ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.08.16  ふっくさんの誕生日ぃ~ <<14:43


本日、8月16日は、我が家のふくらの生まれた日。
そう~お誕生日です。
もう3年過ぎたのか~早いな~あの日から。

夜の10時頃だったかな~すでに寝る準備をしていた我が家。
その時、ふくら実家であるカフェの店長から電話があったんですよ。
「フォーンの女の子が生まれましたよ~」って。
いや~あの時は嬉しかったな~電話をきって、ひのさんと二人で抱き合って喜んだものです、うんうん。
ふくらは、一人っ仔でした。
生まれる前、レントゲンで確認したら、あかね母さんのお腹には、一頭しか入っていませんでした。
フォーンで女の仔ってのが、我が家の条件で、ブラックか男の子だったら、他のお家の仔になってたはずなのです。
毎週毎週、カフェに通って、あかね母さんのお腹をさすり、「フォーンの女の仔になぁれ~、フォーンの女の仔になぁれ~」って念を送っていました。
・・・そしたら、こんなん生まれてきたんですけどね~~ェ↓
一週間
・・・完全にタヌキです・・・タヌキ。。。

一月
これが、生後一ヶ月くらいかな~
ん~~~パグか??ほんとに???

二月2
これが、2ヶ月くらい。
我が家に来たての頃。
初日からま~~~ったく夜鳴きとかなかったっすね。
目つき、悪う~~~ゥ!!

初〆
そして、だいきちへの初〆。。。
生後2ヶ月ですよ、2ヶ月っ!
この頃から女王様の素質が。。。

二月1
見て見て、だいきちのこの嫌そうな顔。
目を合わせたら、ふくらがかかっていくって感じでしたね~この頃。
ほんとに、フォーンの女の子か??

五月
これが5ヶ月くらいかな~
ちょっと、体が大人になってきた感じです。
でも、まだまだ体が出来てないね~やっぱ。
体がほそ~だし、首がなが~だし。
最後の最後に、首に肉が付いたって感じですね~



本日で3歳になったふくらですが、最近では、ものすごく落ち着いてきました。
大人のパグとして、精神的にも成熟してきたんでしょうね、きっと。
「クールビューティー」だなんて、ちょっと前のふくらではあり得ないあだ名もつけてもらったし。
相変わらず、メチャ勝ち気でプライド高いし、ワガママで女王様っぷりは健在ですけどね。
さらに、メチャ甘え上手の甘えん嬢~~ってとこでしょうか。

でもね、誕生日を迎えると、嬉しい反面ちょっと寂しくもあります、最近。
皮膚とか肩の関節とか心配なところはいろいろあるけど、とにかく元気でここまで育ってくれて、嬉しい~って感じと、どんどん落ち着いて手がかからなくなるんだろうな~って感じと。
もう少し、ゆっくりと齢をとってくれよ~って思いがありますね、親心は複雑なもんですな。

ん、まあ、とにかくですね、誕生日おめでと~~なのですよ、ふくらさん。
これからも、元気で、あちゃこちゃの仔達をガンガン〆ちゃってくださいよぉ。
その仔の飼い主さんには、のり&ひので謝るからさ、だいきちは癒し係ってことでさ。

そして、これからもずっとよろしく~~

                                 のり&ひの&だいきちより

誕生日1
さて・・・あっ、オヤツですね、オヤツ。
はいはい、分かりましたよ~~ぉ


そうそう、ふくらへの誕生日プレです。
ずどど~~んとまた買ってきちゃいました、テイルスタイルさんで。
ふくらが安心して食べれるオール鹿肉のオヤツでございます。
あと、本日、冷凍鹿肉を解凍しておりますので、茹でて明日のディナーにでも。
誕生日2

あと、いつもお世話になってる大福日和のお多福さんから、送っていただきました~ふくらの誕生日プレゼント~ぉ
「だいふくコーナー」に大切に飾っておきますね~ありがとうございます~お多福さん!!
誕生日3
スポンサーサイト


No.270 / ふくら話 / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

← 第1回パグサミット開催!! / Home / 今週末は、サミットだ! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ふくらさん

誕生日おめでとぉ~~~~
いや~~~3才なんだね~~~

あっというま。。。。

また一年 みんなで楽しくあそびましょう~~~
2008.08.16(21:30) / URL / あや / [ Edit ]



ふくらちゃん~お誕生日おめでとう!

