ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.08.19  あ~~視線がイタイっす <<23:18


・・・・ホールに響く悲鳴・・・・んぎゃ~ァ~~~


・・・・飛び散る鮮血・・・んぎゃんぎゃァ~~~


・・・・テーブルの上で暴れまくる体・・・んぎゃんぎゃんぎゃ~~ァ


・・・・返り血をべったりつけたエプロン・・・んぎゃおおおお~~~~




はい、賢明な方ならすぐにお分かりでしょ~
本日、だいふくの爪切りの日です。。。

雨降ってたもんだから、散歩も行けず、どうせなら爪切っちゃいましょってことで。

でもですね~散歩で体力使ってないもんだから、そりゃ~~もう~~~暴れる暴れる。
いつも以上に大暴れです。

のり家はペット可マンションで、共用スペースとしてトリミングルームがあるんですね。
トリミングテーブルやら、トリマー用のドライヤーがあったり、シャワーがあったり。
部屋の中で、ブラッシングとかシャンプーとかしなくていいので、かなり便利なのですよ。

つめ1
『爪切り後のグッタリ寝のところを激写されるだいきち』

で、でもですね、場所がちょっと。。。
ホールからエレベータに続く廊下に接してるのですが、そこがまた・・・人が通ると通る。。。
しかも、廊下からトリミングルームを見てくださ~~いって感じで、ご丁寧にデカイ窓が付いてるんですよ。

普通に使ってる分は、まったく問題ないかと思うのですが・・・我が家の場合は、ほらね・・・飛び散ってるでしょ、鮮血が・・・叫んじゃってるでしょ、ンギャ~~ああ~~って。。。
しかも、ワンコ×2でしょ、時間も長いから、通り過ぎる方・・・1人や2人じゃないんですよぉ~~

ん~~そりゃもう~~~痛いっすよ~~~視線が。
あ~~イタイイタイっ!!
だいきちもふくらも、爪を切られて痛いのでしょうけど、のりも違う意味でイタイ。。。
確実に、ワンコ虐待疑惑の目なんですよ~~それが。
「あそこのお宅、虐待してるみたいですわよ~」なんて噂されてるかも。。。

その視線をですね、爽やかな笑顔と挨拶でかわす飼い主のり。
んん~~~でも、血だらけのエプロンと血と止血剤でぐっちゃりの手でどれだけの効果があるかは、まったくもって不明。
・・・逆に、メッチャ怪しいやつに見えてるかも~~~

つめ2
『なに楽しいことやってんのよ~と様子を見に来るお嬢様と、あからさまに嫌がるだいきち』

皆さん、どぉされてるんでしょ?爪きりって。
爪切ったら、血ってでますよね、かなり??
別に悪いことしてませんよね、のり???

つめ3
『・・・・そして、最後は〆られるっと』

こ~んな女王さまふくらも、爪切り前には震えるんですよ、プルプルプルって、トリミングテーブルの上で。
いつもは、高いとこ大好きで、自分から飛び乗るのに。
爪切り見ると、プルプル震えだします。
見てたら、ちょっと可哀そうなんですが、仕方ないのですよ~~



追伸・・・ここからは真面目な話。

まる子ちゃん、負けるな、頑張れ!!
病気?怪我??そんなのぶっ飛ばしちゃえ。
一刻も早く元気になることを祈ってます。


No.272 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

← テレビの前で、1人盛り上がるの巻 / Home / 第1回パグサミット開催!! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


我が家の爪切りは血がでないようにやってます。のりまきを飼い始めたころに本とかで勉強して。といっても、のりまきは爪がほとんど伸びないので、切るのは前足の狼爪2本だけなのですが。
ハイジがチビのときに切りすぎて大量出血したときは大騒ぎしたので、はじめてだいふくちゃんの爪切り事情を見たときかなり驚きました!ショーに出るコなんかはそうなんですか?痛いの我慢してがんばってるふたり、エライです。

だいぶ遅くなってしまったのですが。。。
ふくらちゃん、3歳おめでとう!!これからもずっとずっと元気でめんこいふくらちゃんでいてね。3歳の1年も健康で楽しくすごせますように。。。
2008.08.20(19:29) / URL / あいぴぃ / [ Edit ]



まる子ちゃんとても心配です
どうか良くなるように親父からも
念を送ります
1人でも苦しむワンちゃんがいなくなることを祈って
2008.08.21(04:16) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



また・・・雄たけびの日だったんですね~~
のりさん 訴えられないように・・・・

まる子ちゃん心配ですよね。。
大丈夫かなぁ~~~
2008.08.21(16:30) / URL / あや / [ Edit ]



こんばんは!

