ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.07.29  ようやく書ける、日曜日のショーのこと <<21:21


は~~い、引っ張っちゃって、ごめんなさ~~い。
すんげ~中途半端なとこで、昨日の記事終わっちゃってますよね~
実は、記事の続きの中で、一度書いたのですが・・・すべて消えちゃいました、なぜか。
だから、一度保存してあったとこで、ぶちっと切れちゃったというわけです。。。


んで、昨日の続き。

だいたい、10時30過ぎくらいから、パグの審査が始まりました。
昨日も書いたように、すでにかなりの体感温度。
暑さに弱いぱぐ’sにとって、かなりのタフコンディションとなっております。

まずは、オスのゲンチャンから。
台の上の触審しか見れなかったのですが、かなりいい感じでしたよ、ゲンチャン。
ハンドラーのあやさんも、かなり落ち着いてるように見えました、途中までは。
「途中までは」ってのは、途中にちょっとしたハプニングがあったため^^
なにがあったかは、あやさんのブログを見てくださ~~~い~~まあ、これもご愛嬌ってことでェ
無事、一頭一席でグループ戦進出です。
暑い5
続いて、メスジュニアのキイちゃん&師匠。
その次がふくらなので、直接は見てなかったのですが、さすがの歩きとハンドリングだったとのこと。
もちろん、この日も、ジュニアのキイちゃんVSアダルトのふくらのガチ対決なのです。
このキイちゃん&師匠の壁を破らないことには、上にはいけないのです。
ものすご~~~強敵ですよ、絶対に大きなミスはないのですから。
暑い6
最後に、ふくらが始動。
まずは、触審から。
この日は、台の上でもなかなかのアピールが出来た気がします。
どォです、これ、なかなかイイ感じでしょ??
暑い7
そして、アップダウン&ラウンド。
もともと、歩きがピカイチなふくら。
このタフコンディションの中でも、ベリーグッドな歩きを見せてくれました。
自慢の尻尾をクリンと2重巻きにして、堂々と首上げしてリンクを歩く。
これが、ふくらの良さなのです。
暑い9
ラウンド中↓
暑い10
このふくらの良さをアピールするため、リンクを大きく広く使うように心がけました。
さらに、今回、ちょっとショーリードを変えてみました。
このリードがとても使いやすくて、さらに首上げを良く見せてくれる感じがします。
リードがあご下にしっかり入るし、手にシックリくる感じがするんですよね、これ大正解でした。
暑い11
そして、ついにキイちゃんと並んでステイ。
この後、一緒にラウンドして順位が決められるのです。
ドキドキです、かな~りのドキドキです。

さて、どうなるか・・・・ドキドキっ 
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・ 
                     ・
                     ・
                     ・
なっ、なんと、ふくらを一席と指してくれました~~
正直に、メッチャ嬉しかったです。
これまで、何度も何度も、師匠の壁に跳ね返されてきました。
ふくら&のりじゃ、勝てんのかなと思ったこともあったのです。
でもですね、勝てたのは、ハンドラー師匠の御陰だと思っています。
毎週毎週、ハンドリング技術を出し惜しみなく教えてくれたのですから。
ほんと、ありがとうございます、師匠~~~m(_ _)m
暑い12
勝負が終わると、急いで冷却です。
それだけ暑かったのです、それだけぱぐ’sに負担をかけてるのです。
クールベスト+クールバンダナ+氷のう+板氷で緊急冷却なのです。
ふくら、なかなか可愛い顔してるでしょ!
なにせ、「クール&ビューティー」なお嬢様ですから~~(エッヘン)
暑い13
一時休憩が入って、グループ戦突入。
時間は、ちょうどお昼過ぎくらいだったかな、さらに体感温度が上がっております。
リンク内は、直射日光で、ジリジリと焦げるように暑くなっております。
さらに、パグの属する9グループは、別名「死の9グループ」。
とにかく、ヒラヒラどころ、フワフワどころ、キレイどころ満載のグループなのです。
ここを勝ち上がるってのが、ものすごく難しいのです。

今回のふくらの練習ポイント。
スタンディングのフリーステイ。
理想としては、ポメラニアンのフリーステイなのです。
骨格が違うから、ああはならないのですが、ハンドラーとワンコの全体のバランスというか、あの感じがとてもキレイに見えたのです。
ジャッジも、けっこう長い時間ふくらを見てくれてた気がします。
暑い14
そして、アップダウン。
さすがに歩きは、いい感じ。
さらに暑くなったこのリンク内でも、堂々と歩いてくれました。
首上げも、なかなかでしょ。
暑い17
続いて、ラウンド中。
ふくらは、ほんとによくがんばってくれました。
パグって暑さに弱いし、さらにふくらって、パグの中でも暑さに弱いのです、実は。
あの体感温度の中、ここまで歩いてくれると思ってませんでした。
暑い18
審査のちょっとした合間にも、こうして冷却です。
こんな時は、仲間のサポートがメチャメチャありがたい。
ありがとうございます、チームの皆さん!!
暑い日21
最後に、並んでステイです。
結果として、ふくらは、3席以上に選ばれす敗退となりました。
最後の最後、やっぱり暑すぎたのか、ふくらの尻尾がビョ~ンと伸びてきました。
ふくらのがんばりも限界なのです。。。
だから、ここはハンドラーがカバーせんといかんのです。
ほんとは、もっと自然に尻尾を支えて、ふくらをキレイに見せる。
もっとさりげなく自然な感じで・・・・でも、そんな高度な引き出しは、素人ハンドラーにありましぇん。
もしくは、ふくらをちょっと動かして、テンションをあげる。
暑い19
今回もすごく勉強になりました。
あのリンクに立つと、ものすごく短い時間なんですが、ものすごく勉強になるのです。
これは、きっとあの場に立ったことのある人じゃないとわからないかもしれません。
毎回、反省と勉強です。
前進のための反省と思っております。