赤ちゃんの時の写真・・・・・タヌキっていえてるかも(笑)
福助のときにも同胞でフォーンの子がいたんですが「この子。毛が薄い~」って皆で思ってました。
オメメぱっちりのおこちゃまな時はすでに、やる気満々のお顔ですよね・・・(笑)2ヶ月でだいきち君を〆ちゃってるし・・・(涙)

だいきち君~頑張れ~

これからも元気でだいきち君と仲良くね!
2008.08.16(22:51) / URL / お多福 / [ Edit ]



おめでとうふくらさん!
3歳の誕生日をお祝いさせていただきます
ふくらさんの落ち着きが果たして夏の暑さのせいなのか
はたまた 3歳になった落ち着きなのか・・・

答えはサミットで明らかに・・・
2008.08.17(00:53) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



ふくらさん3歳のお誕生日おめでとう!

2ヶ月の時から〆るという事を知っていた事に 驚きましたが 初〆のお相手はやっぱりだいきちくんだったんだぁ~
ふくらさんは女王様になるべくしてなったお方なのですね。

これからもパピ仔達に〆るという事を教えていってあげてくださいね・・・お手柔らかに(笑)
2008.08.17(02:22) / URL / あいすママ / [ Edit ]



ふくらちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
これからも、元気いっぱい〆??ちゃってねぇ~爆
パピーの頃の写真可愛い~あっ!今もだよ!!!!

本当に、早いですよねぇ~
もっとゆっくり、歳をとってもらいたい気持ち同じですよ
これからも、だいきちくんと仲良くね♪(^―^) 
2008.08.17(13:29) / URL / コロまる一家  / [ Edit ]


おめでとう!!


これからも良い一年を過ごしてくださいね。
そして、パグの赤ちゃんて滅茶苦茶可愛いですよね!!!

そして、ちゃんとブリーダーさんから犬が生まれるのを待てるのりさんて、素敵。
本来はそうなんだけど、皆先走ってショップとかで飼ってしまうんですよね。

またショー会場でお会いできるの楽しみにしています。
我が家は週末、なんと帯広まで行って来ます(汗
2008.08.18(10:53) / URL / あさみ / [ Edit ]


Happy☆Birthday


お誕生日おめでとう~ふくらちゃん!
タヌキさんが、今では立派な3歳のレディパグに...(笑)
女王様から一変?更にクール&ビューティーに磨きをかけて下さいね☆
パパとママが待ち焦がれて生まれてきた、ふくらちゃん、本当に幸せですね。
また1年、パパとママの愛に包まれながら、だいきちくんと仲良く楽しく過ごしね♪

だいきちくん...2ヶ月のふくらちゃんに〆られてたんだぁ~(^^;)
2008.08.18(14:50) / URL / リトル / [ Edit ]


お返事です


★あやさんへ
ありがとうございます~~
ほんと、3年間ってあっという間でしたよ。
ついこの前まで、あんなにちっこかったのに、いつの間にこんなデカクなったんだ??って感じで(笑
そうですね~楽しくやっちゃいましょ~~ワイワイブヒブヒ~


★お多福さんへ
お祝いコメ、ありがとうございます~ゥ
ベビの頃は、完全にタヌキですよね~
パピコの時もやる気満々でしたね。
ほんとにだいきちを〆てたんですよ~ビックリですよ。
まずは、だいきちがんばれ~ってことで(笑


★まりも親父さんへ
ありがとうございます~
おかげさまで無事3歳を迎えることができました~
え~ふくらの落ち着きは、3歳を迎えたからなのですよ~ォ
そうに決まってるじゃないですか~~~


★あいすママさんへ
お祝いコメ、ありがとございます~~
あっという間の3年間でした。
あいすちゃんも、きっと、あっという間に大人になりますよ~
今の姿を目一杯記録しておいてくださいね。
はい・・・初〆は、だいきちでした・・・しかも2ヶ月で。
女王様??ぜひぜひあいすちゃんにお譲りしたい。。。


