみたいかったのですが、ふくらの体が何に反応するかわかりませんので、ゆっくりじっくり慎重に様子を見てなんです。
やっぱり、小型の冷凍庫って、必須アイテムですよね~
我が家も、購入しようと考えてます。
さ~~て、どこ置こっかな~~ぁ~
2008.08.25(21:19) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。