ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.10.09  またまた、イタダイチャイマシタ!! <<22:24


またまた、イタダイチャイマシタよ~
良いんでしょうか?こんなにイタダイテばかりで、我が家??

今回、何をイタダイタかとうと・・・・コレ↓


そうです~だいふく用のレインコート
今まで、レインコートって持ってなかったんですよ~
だいきちがパピーの頃、買ったことあったけど、小さくなったので着なくなって捨てたっけ。
だから、ふくらさんにとっては、初めのレインコート。
今まで、雨の日って散歩行かなかったし、雪でドロドロの日も散歩に行かなかった。
でもね~これからの雪シーズンに備えて、レインコートくらいあった方がヨカベか?と、買おうかどうしようか迷ってたんです。
そしたら、ちょうど、れごははさんのブログで、れごははさんのお友達のビショママさんが、使わなくなったレインコート譲りますよ~って記事があって、「ハイ、使わせ貰いますっ」と図々しくも手を上げたというわけ。

そしたら、さっそく送ってくれたんですよ~ビショママさん。
こんな素敵な手紙付きで↓
優しいお心遣い、ありがとうございます、ビショママさん。
20071009214302.jpg

ちなみに、封筒のシールは、パグでした~♪

さ~て、だいふくさんに、さっそく着てもらいます。
まずは、セクシー王子のだいきちくん。
さすがの着こなしでビッシッと、ポージングです。
だいきちの大きさだと、5号がピッタリ。
足の位置とか、胴の長さとが、ジャストサイズ。
20071009214308.jpg

続いて、小悪魔ふくらさん。
胴の長さと足の位置は、ジャストサイズ。
やっぱり、ふくらの体の大きさだと、基本4号なんだろうね~
5号だと、胴が長すぎちゃいます。
20071009214314.jpg

・・・でも・・・一番恐れていたことが・・・
やっぱり・・・胸のボタンが・・・どう頑張っても止められません
正確には、なんとか止まるんですが、ふくらさん、フンっと胸筋で弾き飛ばしちゃうんです~
胸の筋肉ありすぎ~~ふくらさん!
まあ、そういう体つきに育てたのは、のりなんですけど・・・
ちなみに、だいきちの5号を着せても、ボタン止まりません。。。
だいたい、ふくらの服選びで悩むのは、ココ。
この服で、ふくらの胸筋を収納できるかどうか・・・


でもね~せっかくイタダイタんだし、ちょっと、のり思案
あっ、散歩中は、この上にハーネスを付けるんだ。
だから、前が止まらなくても、問題ナッシング~っ
オールクリア~、シグナルグリーン~、ムーブ&ムーブ~、ゴーゴーゴーですよ~

大事に使わせてもらいますよ~ビショママさん、れごははさん。
ほんと、ありがとうございました
ぜひぜひ、河川敷でお会いできればいいな~
その時は、ビショップちゃん&パーチェちゃん&ロアちゃんをナデナデさせてくださいね~


さ~て、だいふくさん、覚悟しとき~っ
雨降りだって、お散歩行きまっせ~~っ
スポンサーサイト


No.27 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← 時間がないので・・・ / Home / 帰ってきたノラ~ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


そうそう、ぴったりは難しいですよね。
大吉は5号がちょっときつくて、6号は大きすぎ。
福助は4号がきつくて、5号がちょっと大きいんです。

だいきち君のコートぴったりですね!よかったぁ~。
ふくらちゃんは問題解決!
とても似合ってますよ!

うちはレインコートあるけど雨の日はお休みしちゃってます・・・・。大福はいきたいんですけどね~。

だいちゃん・ふくちゃん良かったね!
2007.10.09(22:42) / URL / 大福 / [ Edit ]



お~着てる着てる~^0^
胸のボタン、ちょっと心配してました(笑)
でも雨が酷くない日ならハーネスでとめて、何回か使えますかね(笑)^ ^
レゴも、これの色違いの9号がきつくておもちゃ持って帰ってきたらムキムキマンになって胸はだけてました(笑)

河川敷で会いましょうね~ぜひぜひ♪
2007.10.10(21:25) / URL / れごはは / [ Edit ]



のりさん、ふたりの写真upありがとうございますm(__)m
かわいいじゃないすかっ!!
あんぽんたんびーごーずが着るのとはまた違った印象で非常にめんこたんです(^^)
どうにかこうにかでも(?)着てもらえて良かったです♪びしょぱちぇはカッパ着せてもどうせ全身洗わなければならない遊び方をするので、お洋服類はあきらめたのです。結局全部洗わねばならぬなら…ね(^^;;
胸の筋肉はりはりフクラちゃん、イケメンダイキチくん♪はい、いつか是非ナマでお会いしたいです!!
れごRoaははに自転車指導してもらって河川敷へ出かけようかなぁ(笑)
2007.10.10(21:34) / URL / bishopacemama / [ Edit ]



★大福さんへ

そうなんですよね~市販の服って、なかなか難しいんですよね。
だから、ほんとは自分で計って作ってあげたいんですけどね。
なかなか、そんな時間もないし~ミシンもないし~

大吉くんも福助くんも、雨の中でも散歩行きたがるんだ~
我が家のだいきちは、ダメですね~
雨が降ってると、急激にテンションダウンです。
ふくらも、どこでもドンドン派なんですけどね~



★れごははさんへ
どうですか~着てみましたよ♪
やっぱり心配してたとおり、ふくらさんの胸ボタン止まらずです(泣)
でも、ハーネスつければ、問題なしで使えるんで、雨の日に使ってみますよ~
ぜひぜひ、河川敷でお会いしましょ~
ロアちゃんの予防接種の関係で、来年になっちゃうかな~ぁ



★bishopacemamaさんへ。
いえいえ、こちらこそ、イイモノ頂いちゃってありがとうごさいます。
見ての通り、だいきちはジャストサイズ。
ふくらは・・・微妙にジャストサイズ?
ということで、大切に擦り切れるまで使わせてもらいますね。

ビショパチェちゃんは、なかなかワイルドなお遊びを
されるんですもんね~れごははさんのブログで、見ましたよ~
川遊びするなら、レインコートは、使わないか~なるほど!
いっそう、生ビショパチェちゃんにお会いしたくなりましたよ~楽しみにしてます。

また、我が家のブログをのぞきに来てくださいね~
2007.10.10(23:27) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