★コロまる一家さんへ
いや~無事3歳になりましたよ~ふくらも。
元気一杯ありすぎて~〆まくってました~また。
パピコの頃って、可愛いですかぁ~ふくら。
ん~~目つき悪~~だったんですよ~
まあ、2ヶ月で〆は入りましたが、なんだかんだと仲良しですよ~だいふく。


★あさみさんへ
ふくらへのお祝い、ありがとうございます~
え~~ベビの頃って、可愛いっすか??
ど~~見ても~~タヌキにしか見えましぇん。。

素敵だなんて、とんでもないですよォ。
きっと運がよかったんだと思います。
Kさんのお店が札幌にあって、ふくらの生まれる前から良く遊びに行ってて、当時からクオリティーの高いパグだな~ってすごく驚いたんです。
ぜったいぜったい、次の仔はここの仔って決めてましたもん。
たしかですね、1年半くらい待ってたかと思います。
うちの仔になるべくしてなったんですよ、ふくらは。

あっ、今週末は帯~でしたよね~たしか。
うちのチームは、まだお休みだけど、頑張ってきてください。
カードゲッチュですよ~~ォ


★リトルさんへ
ありがとうございます~
皆に愛されて、ふくらは幸せものです。
あのタヌキが、美パグに化けちゃっいましたぁ~エヘヘ
3歳になって、ちょっとだけ落ち着きましたが、まだまだ女王様は健在のようでしたぁ(涙
はい、だいきち、僅か2ヶ月のふくらに初〆くらってました。
一番苦労してるのは、だいきちかもしれませんね~実は。
まあ、なんだかんだと仲良しなんですけどね~
2008.08.18(22:01) / URL / のり / [ Edit ]



ちょっと出遅れましたが、、、
ふくらちゃん、 お誕生日おめでとう!!!

生まれる前から 成長を 見てこられたんですね~
今では すっかり ダイナマイトボディの ステキなふくら嬢に
成長しちゃって、 え? 最近 落ち着いてきちゃったの??
うっそー まさかー! って 失礼 笑
あの、ウキウキハイパー・もかさんでさえ、 3歳すぎたら 落ち着きましたからね♪
これからも 女王の座を いつまでも 死守してくさだいね♪
3歳の ふくらちゃんの毎日が 楽しい日々でありますように!!
お誕生日 おめでとう!!!

p。s。 ビックリしたのが 生後2ヶ月のときの写真。
このとき 一瞬、 もかさんと 似てたんだね♪
2008.08.19(12:04) / URL / ルリ / [ Edit ]



★ルリさんへ
お祝いコメ、ありがとうございます~~

ある意味お腹にいる時から成長を見てきたのかもしれませんね。
「ふくら」って名前は、一年前から決まってましたからね~
ん~~落ち着いてきたのでしょうか??
先週末の様子を見てる限りだと、女王様リターンズでした。。。
落ち着いてほしいって気持ちと、まだまだヤンチャでいて欲しいって気持ちと・・・複雑ですね~
2ヶ月の頃って、似てますか~もかちゃんに。
遠いけど、やっぱり親戚さんなのですね~~^^

2008.08.19(21:40) / URL / のり / [ Edit ]



遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!

これからも、ワガママな女王様っぷりに期待しております(爆)
女子はそれぐらいの気質がある方が魅力的だと私は思います。
何より、元気でいてくださいね。

パピーの頃のふくらさん。
期待を裏切らない可愛さで(笑)
ファンにはたまらない一枚です。

2008.08.21(22:39) / URL / mops77 / [ Edit ]


お返事です


★mops77さんへ

ふくらへのお祝いコメ、ありがとうございます~~

どうなんでしょうね。
ふくらって、かな~~り勝気でワガママですよ。
ほんとに「女王様」って言葉がピッタリするんですよ~~ぉ
ん~~それがふくらの魅力だといえば魅力なんですがね。

パピコの頃のふくら・・・可愛いですか???
ん~~~目つき悪~~~ゥでしょ。
この頃からすごかったんですよ~~もう~~~
2008.08.21(23:59) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。