ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.07.20  お嬢様宣言!! <<21:56


本日日曜日は、パグカフェさんの日。
いつもの仲間と、いつものようにマッタリとしてきましたぁ~~
特に待ち合わせをしてるわけじゃないのですが、いつもの時間に集まる・・・いいですね~これ。

でもね~本日は、ちょっと珍しい展開でした。
なんと、我が家はカフェ一番乗り!!
ちょっと時間が早かったかな??たいだいいつも誰かいる中、だいふく投入なんですけどね。

あまりにも暇だったので、チームリーダーと、近所の公園でショー練習。
そうそう、来週末の日曜日、再来週末の日曜日、の連発でショー出陳となりましたよ~
暑くならないことを祈ります~~

んで、ショー練習ですが、短時間でも人に見えてもらうとかなり勉強になります。
自分の頭の中で想像してることと、見た目って違うじゃないですか。
見てもらうことによって、こうすればいいんだとか、ああすればいんだとか、いろいろ理解できる。
あと、細かい点でも修正ができるってのもいいですね~
いつもありがとうございます~リーダー^^

んで、帰ってきたら皆さん大集合でした、カフェに。
まずは、ゲンチャン。
実は、ちょっと食が難しい仔で、いきなり食べなくなるようです、ゲンチャン。
3日くらい絶食期があったようで、ちょっとホッソリされましたね。
もっと食べろ~~ゲンチャン!!
日1
ふくらの異父兄、マロくん来店。
毛質がふくらそっくりでね~やっぱり異父兄妹です。
頭がデカクて、ガッチリしてんだよね~
前に比べると、ちょっと大人しくなったかな~マッタリしてるマロくんも見れたし~
日1-2
あいすち~ん@魚眼。
あいすちゃんは、目が特徴の仔ですな~~
くりくりで大きなオメメが。
性格的には・・・・次期女王の予感がッ!!
日2
つっくもご来店。
鼻がある犬種だと、やっぱり魚眼が楽しい~~♪
鼻がないパグだと、なんだかよくわからんしね~~
日3
んで、今日も、パピコ同士、やいのやいのやってましたよ。
日4-1
おっ、一瞬、つっくがメチャキカナイ顔に!!
それは、女の仔らしからぬ顔ですぞ。
日4-2
次期女王のあいすちゃんも、キッカナイ顔。
なぜ次期かと申しますと、だいきちに対して怒ったのですよ~~今日、初めて!!
のりの膝の上で、あいすちゃんとだいきちがじゃれ合ってたのですが、いきなり「ガウガウガウ~っ」って。
のり吃驚、飼い主さん吃驚、周りの仲間達吃驚みたいな。
だいきち的には、いつもふくらにガゥられてるので全然平気なのですが、あのあいすちゃんが!ってことで、みんなで驚いてました。
・・・・・・だから、次期女王は、あいすちゃんってことで。
日4-3
次期女王、次期女王といっておりますが、現女王のふくらさん。
実は、本日からお嬢様宣言なのです。
まあ、飼い主的に勝手に思ってるだけかもしれませんが。。。

実はですね、ふくらさん。
あいすちゃんの挑発に対して、やさし~~く〆たのですよ、本日。
〆たことには変わりないのですが、ぬる~い〆なのです、いつもと違って。
追っかけて潰して動けなくするまではいつもと同じなのですが、それ以上せずにスタスタと定置にもどってくる。
あいすちゃんも遊びだと思って、ふくらを挑発するんですね。
だから、本日から女王様キャラをイメチェンして、お嬢様系で!!

・・・ただ、散歩後、ショー練習後のカフェだったので、単にお疲れモードだけだったって説もありますが。。。
日5
ロリ~だいきち↓
ちょっと、ロリ~してましたね、パピコ’s相手に。
だから、お疲れ~すっかりグダグダです。
日6
あっ、まりもんの写真がないや~~~ん、今日。
親父さん、ごめ~~~ん!!
でも、本日、ちょっとまりもん、元気なかった??
パピコ’sとのバトルも少なかったし。
本日お嬢様系のふくらの〆もなかったんだけどな~~~
いきなり店に入ってきたら、ふくらが居たから凹んじゃった??
スポンサーサイト


No.248 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← 疲れを残した連休最終日 / Home / 我が家も、あっさんぽってことで →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


いいんです気にしません・・・Orz
まぁでも楽しいやね 毎週みなさん
良く集まってくれますよ
まぁまりもは出遅れるとおとなしい仔なので
心配ないっす
しかし「お嬢様宣言」は認められません
2008.07.21(07:31) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



★まりも親父さんへ

あは~~すんませ~~ん~~~~
帰ってカメラの画像をみたら、まったくまりもんの写真ありましぇんでしたぁ~~~
まりもん、ちと大人しかったですよね~いつもに比べると。
パピコ’sやキイちゃんと、遊んでるとこも少なかったし~
出遅れると大人しくなっちゃうだ~それも不思議ですな~

ん~~「お嬢様宣言」ダメですか~~ぁ
認められませんかね~被害者の会としては~~^^
2008.07.21(22:18) / URL / のり / [ Edit ]



本当にふくらさんは ど~~~~したの~~~???
って感じだったよね~~~

片手でポン!だけだったような・・・・・

ツクシがいい気になるので お譲様返上してください
2008.07.21(23:34) / URL / あや / [ Edit ]



★あやさんへ
いや~あれが、ふくらの真の姿なのです、きっと。
あの日からお嬢様宣言なのですよォ~~~
まあ、片手でポンというイメージかもしれませんが、しっかりと押し潰して〆てたんですけどね。
形だけでイマイチ迫力なしでした。
2008.07.22(20:54) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
