ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.07.14  2008~北海道インターだぁ~~!! <<21:58


ついに、北海道インターの日となりました。
これを目標に、これを目指して練習してきました、ここ2ヶ月ほどは。
これで終りっていうわけじゃないんですけど、それくらいの気持ちで練習してきました。

これまで何度も書きましたが、全国のツワモノワンコ、全国の有名プロハンが大集合です。
雑誌で見たことのあるワンコや、プロハンの方がわんさかなのです。
そんな方々と同じ舞台・・・いや同じ舞台とまではいかないけど、同じ空間にいるだけでも、なにやら勉強になる気がしますね。
インター0

現着7時半過ぎ、ちょと遅れたぁ
すでに会場内は、熱気ムンムンです。
前日の熱気むんむんむんむんどころか、熱気むんむんむんむんむんむんなのです。
なんでしょう、北海道インターくらいまでなると、リンクの作り方がものすごく丁寧。
石とか草一本ゆるさんといった感じで、すごくキレイなリンクでした。
インター2

んで、本日のチームぱぐ’sの出陳パグは、「ゲンチャン、キイちゃん、ふくら」のいつものお三方。
まずは、キイちゃん、ふくらの女子組↓
インター4

そして、ゲンチャン&つくし組・・・・・・・・つっく?!
なぜにちわわんのつっくがショー会場に??
インター6

そうです、本日、つっくが応援団長として来てくれました^^
チームぱぐ’sの可愛い応援団長です。
地面に置くと、根が生えたように歩かなくなります、そこがまた可愛いところです。
インター3

ふくらさんの最終ちぇ~~~っく。
ナイスステイ&首あげです。
これが本番でできたら最高なんだけどな~~~
インター7

ゲンチャンも最終チェ~~~ック。
最終チェック中も、チームリーダーより指導が入ります。
これがまた・・・難しいんですよね~~~ェ
インター8

そして、ついにパグの審査スタートです。
時間的に案外早くて吃驚でした、10時15分スタートって、今までなかったような??
この日の出陳数は、オスCH3頭、A1頭(ゲンチャン)、YA1頭、J1頭。
CH2頭増えた意外は、前日同様のメンバー。
メスにいたっては、CH1頭、A1頭、YA1頭、J1頭のまったくもって前日と同じメンバーでした。
まずは、オス部スタートってことでゲンチャン&あやさんコンビから。
いや~オスのCHの仔って、とにかく体がスゴイ。
足がどんど~んって太くって、胸の筋肉がズッシンって感じ。
なに食って、こんな体に仕上げられるんだ~ぁ。
男の仔のショードッグパグを育ててみたいな~とか思っちゃいましたよ。

さて、ゲンチャン、あやさんと一緒に頑張ってたけど~~ざんね~~んな結果に。。。
やっぱり、全国のツワモノパグは、すごかった。
この体つきで??って、まだCHじゃないだ~って仔もいましたからね。
インター9

そして、ふくらの最大のライバル、キイちゃんの登場。
ん~~あれ~~のり的目線ですが、なんか昨日に比べるとパタついてる感がありました、キイちゃん。
まあ、師匠は、相変わらずのナイスハンドリングなのですがね。
インター10

さて、ついにふくらさんの出番です。
ふくらさん、この日は、ヒジョウ~にイイ歩き。
今まで以上にキビキビした歩きで、のりの横についてくれました。
インター11

ふくらさんは、ほんとに成長したと思います、ショーに出て。
2年前のインターで、ショーデビューして、早2年。
一歩一歩、ショーに出るたびに、着実にステップアップしてるんですよ。
インター12

この日は、歩きに関して100点満点をあげたいくらい。
尻尾もくりんと丸まって、堂々とリンクを歩いてくれた。
インター13

今後の、ふくらさんの強化ポイントは、やっぱりステイ。
フリーステイをピタッと決めるってとこです。
四足をピタっと揃えて、カッコよく立つ。
今は、ちょこ~っとズレてバランス悪い感じなんですよね。
インター14

