ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.08.04  時間がないので、チョイ事で。 <<23:16



日曜日のショーのことを書こうと思ったけど・・・・あっ、時間がないや。
ショーの写真は、後日ってことで。

なので、本日のこと、ちょこっとだけ。

いや~暑かったですね~今日。
今週、来週くらいは、激暑期間なんだろうね、きっと。

「暑いの大キライの会」の幹事という職を勤めさせてもらうこととなりまして、頑張って自分自身を冷やさなきゃと思うしだいでございますです、はい。
時代の流れのエコとは逆行しますです、はいはい。
あと、「説明書は読みません友の会」にも入会させてもらいました~~~(笑
基本、電子機器の説明書読まない派、電子機器は体で憶える派、集まれ~~~ェ

本日は、だいきちの爪切りをしました。
一週間切ってなかったし、ちょっと伸びてきたのでね。
爪切りが激嫌いな、だいきち。
今日も暑い中、大暴れでございました。
痛いんだろうね~きっと。
流血もするしさぁ~~
爪1
ちなみに↑と↓の写真は、爪切り後のヘコタレ中。
単独、かなり早歩き散歩をして、ちょっとヘロヘロしてからの爪切りの刑。
それでも、目一杯大暴れなのですよ~~体で押さえつけますです。
たぶん、だいきちを切れるようになれば、どんなパグでも切れるかと。
爪2
ふくらは、本日、完全休養日。
ショー明けなので、グダグダグダグダです。
アッサリ負けたので、あまり歩いてないはずなんですが、ドッグショーという独特の空間にいるだけでも、かなりの負担なのでしょうね、きっと。

ふくらさんの爪は、本日切ってないはずなのですが、だいきちを見て、なぜか切られた気がして、自分の爪を舐めてる図↓・・・長げっ

そうそう、珍しいシーンを目撃しました、本日。
爪切りの後、ふくらがだいきちの爪の部分を舐めてたんですよ。
ペロペロペロと真剣に舐めるふくら&大人しく舐めさせるだいきち。
ほら、お互いの体を舐めあうってのは、ワンコにとって親愛の情だって言うじゃないですか。
だいきちとふくらって、そういう舐めあってるところ見たことないんですよね~ほんと仲イイのか?って思うところなのですが。
でも、それをようやく目撃!
いや~~やっぱり仲良しなんじゃ~~ん、うんうんよしよし・・・・って思ってたんですが・・・

よく考えてたら、もしかして・・・もしかしてですよ・・・爪切り後の血を舐めてた??ふくらさん。
ちっ・・・血の味を覚えましたか、もしかして???
いやいや、違うよね~最近、お嬢様系って、ようやく認められてきたばっかりだし~~
そんなことしないよね~~きっと。。。
ちっ・・・違うよね~~~みなさあ~~~~~ん!!
違うと言って~~~ェ!!!
爪3
スポンサーサイト


No.261 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← さあ、初心に戻りましょっ / Home / また同じことをやってしまった(猛反省・・・・) →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

藍ちゃんも


子供達の爪きり後、舐めてあげてますよ~~~。
きっと動物って舐めて傷を治すって週間があるのでしょうか??

家も爪は短く気合を入れてうやるので、毎回こっちも緊張です。
痛いだろうし@犬達

爪きり見たら、姿消しています@家の子たち(笑
2008.08.05(09:49) / URL / あさみ / [ Edit ]



ダイちゃんのあの悲鳴が 響き渡っていたのでしょぉ~~ね~~

ふくらサン=血
ありえる・・・

いやいや クールビューティなふくらさんですもん
優しさがでたのさ!!
きっと・・・・たぶん・・・・あれ????
2008.08.05(15:12) / URL / あや / [ Edit ]


お返事です


やっぱり藍ちゃんは、いいママなのですね~~
子供達の爪を舐めてあげるなんて、なんて微笑ましい~~^^

うちのだいきちもふくらも、爪切り後は、かならずペロペロ。
痛かったよ~ってアピってるようにも見えます。
本犬達は、いたって真剣なんでしょうね~きっと。
あっ、ウチもです。
爪切り見ると、ハウスインしちゃいます、最近。


★あやさんへ
鳴り響きましたよ~あの悲鳴が。
マンションのロビー全体に~~~ィ~~~
ふくら=血っすか・・・やっぱり。
もう時代は、クールビュティーですから、きっと違うと信じてやみません・・・飼い主としては。。。
やっ、優しさですよね~~~ェ やっぱ。。。
2008.08.05(23:07) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
