ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.08.10  休日出勤の日は、あっさんぽで。 <<23:05


本日は、休日出勤でした・・・ぐはっ。。
本日も職場は、暑くあったです・・・ぐはっぐはっ。。。

帰ってきてから、体力的に夜散歩へ行く自信がなかったので、あっさんぽを決行。
体力はあるうちに使っちゃえ~ってことで。
休日のお仕事なんぞ、のり的には、どぉでもいいことなのです。
まあ、結局気晴らしになるので、夜散歩もいったんですけどねェ~~

朝起きるのが、ひどく辛いけど、起きて散歩に行くとメチャぃ気持ちイイんですよね、早朝って。
なんか、空気が澄んでる気がするし、夏場はあれだけ憎たらしい太陽さんの光も、すごく気持ちよく感じる。
やっぱり、生物って、太陽の光ナシじゃ生きられないのね~と思う瞬間。
そして、なんといっても青空の空気持ちイイ!!
あっさんぽな0
だいふくさん、並んで信号待ちの図↓
あれ?ふくらさん、まだ眠たい???
バリで爆睡してたとこ、タタキ起こして出てきたからね~
あっさんぽな1
しかも、目ヤニ付いてるし。。。
せっかく認められた、クールビューティーが台無しですぞ。
あっさんぽな2
実は、河川敷散歩って久々かも。
あれだけ近所に河川敷があるのにね。
これだけ暑くなると、日中の太陽が出てる時間帯は、ほとんと散歩不可です、我らがだいふく。
夜だと防犯上と蚊上?河川敷には行きたくないしってことで、ホントに久々・・・1ヶ月ぶりくらい??
今年は、夏でも緑が目立ちますね~去年なんか暑さと少雨で雑草も枯れ枯れになってたっけ。
あっさんぽな4
ここで怪しいキャメラマン登場!!
その時は気がつかなかったけど、帰ってパソコンで画像をみたら、怪しいヤツ発見。
かな~~~り怪しいヤツですな~~~これは。
周りからみたら、こんな感じで見えるのかな~~うんうん、これは怪しい。。。
あっさんぽな8
んで、ふくらさんと言えば、キメてくれます、いつも。
決定力には、事欠かない我が家。
炎のワントップふくらさん。
決定力不足の日本代表にどぉですか??
決めてます2
ん~~しかし、あれですね。
なんで、誰も見てないのに、キメてるんでしょうか??
観客といえば、怪しいキャメラマンさんと影からもホゲー感が出てる兄だいきちのみ。
ん~~~そっか、練習だな練習。
そんな感じで理解理解っと。
決めてます1
んでまあ、そうこうしてるうちに、お嬢様のお顔が、こ~~~んななっていたので、一時休憩↓
・・・ヒドイ顔です、お嬢様ではないです、これは。
皆さんは、見なかったことにしてください。。。
この時間帯(早朝6時)でも、太陽の光がきつくなってきました。
そうすると、暑さに激弱娘のふくらさんは、ヘコタレるわけです。
あっさんぽな5
屋根のあるベンチで一休み。
そして、自ら乗ってクールダウンするお嬢様。
あれ??だいきち・・・なんか食った??
いや、拾い食いする仔ではないので、クンクンしてるうちに枯れ葉が付いたな、こりゃ。
あさんぽな7
枯れ葉を取ってやると、ビックリ顔のだいきち。
なんで?枯れ葉が付いてたことにビックリしたのか??
あっさんぽな6
暑くなってきたので、早々にたいさ~~ん。
人間的には、気持ちイイんだけど、パグ’s的には、暑いんだろうね。
帰りには、はぁはぁ言いながら、ヘコタレてましたから。
みなさ~~ん、あっさんぽでも熱中症には気をつけてね~~忘れず水もったか~~~~ぁ~~ぃ
あっさんぽな9

スポンサーサイト


No.266 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← ようやく手に入れました~~ぁ / Home / 全国総89の日なのですが・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


あっさんぽは良いんですよぉ~
あさのあの空気の透明感が
体の中の邪気を祓ってくれそうでしょ?
親父の体内は邪気だらけ~なので
朝日を浴びないと死んでしまいそうになるんです

だいちゃん・ふっく共にいい顔してますなぁ
きっとぱぐ’sにも朝の空気は良いのでしょう
当然まりもはあっさんぽ完了でご飯食べて
爆睡中です
2008.08.11(06:16) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



初めまして、mops77と申します。

あやさんのブログでふくらさんを時々お見かけしておりまして、
勝手に大好き、いやファンになってしまいました(笑)
ものすごく好みのお顔なんです、ふくらさん・・・笑

怪しさ満載のご挨拶コメントになってしまいましたが、
また伺ってもよろしいでしょうか?

朝の散歩は気持ちいいですね!
ふくらさんは朝苦手なんですか?
我が家のパグ女子も朝はぐだぐだ・・・
毎朝散歩に強制連行です。。。

2008.08.11(19:42) / URL / mops77 / [ Edit ]



気持ちいいのはよ~~~くわかってるんですよぉ~~
が・・・朝はまったく脳が活動停止してます。。
きっと脳だけ12時間くらい活動時間間違ってるんだと^^;

あ・・・相変わらず・・・ゴロゴロなのね~~~
ふくらさん 健在だわ~~~
2008.08.11(21:19) / URL / あや / [ Edit ]



★まりも親父さんへ
うんうん、あっさんぽは、ホント気持ちいいですよね~
そうそう、邪気を払ってくれそうな気がします。
朝日を浴びないと死んじゃいますかぁ~親父さん。
あはは~~邪気だらけって(笑
毎日、あっさんぽしたいんですが、普段は無理です~~我が家。
あっさんぽするには、何時に起きりゃ~いいんだ~って感じですから~~気持ちイイんですけどね~~


★mops77さんへ
はじめまして~コメントありがとうございますゥ。
ってか、あやさんのブログで、何度かお名前をお見かけしてたので、なにげに初めて感ありません(笑
ふくらファンでしたか~~ありがとうございますゥ
ふくらのことが大好きですか~もっと言っちゃってくださ~~いぃ
ふくらは、ご存知のとおり美パグ!なんですが、性格もなかなかどぉしていいキャラしてますよ。
いえいえ、ぜんぜ~ん怪しくないですよ~~ぉ
ふくらは朝が苦手といよりも、スタミナなし仔なんです。
というよりも、当初は100%テンションで出発するんですが、手加減?ペース配分が出来ない仔なので、後半バテバテなのです、いつも。
あっ、そうそう、mops77のブログにもあそびにいきま~~っす!


★あやさんへ
はい、大丈夫です、私めも脳内停止です、朝は。
もう~~ぼやぼやしながら、だいふくと歩いております。
でも、頑張って起きてみると気持ちいいんですよね~~
ふくらさん・・・はい、相変わらずゴロゴロ決めてます。
健在ですよ~~~
2008.08.11(22:25) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