んで、のりがちょこっと直す。
直してる時も、体を動かさなくなったってのは、今回の成長ポイント。
なかなか、イイ感じのステイでしょ、首上げもいいし。

でね、今回は、ほんとにイケルと思いました。
現在のハンドラーの技量でのミスポイントも少なかったし、とにかくふくらの動きが良かったんです。
ほんとのほんとに、イケタと思ったんです・・・・が・・・・んが・・・んがんが・・・
ジャッジの判定は、YAの仔が一席。。。

ふくらそしてキイちゃんの両名、一瞬にして敗退です。
ん~~なにがいけなかったのか?なにがポイントだったのか??
今となっては不明ですが、まあ、こんな日もあるさ~ってことで、しゃ~ないのです。
インター14-1

ってことで、チームぱぐ’s、全員敗退です。

でも、ぱぐ’sの皆さんは、暑い中、ほんとに頑張りました。
そして、アシスタント&応援&キャメラマンを買って出てくれたチームの仲間達も頑張った!
まりも親父さん、あいすパパ&ママ、ゲンチャンパパ、お嬢、暑い中ありがとうございました。
ハンドラー3人衆も、よく頑張ったと思います、お疲れ様でした、社長&あやさん。
皆さん、ほんとにどうもありがとう~皆さんの応援があるからがんばれるのです。
腐らず、妬まず、ヘコたれず、これからもコツコツと努力を重ねて、僅か数分間のショーの時間と空間を、ふくらと一緒に楽しみたいと思います。
ふくらが輝く瞬間を目指して、がんばっていきまっせ~~ェ!!!
インター15

                          ・ 
                          ・
                          ・
                          ・
ところで、余談ですが。
本日の結果を受け、チームリーダーが、「あまりにも不甲斐ない結果なので、チームぱぐ’s解散!」の一言が!
さらにリーダーから「解散後、即日チーム結成するから、のりさん、チーム名考えて」の一言!?
ぐはっ、解散即日結成っすか、チーム名っすかぁ~~~
もちろん、冗談なので、笑いの中での話ですけどね^^

んで、帰宅後、ひのさんにこの話をしたら、ちょっとアイデアをさっくりと出してくれました。
その名も・・・・
                         ・
                         ・
                         ・      
                         ・
        「North Pug’s」 

        「North ぱぐ’s」 

        「のーすぱぐ’s」

って感じでどうでしょ??
要するに、「北ぱぐ」ってだけの単純なもんなんですけどね。
でも、のり的には、チームぱぐ’sの正式名称として、なかなかいい感じがするんですが。
基本的に、あそこのカフェが本拠地だし、カフェの社長がリーダーだし、カフェ出身もしくはカフェ関連の仔達のチームですからね。
どんなもんでがしょ~~
スポンサーサイト


No.244 / ドッグショー / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

← 久々にマッタリな感じで / Home / まずは初日ってことで。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


お疲れ様でした~。
結果は残念でしたね・・。
ふくらちゃん、頑張ったのに!

結果は別としてチームがとってもいい感じでとても羨ましいですよ!
解散の即結成って(笑)
これからも仲間と切磋琢磨ですね。

ふくらちゃんの体型、ホントにいいです!
2008.07.15(23:02) / URL / 大福 / [ Edit ]



暑い中お疲れ様でした!
前にドックショーのDVDを見た事があって、その光景がそのまま目の前で繰り広げられている感じでちょっと感動しちゃいました(^○^)
ドックショーって本当に奥が深いですね~
今回、残念な結果になってしまいましたけど、また次頑張って下さいね!

買い物の時など、いろいろアドバイスありがとうございました。本当に助かりました。
2008.07.16(03:29) / URL / あいすママ / [ Edit ]



パグリーズはどうしたんですかぁ!
親父の断片的な記憶の中に
そんなフレーズがあったような気がして・・・

でも本当に思った
こりゃ~チームで臨まないと
大変なんだなって
できるかぎりのサポートはさせていただきます
2008.07.16(03:36) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



