ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.07.24  初バトンをやってみたっ! <<19:21


っと、その前に、昨日の夜中に大きな地震があったそうですね。
けっこうな数のけが人もいるようで、皆さん、大丈夫でしょうか??
最近、ほんとに大きな地震が多いですね、気をつけましょう。。。

さて~いつもお世話になってる大福日和の大福さんから、バトンが回ってきました~
実は、人生初のバトンなので、やってまっす~る~

まずは、ルール説明。
①バトンをくれた人の質問に答える。
②次の人への質問を3つ考える。
③バトンをくれた人へのメッセージ書く。
④次にバトンを渡す人を3人選ぶ。
という、簡単なもの。

①の質問は。
1)あなたは次に生まれ変わる時、犬になります!何犬がいいですか?

もちろん、パグっすかね~~
あと、プライドと気品の塊って感じの、ドーベルマンなんかもいいかな~
のりのキャラじゃない??

2)爪きり・シャンプー・耳掃除。パグちゃんの嫌いな順番は?
   
もちろん、爪切り→シャンプー→耳掃除の順番かな。
爪切りは、血みどろの戦いっす。

3)パグならではの笑えるエピソードがあったら教えてください。

だいきちは、散歩に行くとボヘラ~って突っ立ってることが多いんですが、あまりにもボヘラ過ぎて、走ってきた大型犬に衝突されて、吹っ飛ばされた経験あり。
フツウ、気がついて避けるだろうに~~

ふくらは、赤ちゃんパグの頃、フードの小粒タイプを食べてました。
そして、ちょっと大きくなってパピーのフードになったんですね。
小粒サイズより、ちょっと大きくて、いつもの小粒の勢いでガッツいてたら、喉つまりたようで、その場でフラフラ~って2~3歩前に出て、バタリと倒れました。
すぐに体を揺らして、蘇生できたんですが、それ以来、ふくらは良く噛んで食べるようになりましたよ。

聞かれてないけど、我が家もやっちゃう追加質問の4番。
4)ワンちゃんを四字熟語で表現してください

そうだな~だいきちは、「繊細王子」とか「幼児志向」とかかな。
ふくらは、すぐにたくさん思いつきました。
ますは基本の「天真爛漫」でしょ~
「天真爛漫」と書いて、「ふくら」と読ませるみたいな??
あと、「威風堂々」 ・・・あれ、おかしな方向へ??
「戦々恐々」 ・・・あ、やべっ
「一子相伝」 ・・・なんのですか??

初バトン1

次~②の次の人への質問を3つ考えるですが。

(1 やっぱり、お宅の仔を四字熟語で表すと?
(2 お宅の仔の、ここが困っちゃうな~って行動は?
(3 お宅の仔の、ここっ、ここがめちゃ可愛いんだよ~ってポイントは?
ってとこですかね~

はい、次~③のバトンをくれた人へのメッセージ書くですが。

大福さんへのメッセージです。
いつも素敵なデザインのお洋服、ありがとうございます。
パグ飼いならではの、これが欲しい~って痒いところに手が届くっていうんで
しょうか、そんな商品についつい注文ボタンをポチって押しちゃいますね。
いつか生大ちゃん、生福ちゃんにもお会いしたいな~~

はいはい、最後~④次にバトンを渡す人を3人選ぶですが。

え~っと、どうしようっかな~
まずは、一人目

ぱぐぱぐ御一行様のあやさん!
やってみませんか~このバトン。
ネタがない時にでも~~
スルーされてもOKですよ~~ん。

二人目~

パグ好き親父のひとりごとのまりも親父さん、どおっすか??
お時間のあるときにでも??
スルーもOkですし、誰にも回さず、アンカーってことでもOKですよ~ん。

そして、三人目~ん~どうしようかな~
三人目、だれかやってみたいという方、拾ってくだせ~~~ェ~~

初バトン2
スポンサーサイト


No.251 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← ハサマル男&笑いの神・・・またふくらに。 / Home / 優しい?可愛い??飼い主調子にのってみました。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


だいきち君の「幼児志向」に爆笑です!
危ない方向に行ってますよ~。
ふくらさん・・・戦々恐々・・一子相伝・・・アハハ~たしかお嬢様でしたよね?!
エピソードも笑笑です。
だいきち君たら~ちゃんと避けなきゃ!
ふくらちゃんたら~食い意地張りすぎ!

楽しくバトンを受けてくださってありがとうございました!
2008.07.24(21:14) / URL / 大福 / [ Edit ]



ご指名を受けてしまいました・・・・・
ので 近いうちにやってみたいと思います。。。
たぶん・・・・ショーが終わって 来週になってしまいますが・・・^^;

今から 考えておかねば・・・^^;

それにしても・・・・ダイちゃんらしいエピソードでGOOD!
やっぱり どこまでも ダイチャンツイテイクワ~~~

2008.07.25(00:24) / URL / あや / [ Edit ]


お返事です


★大福さんへ
やってみましたよ~バトン。
だいきちの四字熟語が、ちょっとなかなか見つからなくって、こんなん思いつきましたよ。
はい~ふくらのも含めて、危ない方向へいっちゃってま~~っす。


★あやさんへ
バトン、やっていただけますか~ありがとやす~~
ちょっと、ネタがないときにでもどうぞ。
考えるとなかなかオモロイですぞ。

だいきちのエピソードも、なかなか面白いでしょ!
ほんと、どど~~んとぶっ飛んだんですよ。
飼い主ビックリ、飛ばされただいきち、かなりビックリといった感じで。
でも、これ以来、大型犬が苦手になっちゃいましたけどね~
2008.07.25(18:33) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