さらに、今回、かなりの収穫がありました。
ふくらのアピールポイントをどぉ見せるか、さらにハンドラーとワンコの全体のバランスの大切さ、これがちょっとだけ、見えて気がします。
あと、もう少し、ふくらの皮毛のコンディションがよくなれば、もう少し涼しくなってくれれば、ふくらとのりがいいレベルで戦えるかもって実感が得られました。

次戦は、今週の日曜日。
またちょっと暑くなりそうですけど、ふくらとのりの体調を整えて、がんばってきます。
またまた、応援よろしくお願いします~~~!!
暑い20
スポンサーサイト


No.256 / ドッグショー / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← 留守番隊長~~だいきち / Home / 暑さとの戦い!! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


いや~~~~
本当にふくらさん いい動きしてましたよぉ~~~
あの 魔の暑さ あれは地獄でしたね~~~

あの中で ほぼ最後までテンション保っていたのは
すごい!!
えらいぞ! ふくら!!!

が・・・・クールビューティ・・・・・いいのか??親父さん。。

あ・・・言い出しっぺは 親父さんでした。。。

また今週 がんばりましょう!!
2008.07.29(22:14) / URL / あや / [ Edit ]



ふくらちゃん、 のりさん、 おめでとうございます!!!
すごいですねー
暑さに負けず、 ふくらちゃん、 頑張ったんですね♪
ショーに対する 知識がまったくないため、
何がよくて 何がわるいのか さっぱりわからないのですが、
とにかく ふくらちゃんが パグ女子部門で 1等賞が獲れたんですよね♪
なはは~ なんだか 私もうれしいですヾ(*^ω^*)/”

ショーに出る子って オスワリしちゃダメなんですよね?
首を上げて歩かなくちゃいけないのか~
ウチは にこもかが拾い食い娘なので 首上げは無理、
あんちんなら! と 思ったけど、 このコはすぐ座る(・∀・;)
やっぱ ダメですねぇ~~~ 笑笑
来週も 頑張ってくださーい! 応援しちゃいます♪
2008.07.30(01:30) / URL / ルリ / [ Edit ]



もうこうなったら暑さなんかに
負けるわけにはいかないね!

どんとこい!ですわぁ~

とにかく日曜日の健闘を祈るのみです
2008.07.30(12:57) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



ふくらちゃん、のりさん、おめでとう~♪
かなりの暑さの中、堂々としてカッコよかったよ~
ふくらちゃん、がんばったね!!!
めっちゃ、いいお顔してるね~

来週も、がんばってね♪
2008.07.30(21:05) / URL / コロまる一家  / [ Edit ]


お返事です


★あやさんへ
ふくら、すごくがんばってたでしょ~
最後の最後で、ガス欠になりましたけどね^^
あとは、ハンドラーがカバーせんといかんのですよね~
なんとか、グループ3席以内に入ってみたいですよね~~

クールビュティー・・・親父さんが認めたのです、はい。
これは決定事項なのですよ~~~ぉ


★ルリさんへ
応援、ありがとうございます~~
そうです~パグ女子の中で一等だったのです。
でも、2頭中1等なのですけどね~~
その1頭ってのが、メチャメチャレベルが高くて強敵なのですよ~~

そうですね~ショーに出てる仔は、おすわりが出来ません。
出来ませんというか、教えてないのですよ。
ふくらも、オスワリのコマンドはできませんから。
ステイ(待て)は、いつまでもジッとしてますけどね~~
首上げはですね、ちょっとカッコつけて歩いてるってイメージですかね~
これがなかなかどおして、難しいのですよ~~


★まりも親父さんへ
ふくらさん、暑さにはめっぽう弱くてですね、あの気温だと、どぉしてもテンション下がり気味です。
もう少し涼しければ、もっとイイ歩きをみせらるんですがね。
さっ次は、今週の日曜日、がんばりますよ~~


★コロまる一家さんへ
ありがとうございます~~~
応援してもらうと、前に進む力になります。
あの暑さでも、ふくらは、堂々とカッコよく歩いてくれました。
少しでも前進できるよう、頑張っていきますよ~~




2008.07.30(22:12) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。