ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.07.14  まずは初日ってことで。 <<14:27


はい、まずは二連戦初日の模様をお送りします。
ショー用語がチョイチョイ入ってくるかと思いますが、気になさらずに雰囲気で読んでください、我が家のブログ。

土曜日、天気は曇り時々雨?ってところ。
気温もそれほど暑くならずに、ぱぐ’sにとってなかなかの良いショー日和となりました。
いつもより、受付開始が一時間早かったので、メチャメチャ早く起きて出発!
ちなみに某パパは、3時半には起きたとか・・・そりゃ~早朝じゃなく夜中でっせ~某パパ。

現着、6時半前・・・早っ!!
こんなに早いのに、会場はすでに熱気ムンムン。
この日は、クラブ展なんですが、北海道インター前ってこともあって、全国のツワモノも出るので、熱気もむんむんむんなのです。

さっそく、ショースタートの時間となりました。
いつもより、1時間早いと、なんとなく時間の感覚がおかしくなります。
初日0

パグの審査が始まる前に、ふくらの最終チェックをします。
目ヤニが付いてないかとか、顔が汚れてないかとか、ヒゲの切り残しがないかとか。
んで、たか~いハサミをお借りして、ふくらのヒゲ切り。
この写真。ふくららしさが出て好きな一枚です@どんな時もカメラ目線で。
あやさんが撮影してくれてました、あっざっすっ!
初日1

そして、ドキドキワクワクの中、パグの審査スタート。
ちなみに、本日のチームぱぐ’sの出陳犬は、「ゲンチャン、キイちゃん、ふくら」の3頭。
パグの出陳が、オスでCH1頭、A1頭(ゲンチャン)、YA1頭、J1頭。
メスが、CH1頭、A1頭(ふくら)、YA1頭、J1頭(キイちゃん)の8頭・・・見事にきれい1頭ずつ。
まずは、先陣のゲンチャン&あやさん。
いつもオスの審査が先だからね、緊張もしますわな、そりゃ。
ちょっとね、諸事情があって、ゲンチャンがショーモードに入ってなかった。。。
どちらかというと、「俺は男だぜ~~」モード!!
残念ながら、ウイナーズ戦敗退となりました~~~次、次頑張りましょ!
初日2

そして、メスJのキイちゃん&師匠@チームリーダー。
前回出陳した5月のショーで、パピーだけどクイーンに選ばれた仔です、メッチャ強敵です。
当時から、ショーマナーはパピーレベルじゃなかったし、ふくらの最大の壁だと思っております。
初日3

そして、ついに、ふくらさん始動~~!
肩の捻挫もすっかり良くなって、イイ歩きを取り戻しました。
毛と皮膚も絶好調とまでいかないけど、そこそこの感じです。
初日4

ほら、なかなかイイ歩きをしてるように見えるでしょ。
ふくらの歩きだけには、ちょっと自信あるんですよね。
初日5

ほらほら、どんでがしょ??
ちなみに、ショー中の撮影は、ゲンチャンパパにお願いしております、いつも。
いつも、ありがとうございます~ゲンチャンパパ。
カメラを押し付けて、お願いします~~~ゥって頼んでおります。
チームぱぐ’sの専属キャメラマンと化しております、重ね重ねありがとうございます。
初日6

そして、台の上での触審。
今回、わりと上手にできたと思うんです、台の上のセット。
わずかな時間だけど、アピールもできたし。
ちなみに、本日のブリードジャッジは、外人さん。
え~っとたしか、メキシコの先生だったかな??
だから、ちょっと気合入っております。
初日7

触審、すご~く丁寧に見てくれました。
じっくりじっくり、あちこちを触って、チェックして。
ふくら的には、体自体、いい締まりをしてるので、評価していただけるとありがたいんです。
初日8

そして、最後のラウンド。
ここからが、ハンドラーのミスでした。
最後のアピールが足りなかった、後で考えると・・・う~~ん。。。
初日9

さらにさらに、これがダメダメダメ・・・・
ブリード戦では、時間がないのでフリーステイさせようとしてたのに、ちょっと欲を出して座ってセット。。。
結局時間がなくて、オタオタしちゃって、中途半端なステイとなりました~~~ぁ
足はバラバラだし、前重心だし、首上げもイマイチ・・・ぐはっです。