本当にお疲れ様でした。。。
未だに女の子に関しては 何故????ってのがありますが
見せる!!ってことだったんでしょうかね~~~。。

チーム名 早く決めてくだされ!!
NEW ステッカーが・・・^^;
そして・・・・デザインも一新しようかと検討中です。。。

が・・・決まらんことには・・・・

あ・・・問題が発生してます。。。
元気が更に痩せてます。。。ショー以来 ご飯を食べなくなりました。。。。いつもより更に・・・・
あの手 この手をしてますが・・・・・凹む。。。。。
2008.07.16(08:42) / URL / あや / [ Edit ]



追伸

先ほど仕事で 会社を離れ 車を走らせていたとき

チ-ム名を 考えてました^^;


TEAM PUGNUS
CLUB PUGNUS
PUG'S FANCIER CLUB


あ・・・ダメだ。。親父さんのパグリーズが頭からはなれな~~~い
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
2008.07.16(15:00) / URL / あや / [ Edit ]



★大福さんへ
残念な結果でしたが、充実した両日でした。
ふくらはすごく頑張ってくれたので、また一歩前進した感はありますよ^^

チーム内、すごく雰囲気イイですよ。
パグが好きな人たちで、ワイワイガヤガヤやってるだけなんですが、これが楽しんですよね~
これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。


★あいすママさんへ
応援&ぱぐ’sへのアイシング、ありがとうございますゥ~
まえに見に来たショーとは、ちと雰囲気違いますよね~北海道インターって。
ドッグショーは、ほんとに奥が深いです。
あの僅かな時間で、ワンコの良さをアピールしなきゃいけないです。
また、見るのとやるのとでは全然ちがくて、メチャ難しいです、ハンドリング。
でも、あの緊張感みなぎる空間と時間は、ワンコとハンドラーをすごく成長させてくれると思います。
ショーイングってだけじゃなくって、飼い主と愛犬の絆が深まるって感じかな~~ん~うまく言えないです。
ぜひぜひ~あいすちゃんも、チームぱぐ’sの秘密兵器として、どぉですか~~??


★まりも親父さんへ
えっ・・・パグリーズ???
なっ・・・なんのことやら????
あれはリーダーの戯言かと。。。

そうなんですよ~影の力がすごく大事なのです。
特にパグは暑さに弱い犬種じゃないですか~だからアイシングは必須なのです。
親父さん、頼りにしてますよ~~~ォ


★あやさんへ
まあ、勝負の世界ですので、なにかが勝敗を分けたのでしょう~
こんなこともあるさ~っと、すっかり頭を切り替えております。

え??ステッカーも変えちゃうんですか??
あれはあれで、すごく気に入ってるし、せっかく作ってもらったのに勿体ないじゃないですか。
話のネタで、チーム名変えるかぁ~って言ってるだけですから、そこまでしなくてもいいんじゃないっすかね~
んで、チーム名どォしましょうかね~

あっ、ゲンチャン、またフード拒否??
ん~難しいっすね~ゲンチャンの食事は。
今までの話を聞いてると、肉系ってのと、ソフティなもの、あと肉臭の強いもの、を好んで食べるのかな~って気がするんですが。
フードをお湯でふやかして、フニャフニャにして香りを強めて、さらに馬肉増量ってのはどォですか??
2008.07.16(21:44) / URL / のり / [ Edit ]


お疲れ様でしたっ。


そして、スタンディングフリーステイ決まってるじゃないですか!!
あさみなんて、インター前日へましてしまいました(涙
でもそれもまた、ショーの醍醐味ですよね。
又頑張りたいと思います。

次回はぜひ、ショー会場でお話できる余裕が私にあると良いのですが。

お互いにオナハンで頑張っている仲間として、いつも応援していますよ★
2008.07.17(17:56) / URL / あさみ / [ Edit ]


お返事です2


★あさみさんへ
お疲れ様でした~
いや~フリーステイ、決まってますか??
ありがとうございます~褒められると調子乗っちゃいますよ~
のりもヘマヘマしました、ふくらの足を引っ張っちゃいました(泣
毎回毎回、ちょこっとずつ反省点があって、それを修正していくたびに、一歩ずつ前進してるのかと思います。
ふくらと一緒に成長しているっていう感覚ですかね??
これが、ショーをしていて一番楽しいところです。
次も頑張りましょうね~~~
2008.07.17(20:29) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