爪切りお疲れさまでした~
だいちゃん、グッタリw
爪切りの間、大人しくしてるといいんだけどね^^;

遅くなりましたが、ふくちゃんお誕生日おめでとう☆
今年もタヌキを見れて嬉しいです≧∇≦
これからも、だいちゃんと仲良く過ごしてね♪

2008.08.21(22:36) / URL / チビトジ / [ Edit ]


お返事です


★あいぴぃさんへ
散歩で爪がすれて、ほとんど伸びてこないって仔が、羨ましいですゥ~~
だいきちも、ふくらも、ガンガン爪伸びてくる派なんですよ。
しかも、ガンガン血管も伸びてくる派。
そりゃ~~痛いんでしょうね~きっと。
ショーに出てる仔達は、ほとんど根切り、我が家では根性切りといってますが、それをしてると思います。
といっても、我が家の場合は、あれでも長いくらいです。
ほんとに爪が見えないくらいまで切ってる仔もいるんですよ。
爪がない分、つま先重心でキレイに立つことができるってのと、歩くのに足に負担をかけないってのがあるようです。
だいきちの場合は、ショーに出てないので根切りしてないのですが、ちょこ~っと切っただけも出血するのですよ~~ぉ~~
まあ、血が出るのは慣れっこになっちゃってるので、止血剤で血止めするだけなんですけどね。

あっ、ふくらへのお祝いコメ、ありがとうございます~
おかげさまで、無事に3歳を迎えることが出来ましたよ。


★まりも親父さんへ
そうですね、まる子ちゃん、ちょっと心配です。
遠い空から、早期回復を祈りましょう。

★あやさんへ
そうです・・・また雄たけびの日です。
のり家・・・いつか新聞に載るかもです。。。
「虐待飼い主」な~~んて見出しで・・・やべっ!

まる子ちゃん、心配ですね。
でも、まだ若いし、体力あるだろうし。
きっと大丈夫ですよ、きっと。


★チビトジさんへ
飼い主的にもグッタリなのですが、だいきちとふくらが何よりも痛そうで、可哀そうなんですよ~爪切りって。
もう少し、散歩で擦れて伸びてこなければいいんですけどね。
毎日毎日、着実に伸びてくるんですよ~~

ふくらへの誕生日コメ、ありがとうございます~~^^
今年もタヌキ写真登場させちゃいました。
やっぱ・・・何度見てもタヌキですよね~~~
2008.08.21(23:50) / URL / のり / [ Edit ]



羨ましい~
のりさんのお家のマンション トリミングルームが
あるんですねっ。
我が家はごくごく普通のマンションなのでブラッシング
する時は 横にコロコロ&掃除機スタンバイ状態ですよ~

爪きりはあいすが一番嫌いみたいで 暴れるプラス
泣き叫ぶ事もあり 怖くて一度も自分で切ったことが
ないんですよ~
やってみたい気持ちはあるんですけど・・・いつもカフェか
お隣の病院任せです。
あれっ もしかしてふくらさん爪きりが一番苦手とか・・・?
2008.08.21(23:52) / URL / あいすママ / [ Edit ]



★あいすママさんへ
はい~~我が家のマンションは、トリミングルームとかシアタールームとかがあります、一応。
ここに決めた理由というのが、トリミングルームってがありますね~
部屋の中でのブラッシング・・・恐ろしいです・・・あの毛の量を部屋の中ってのは。。。
やっぱ、あいすちゃんも爪切り嫌いですか。
でも、ワンコの飼い主である以上、勇気を持って自分で切る方がいいですよ。
やはりケア全般なんでもできるようになった方がいいです。
慣れてくると案外なんとかなるもんですから。
2008.08.22(00:06) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