これがいけなかったのか、ウイナーズ戦は、キイちゃんの勝ちでカードゲット。
チーム内で、カードゲットできたので、まずはヨシヨシです。
おめでと~~~キイちゃん~~~メッチャ悔しいよ~~~~~ォ

ふくらは、すごく良かったんですが、完全にハンドラーが足を引っ張りました。
あと、もう一点ハンドリングで気になったところがあって、それはちょっと修正していかんと。
リードを長く持ちすぎたのと、ふくらの位置が後ろ過ぎたかなってところ。
とりあえず、次への修正点が見つかりました。
初日10

とりあえず、これで連戦初日のショーは終了です。
ハンドラー的には、ものすご~落ち着いてました、今回。
また、鋼鉄の心臓とか言われちゃいそうですが、嫌な緊張感はなかったです。
敗因として、完全に緊張ってのはなくって、やっぱり、ハンドリングが不安定なのと、アピール不足ってところでしょうね。

まあ、反省はこのくらいにして、ショー自体は、楽しめました、ふくらと。
ショーの短いを時間と緊張感みなぎる空間を、ふくらと一緒に楽しむってのが、第一の目標なのでね。

明日は、北海道インターの写真でも。
スポンサーサイト


No.243 / ドッグショー / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← 2008~北海道インターだぁ~~!! / Home / 勝負の世界は、厳しいのだっ!! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


のりさんの更迭の心臓 わけてくりぃ~~~~
って マジで思うアタクシでございます。。

が・・・今回 ふくらの動きはよかったよぉ~~~
でも、こうして一緒にショーを楽しんでると
いろんな方に覚えてもらえて かわいがってもらえて

あ・・・ワンコがだけど^^;
でも アドバイスなんかもらえると嬉しいですよね。。
一緒に喜んでもらえたり。。。

今年も後 数回ですが・・・・楽しみましょう!!!
2008.07.14(21:21) / URL / あや / [ Edit ]



ドッグショーって 年に何回もあるんですねー
専門用語が 半分ぐらい わからんかったけど、
とにかく 残念~
でも、 また次があるさ☆
結果はともかく 楽しめたのはよかったですね♪
のりさん、 緊張しないんだーー
めっちゃ うらやましぃよ 笑
私は ノミの心臓なもんでねぇ 笑笑
2008.07.15(00:50) / URL / ルリ / [ Edit ]



とにかくお疲れさんでした

ふくらも頑張りましたね
まだまだこれで終わりじゃあないから
さらに熱く燃えて行きましょう
2008.07.15(04:45) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



★あやさんへ
やっぱ、鋼鉄の心臓ですかぁ~~
ん~~昔からあまり緊張ってしないんですよね。
ちょっとだけなら分けてあげますよ(笑

今回のふくら、良かったですよね~ェ
ん~飼い主的のも、そぉ思います。
腐らずに、次、次頑張りますよ~ぉ

ショーの世界って、なかなかとっつきにくくって、なかなか難しいところありますよね。
でも、ちょっとずつでも、交流の輪を広げていけたらな~と密かにおもっております、いろんなことも教えてもらいたいし~
そうですね、あと数回ですが、楽しんでいきましょ~~


★ルリさんへ
ドッグショーは、全国各地で毎週のように開催されますね。
きっと、ルリさんちの近くでもあると思いますよ。
街では見かけない、キレイ、ヒラヒラ、マッチョ、いろんなワンコ達が見られますので、見学だけでも楽しいですよ。
ルリさんもノミの心臓??
う~ん、昔から緊張しないタイプなんです。
逆に緊張する場面がくると楽しくなっちゃうんですよ~
これも珍しい性格なんですかね~~


★まりも親父さんへ
お疲れ様でした&ありがとうございました。
親父さんのおかげで、プロのハンドリングも見学できたし、ワンコの体調管理もできました。
ほんとに大助かりだったんですよ~~ぉ
これからも、バリバリと燃えていきまっせ~~~ェ
2008.07.15(21:50) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
