ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.07.16  久々にマッタリな感じで <<23:00


あ~なんか、久々にまったり感があります。
目標としていた、北海道インター終わっちゃったしな~
ちょっとお祭りが終わったような気分です。
ん、でも、次戦がすでに決まったんですけどね。
来週の27日の日曜日に出陳予定とあいなりましたよ。
出陳間隔があくと、なんか緊張感抜けるというか、感覚がわからなくなっちゃうですよね。
だから、今日から練習再開。
ちょっとずつ気分を盛り上げていかないとね~

本日の写真は、久々にだいきちとふくらの2ブヒ。
骨をガジッてるだいきちと、ネズミのオモチャをキープしてるふくら。
ん~~~マッタリだ~~ぁ~~~
まったり

さて、昨日も書きましたが、チーム名の変更が現実となるのか??
勢いで、ちょこ~っとだけ、候補が出てきました。
「North Pug’s」
「North ぱぐ’s」
「TEAM PUGNUS」
「CLUB PUGNUS 」
「PUG'S FANCIER CLUB 」
「パグリーズ」
などなどなど。

あと、なんかありませんかね~皆さん。
なにかイイアイデアがあれば、教せえてくだせ~~
もしくは、上の候補のこれがいいじゃな~いとか。

基本的に、パグのドッグショーチーム。
パグなので、パグらしい、ちょっと間の抜けた名前。
間が抜けてるけど、ちょっとカッコいい名前。
でもでも、憶えやすくてしっくりくる単純な名前を求めてます。

あたなのいいアイデア求む!!なのですっ。
スポンサーサイト


No.245 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← あの名人のお出ましだっ! / Home / 2008~北海道インターだぁ~~!! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


相変わらずのなかよしなことで
その優しさの少しでもまりもに分けてくだせぇ~

チーム名って考え出したらきりがなくなりますね
「North/PUGNUS.jp」とか
まぁこれは皆さんの合わせたバージョンですが

「TEAM NORTH PUGNUM」
ちょっと強そうな感じ
パグとマグナムの造語ですがね

「ぱぐ家」
フランチャイズしそうです
なんかオモロ~なやつかんがえよぉ~
2008.07.17(05:29) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



★まりも親父さんへ
ん~だいふくは仲良しなんでしょうかね~
付かず離れずって感じで、いい関係なのかな??
まあ、それが仲良しってことなんすかね~~

チーム名・・・なかなかシックリくるのがないっすね~
やっぱ、「チームぱぐ’s」を継続かな~~~
「ぱぐ屋」もなかなか面白いかも~~
2008.07.17(20:22) / URL / のり / [ Edit ]


ネーミングって難しい・・


ふくら嬢、お疲れ様でした。
ドッグショー知識無い私ですが、のりさんの記事読んでいると
すごくすごく大変なんですねぇ~。
(ふくらお嬢でも入賞しないって・・・他はどんなぱぐなんだろう・・・?)

何でも、名前を付けるのってホント悩みますよねぇ。
部外者の私ですが「PUGNUS」って入るとすごくいい感じに思います。
次を目指して頑張ってくださいね!
応援していますから^^
2008.07.17(20:22) / URL / はなにー / [ Edit ]


お返事です2


★はなにーさんへ
はい・・・ドッグショーってすごく難しくて大変です。。。
でもでも、すっごい面白いんですよ~
あのリンクの中って、独特の雰囲気があって、あのリンクに立った犬とハンドラーにしかわからないものがあります。
ものすごく濃縮された時間と空間で、ほんとに短い時間なんですけど、成長が感じられるんです。
メスのパグという限定では、ふくらってイイ線いってると思います。
飼い主のひいき目ってのもありますが、メスパグでふくらよりイイ体してんな~って仔見たことないですもん。
それをいつもハンドラーが足を引っ張ってるんですね。
もっと、ふくらの良さを出してあげないといけないです、ハンドラーとしては。
オスパグは、すごいですよ、ものすご~い体です。
あと他の犬種はよくわからないのですが、とにかくショーに出てる仔達とその飼い主さんは、ものすごい努力をしています。
食事、運動、毛皮の管理、さらに排尿の様子まで。
すべてを試行錯誤して努力して、日々からキレイでカッコいいショードッグを作り上げてるんですね。
その仔達に比べちゃうと、ウチなんかまだまだなんですよ~~
2008.07.17(21:14) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
